訛り過ぎやろ

2012/02/06 Mon 16:18

午後から久しぶりの雨降ってます


旦那との会話

(滅多に会話ないけど・・)

「けっこう周りに巳年(みどし)の人多いよねー」

「俺もみどし!」

「何言ってんの!戌年でしょうが!」
(ついに自分の年もわからなくなったか!)

と思いつつ気づいた

水戸市(みどし)ってか!!!

だはは!今回は久々に笑った!


可愛い記念切手(シールタイプ)GET

シールタイプは便利だよねぇ!

切手

あれ・・・文字が裏返しだ!(ご勘弁を・・・)
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
”みど”、言いたくなる気持ちがすごく分かる、水戸っぽな私(笑)

自分では標準語しゃべっているつもりでも、長年茨城に住んでるとどうしても濁りますよね^^;
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

今日は一日雨でしょうか・・・

竹千代さんとは「みど」仲間ですね~(笑)

茨城弁は言葉のトーンが違うのよね

それにしても「みど」はないべさ

通じた私だけど・・・(笑)
すぐわかったよ~。
濁点が、微妙な位置に移動するんだよね。
これは、ちょっと東北弁ともまた違いますねv-16
シールの切手は、同じ値段だと思えないほど、豪華ですね。私もほしい~。
☆めありさん
めありさん、おはよう♪

やっと青空が見えたね~
お湿りもあったし寒いけど爽やかだね

すぐわかった~?(笑)
茨城県人はわかるかな

東北訛りともまた微妙に言葉のトーンが違うんだよね

> 濁点が、微妙な位置に移動する
確かにその表現は当たりかも
栃木・茨城・福島辺りが似てるかな?

シール切手は便利なんだよねぇ
今郵便屋さんが来て
また来月ディズニーのシール切手が発売するからと
お勧めされて予約しました
ミッキーちゃんで超可愛いです

郵便屋さんもノルマがあるのか
いつも切手発売一覧置いていきます

仕事で使わなければなかなか普段はお手紙は出す機会がないけどね

管理者のみに表示