2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
2月29日
2012/02/29(Wed)
改めてだけど・・・

今年は一年が366日あるうるう年だったんですよねぇ

今日は4年に1度の貴重な日なんだね

今朝起きたら予報通りの「雪」でした

雪景色

でも昼ごろまでには雪もやみ積もらないだろうと・・・

言ってた割にやまなくて未だけっこう降り続いてます

うるう年記念の雪なのかな・・・

雪が降って喜ぶのなんて家の旦那くらいのもんだわ

毎朝起こさないと起きないくせに
自分で起きてカーテン開けて
朝っぱらから「雪へと変わるだろぉ~♪」なんて歌ってるしっ!

なーにが嬉しいんだか・・



それにしても

昨日の昼間に震度4の地震

そして真夜中2時頃

またしてもエリアメールで飛び起きました

雪の中外に出なきゃいけなくなったらどうしようかと恐怖でした

結局揺れなくて良かったんだけど茨城地震が多すぎる

心臓に悪いです・・あの音

震災後、地盤が緩んだのか・・・

家の前の通りをダンプやバスが通る度

凄い揺れで・・・地震との区別が難しいんです

先日来たお客さまは

「今日の地震はいつまでも揺れている」って・・・

地震じゃありませんからぁ~~

明日から3月

もうあんな出来事がないことを祈る日々です

お友達が送ってくださった

「いもきんつば」

いくらでも食べられちゃうクセになる美味しさです

いもきんつば

いもきんつば

美味しいもの頂いて

元気になって感謝感謝

頑張ろうよ3月!みんなでファイト


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは~☆
今回の2/29、雪は降るわ地震はくるわ散々でしたよね(>_<)4年に1度なのに。
雪は思ったより降りましたねえ。。。v-12

真夜中2時の地震は気がつかなかったけれど、今朝またまた、大きな地震があってびっくりです(>_<)
私も”地震酔い”っていうのかな?
ちょっとの揺れで敏感に感じてしまう。。。会社のオフィスでは誰かが歩いただけで反応してしまいます。

震災から1年が経つというのに未だに余震なんてねえ。。。i-1823.11を迎えるのが怖いですi-241
お互い、気をつけましょうねi-88
2012/03/01 23:33  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

今日はまた雨ですねぇ・・

4年に1度の2/29 想い出の風景ですね
茨城はまだ積雪は少ない方だったみたいだけど・・
地震のオマケ付きだもんね~
オマケいらんですよね

真夜中のエリアメール鳴りませんでしたか?
私はドッキドキして飛び起きてしまいました
全然揺れないし
揺れる時には鳴らないし・・・
意味ないです

昨日の東海村の震度5にはまたまたビビりましたよね
去年の恐怖がよみがえりました

竹千代さんは職場で誰かが歩いても反応しちゃうんですか
余程体重が重くなければそうそう揺れないのでは~

我が家の前は大通りで直線道路なんで
ダンプが走り去るのです

その揺れでいつも家の中はカタカタカタカタ・・
震災後は特に揺れます

余震との区別がつかなくて困りますよ

そうそ!
いつまで余震と呼ぶのでしょうかね

もう一年になると言うのに・・

まだまだ油断はできませんが・・

もうあんな思いせずに済むように祈りましょうね
2012/03/02 15:29  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
お元気ですか~

最近また地震多くなってますね…ニュースを見るたびに「まただ…」と、心配してますm(_ _)m
福井は原発数日本一なので最近は特に原発反対運動のニュースが多いです。北朝鮮も近いので変なビラが配られたり、がれき処理を受け入れるとかどうとか…なんとかかんとか…。
…きりないなぁ…。
って感じですが、まだ被災されて大変な方が大勢いらっしゃる事を思うと、1日でも早く!!って胸が痛みます。

国がもたもたしてるとどこでもドアで国会行って議員に後頭部スリッパぱこ~んってしたくなるよ。まったく!(`o´)

芋きんつば。喜んで頂いて良かったです。

2012/03/03 08:53  | URL | いっこ #-[ 編集] ▲ top
- ☆いっこちゃん -
いっこちゃん、こんにちは♪

はーい(^o^)丿元気に頑張ってますよー

そちらでのニュースでは大きいのしか出ないと思うけど
細かい地震も多いんです

それでも震災後のようには恐怖感は無くなりましたが
安心していてもいけませんよね
ご心配して頂いて感謝します

福井は今回の地震では被害は無くとも
原発関連考えると気持ちが休まらないかと思います

>北朝鮮も近いので変なビラが配られたり
え~~そんな事もあるの!
気味が悪いですね

> 国がもたもたしてるとどこでもドアで国会行って議員に後頭部スリッパぱこ~んってしたくなる

おおー(`o´)
やっちゃれーーやっちゃれー!
私も駆け付けますわ
スリッパたーくさん用意して!
新しくないヤツ!(笑)

>芋きんつば
すっごく美味しかったです
勿体ないから一箱冷凍してあります

あのあっさり芋の感触
なんとも言えないですよね~
高級和菓子を頂いてしまって
本当にありがとうございました

娘たちも旦那様たちもお客さまも皆美味しいとの評判でした

写真写りがイマイチで~~ごめんなさい
2012/03/05 13:29  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1190-bc275b16

| メイン |