06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春・・・みーつけた(遅・・)

2012年03月21日
週末の度に雨・寒い・・

出かける気力もないっ・・てなうちに

今年は絶対行こうと目標にしていた

偕楽園梅祭りもすでに終わりに近づき・・・

けれど実際はまだ先週末辺り4分咲きくらいだったそうで・・

梅祭りが延期になったにも関わらず

今年も行きそびれになりそう


でも昨日やっと晴天になり
実家の墓参り帰りに母を連れて公園に行ったら

少しばかりの梅の花にやっとやっと出逢えました

今年は初めてのお花って感じ

ベンチでコンビニおにぎり食べて

なーんだか久しぶりにのんびりまったりしたなぁ

風土記の丘

母にはもう安全考え「車椅子」&「尿漏れパンツ」

これで安心してお出かけ出来る

歩くのが困難で億劫だから連れ出さないんでなく

どうしたら楽しく出歩いて貰えるか思案して連れ出そうと思ってます

青空ってやっぱり元気になれていいね

梅の花

今年の観梅は、もうこれでいっか・・・(笑)


ボチボチ自分の時間も持って・・


三女宅キッチン用に作ったパッチワーク敷物

残り布でハデハデですが

キッチン敷物

三年以上も前の作りかけパッチ引っ張りだしたらシワシワで・・・

このまま置いたら自分と一緒に益々シワシワになりそうだし・・(笑)

ドレスデン

何とかするか~~

春の足音と共に動きださねば・・・

ね?みなさん!


GOGO==3

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今が満開
今年は梅の開花が遅かったですよね~
こちらはようやく満開です。

昨年はうちも母と2月の暖かい日に梅林にでかけたのを
思い出しました~
1年って早いですね~

桜も満開はまだ先・・・

母を連れてお花見にいきたいなぁ~
最近~曾孫の世話で疲れ気味と言っていたから~

パッチワーク♪きれいな色合いですね~
アイロンかければ大丈夫そう~
素敵なのでぜひ仕上げてまたご披露くださいね!


☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

今年の梅の開花は史上一番遅れたとかって新聞に出てましたよ
その分4月上旬まで楽しめるそうで
ある意味儲けもんかも

だって梅祭りの頃は寒くて~
見てるのも震えながらですもの

桜と一緒に見れたら最高かも!

そちらも随分遅れたようですね

ここの公園は枝垂れ桜が有名なので
また連れてってあげられたらいいなぁって思ってます

そうそう
海浜公園の水仙ファンタジーも素晴らしいみたいですよ
でも毎年いつの間にか終わってて見そびれてます

お母様、遠出は無理かな

曾孫さんのお世話も大変そうね
我が家はとても年齢的に曾孫は頼めないわね

パッチワーク仕上げたいです
でもキルト芯もないし裏布もないしで
毎晩眺めてるうちに眠くなってしまう日々です(笑)

頑張ってみまーす

更新ない時は忘れてください(笑)
こんばんは
ちょこちょこ立ち寄らせてもらっているのですが
お祝いが遅れてしまってごめんなさい・・;
嬉しい事が重なって、良い春になりましたね。
遅ればせながら、お孫さん誕生、お嬢様のご結婚、
おめでとうございます。

偕楽園の梅も今がやっと見頃なのね~
「梅祭り」が終わってもまだまだ咲いているのでは?
テレビ等で見てはいつか行きたいと思いつつ・・年々出不精になるばかり。
遠出もだんだん出来なくなっちゃうのにね。
奈緒さんのように連れ出してくれる娘が欲しい(笑

でも通りすがりとか、近所の梅や桜もまた良いよね。
あぁ今年も咲いたなぁ・・って、しみじみ思ったりして。
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

今日は暖かでやっと春が来たって感じです~

私も皆さんへの訪問がご無沙汰になってしまってます
お互いマイペースで地道にやっていきましょ

お祝いありがとう(^o^)丿
産まれる前辺りから色んな事がバタバタしてて
大変な日々でしたが
無事に健康に産まれてくれて良かったです

今は長女の式の準備でバタバタしています

偕楽園梅祭りもう終盤ですが
今年は暖かくなってから見頃でかえって良かったかもしれないね

梅と桜のコラボなんてのも実現しちゃったりしてね

偕楽園周辺には桜並木があるので綺麗だろうな

遠出もなかなかね~

でもこれから益々億劫になっちゃうし
また集合したいですね

> 奈緒さんのように連れ出してくれる娘が欲しい(笑

あはは・・・梨瀬さんまだ連れてってあげる立場でしょ

丈夫に歩けるうちに親孝行してあげてね

そうそう
ご近所の梅とか水仙とか
見慣れた風景が毎年咲いてくれるのは嬉しいよね

今年は特別に春が嬉しいですよ

管理者のみに表示
« 夜空☆ | HOME | 久々当選 »

