2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
シリコン鍋サイコー
2012/02/24(Fri)
以前にも書いた生協で貰ったシリコン鍋

大活躍してますよ~

忙しい朝ご飯やお弁当には・・・
朝ごはん

千切りキャベツにウィンナーと卵を乗せてレンジでチン

そして最近はまって作り置きしてるミネストローネに
ご飯ととき卵入れてレンジでチンのトマトリゾット
(画像なし)

そしてついに・・・

震災で割れたタジン鍋の後がまに

シリコンタジン鍋購入

しかも娘たちの家の分も3つGET

シリコンタジン鍋

こんなにコンパクトになっちゃうし収納も楽々

何よりも・・・割れない!

タジン鍋

レシピ本付きで1980円です

※追記

この鍋
良く見たら鍋が本のオマケでした(笑)

コスミック出版

欲しい方は本屋さんへGO



箱にもレシピが付いてたというのに・・

はるが箱をビリビリにかじってしまいました

はーちゃん
<アタシ何かいけないことしましたか?>


先日は昼に大量のハンバーグを作り

タジン鍋で煮込みハンバーグ

我が家の分のは写真撮りそびれたので

娘の家のお裾分け分

煮込みハンバーグ

洗うのも楽々です


そして今日は三女のお誕生日

先日赤ちゃん誕生のお祝いに
私へのプレゼントを贈ってくださった方がいて感激しました

だって
だって

私の生れた年のワインなんですもの・・・

ワイン

そこのあなた~
数字は目を凝らして見なくてもいいのよ~(笑)

旦那も同じ歳なので仕方ない少し分けてやるか・・(笑)
今夜娘と共に乾杯しようかと思います
(あ、三女は飲みませんから~ご心配なく)

母になった娘に

今年は今までと違う想いの誕生日

ただの「おめでとう」「ありがとう」でなく

「産んでここまで育ててくれてありがとう」と感謝しますと言ってもらえた

こちらこそ私の娘に産まれてくれてありがとうです
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
三女さん~お誕生日おめでとうございます♪
ママの煮込みハンバーグとワインでお祝い~
なんて素敵なんでしょう(*^_^*)
自身もママになっていろいろな想いをされたことでしょね~
『ありがとう~』って嬉しいですね~

ワインを贈ってくださった方も粋ですね~
プレゼントって何を贈るか悩みますが~発想に尊敬です!

シリコン鍋~タジン鍋もあるんですね。
角型しか持っていないので欲しいです❤

2012/02/26 20:18  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます
年女の辰年生まれでございます

あ、ごめんね
煮込みハンバーグは前日のお昼のおかず
お誕生日は手巻きずし&ケンタッキーでした

旦那さまが手巻きずし久しぶりだったとかで
喜んでくれて良かったです

いつものありがとうとは意味が違うと言って貰えて嬉しかったです

> ワインを贈ってくださった方も粋ですね~
でしょでしょ~

ネットのお友達ですが
私へのお気遣いがとっても嬉しかったです

誕生日まで待とうと思ったけど
折角なので頂きましたよ

シリコン鍋~タジン鍋もあるんですね

そうそう!
この鍋なんですが・・・

私は生協でしたが

良く見たらこれ
本のオマケがタジン鍋だったんですよ~~

http://www.cosmicpub.com/publishinglist-1/mook/ryouri/003004000113.html

けっこう大きいしすごくいいですよ~

本屋さんで探してみてね
2012/02/27 13:56  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1188-bc71511f

| メイン |