2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
春だよ♪
2012/04/05(Thu)


やっとやっと春がきた~~って陽気です

新年度書類も落ち着いて

久しぶりにお花の写真も撮りました

デジカメちゃんも久しぶり~~って感じ

いつの間にかシバザクラ

シバザクラ

いつの間にかクリローちゃん

クリロー

クリロー

寄せ植え

寄せ植え

お花を見る余裕もなかったけれど

健気に咲いてくれて嬉しいです


だけど・・・ひとつ・・・

この時期楽しみにしている旬のタケノコ

今年は地元のタケノコが食べれそうになく

すごく残念です

もちろん理由は放射能セシウムが検出されたため・・

タケノコだけでなく他にも色んなものが自粛となって

私なんかは食べられないと嘆くだけだけど

御商売にしてる人の心境はどんなに辛いだろう

早く皆の春が来てほしいです
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
春ですね~!!(≧▽≦)
芝桜がもう、咲いてたんだ!!

タケノコ、本当に残念ですよね(・・。)
放射能のせいで。。。
でも私たちよりも辛いのは、業者さんですよね(>_<)
こっちが解決しないと、本当の春は来ないのでしょうかねえ。。。v-390
世の中の情勢に関わらず綺麗に咲いてくれた春の花を眺めるのが、せめてもの癒しですね☆

2012/04/05 21:19  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- \(^^)/ -
はるですね~(^o^)
なおちゃんblog久しぶり

○田さんから譲り受けたクリローかな?
綺麗やね(*^^*)☆

明日も風強いのかな?
晴天だったらおでかけ出来るね♪
今日はひーちゃんと暇してます
2012/04/06 12:59  | URL | ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

今日も突然雨が降ったり風が吹いたり
変なお天気です

仕事柄引きこもり状態の私なので
自分ちのお花くらいしか眺められませんが
いつの間にかシバザクラが沢山咲いてて嬉しくなりました

タケノコ、大好きなのに~~
スーパーとかでいつ掘ったのかわからないようなのは買いたくないです
地元のが安心して食べれないだなんて
こんな悲しいことありませんよ

業者さんはもっともっと辛いですね
誰もが安心して生活できる本当の春はいつになるのでしょうか

復興してきたとは言えまだまだ色んな問題が山積みですし
こんな風に後からまた新たな問題も出てくるし

> 世の中の情勢に関わらず綺麗に咲いてくれた春の花を眺めるのが、せめてもの癒しですね☆

ホントホント!!

偕楽園の梅と桜のコラボ
貴重な共演も眺めたいです~~
2012/04/06 13:55  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆ちゃんさん -
ちゃんさん、やぁ(^o^)丿

少し時間に余裕が出てきたかな

クリローさんは
数年前に自分でバーゲンで買ったクリローですわ
去年は咲かなかったので嬉しいよ

〇田さんちのは地植えにしたから
こんな風に写真撮れないの
下向きで咲くからね

沢山咲いてるんだけど・・

今度こそ週末天気がいいといいね

風もないといいな

ひーちゃんとお昼寝中かな
私も眠い
2012/04/06 14:00  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1201-6ad4e4b9

| メイン |