07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

感動のお裾分け

2012年02月02日
1/28(土)東京ドーム

東京国際キルトフェスティバル2012

最終日に行ってきました


大混雑かと思いきやそれほどでもなく

いつもより楽に見れたかな

素晴らしい芸術作品の数々を
私の選択した一部だけですがスライドショーにしてみました

私好みの明るい色目のものばかりですが・・・

福井のお友達の作品や百恵ちゃんの作品もあります

携帯からだと見られないのでパソコンからご覧くださいませ





FULLにすると大きく見れます


ちょっと見ただけではわからない

キルティキングの素晴らしさは行った者じゃないとわからない感動ですが・・・

今回は作品集の本も頂きました

作品集

本当に素晴らしい作品の数々でした

今年も行けて良かった

出展した作家さんにも逢えたしね!

☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ぐすん、
iPadで、見られない。
素晴らしい!!
本当に『素晴らしい』以外の言葉がみつかりませんね。
実物が見てみたいな。。。
でも、写真でも充分素晴らしさは伝わってきますよ~
残念ながら大きさは分かりませんけどね。

また、創作意欲が沸々と涌いてきたのでは?
素敵ですね❤
素敵なキルトのスライドショーをありがとうございます♪
毎年欠かさず見学している奈緒さんはキルトを見る目も違うのでしょうね~
微妙な色合い~配色の個性がそれぞれ素晴らしいですね。
PCから見てみました。
すごくきれい。
でも、実物見ると、もっともっとすごい。
作品は何点くらいあったのでしょうか?
見きれませんでしたね。
見れば見るほど1度キルトフェスティバルに行ってみたくなります。
きれいだろうな~感動するだろうな~

毎年、来年は行くぞぉ!って思うんですけど忘れてたりなかなかです。

☆めありさん
めありさん、おはよう♪

もうドームから一週間過ぎたんだね
早いなぁ
毎度お世話になってありがとうでした

道案内助かります~

iPadからは見れないのね~
お手数かけてごめんね

スライドショーの方が見やすいかと・・

本物の素晴らしいキルティングが伝えられないけど
デザインの素晴らしさは少しはわかるかな

>作品は何点くらいあったのでしょうか?

そうだね~
どれくらいかな
本の作品数えてみればわかるかな

今回は大体見れた気がするけど
やはり抜けたブースもあるかもね

沢山の刺激とパワーを貰えたよね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

写真じゃ肝心の部分がなかなか伝えきれないわね
パッチワークの一番大変なのはキルティング
その細かさが実際見ないとわからないものね

私もそのキルティングでつまずいて
何点も放ったままの作品が~~~

大きさは様々だけど
ベッドカバーよりも大きなものもありました
どんな場所で制作するんでしょ
特別に部屋がないととても無理だわね
私なんてコタツの上で夜な夜なチクチクしてるだけだし(いいわけ)

小さな額縁サイズのも素敵だったなぁ
大きいを無理せず
こんなサイズもいいかなって・・今回思いました

> また、創作意欲が沸々と涌いてきたのでは?

うふふ~~
まずは飽きずに仕上げる事が大切ですなっ!
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

久しぶりの雨ですね

少しまとまった雨が降った方が良いかも!

スライドショー見て頂いてありがとう
皆さんホントに素晴らしいでしょう

毎年見てても毎年違う感動があります
今年は特に出展なさったお友達も一緒だったし
色んな細かいお話もきけて参考になりありがたかったです

私は三角や四角を繋ぐだけしか能がないので
とても真似はできませんが
色の組み合わせなどとても良い刺激になります

皆さん色使いもデザインも素晴らしい

プラムさんも是非本物をいつか観てきてください
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

機会があったら是非本物を見てきて欲しいです~
全部の作品にため息が出ますよ~
酸欠状態ですわ(笑)

>来年は行くぞぉ!

是非とも実現してください

待っててくだされば名前入りの旗でも振ってみますよ(笑)
こんにちわ♪
奈緒さん、26日に行かれたのね。
私はちょうど一週間早い土曜日に行きました。
スライドショーを見ながら
そうそうこの作品あった、あったって
どれをアップしようか迷うほど素敵な作品いっぱいでしたね。
またショップを回るのも楽しいよね。
マカロンのコイン入れのキッドを買ったり
母に赤系統のハギレを買ったりしました。
でも次の日は疲れました。
一日では回れないほどですね。
すごいですね~!
奈緒さん、スライドショー見せていただきました!
ほんと圧巻ですね。。。

今年こそはと毎年思うのですが・・・
どうも年明けは体調が悪いことが多くて^^;
おもち大好きなんだけど、もしかしたらおもちがいけないのかも~^^;

百恵ちゃんの作品はほんとあったかな感じですね~
鳥が二羽いるみたいだけど・・・
おしどり夫婦を思い浮かべちゃった。。。
百恵&友和・・・やっぱり最高のベストカップルかもね♪

今年もめありさんとご一緒だったのですね^^
元気そうでよかった。。。
まこちゃんも行かれたのですね~
体調も回復されてほっとしました^^

昨日作りかけの小さなパターンの壁飾りができました^^;
☆まこちゃん
まこちゃん、こんにちは♪

まこちゃんもキルト展に行かれたのね!
私は最終日の土曜日で大混雑を覚悟して行ったら
そうでもなくて
見やすくてラッキーでした

もっともっと素敵な作品が沢山あったけど
とても載せきれません

明るい色合いのもの選んでみました

今回、額縁の作品が印象的で
小さくてもインパクトがあれば惹きつける力があるんだなって思いました

ショップ巡りも楽しいですね~
色んなキッドもあるし
今回はけっこう見れました

やはり手作りする人と一緒に廻るのがいいね

まこちゃんもキッドが仕上がったら見せてくださいね

お母様まだチクチクしてるんですか
凄いなぁ

まだまだ諦めずに私も頑張ってみようかな
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

スライドショー
色んな角度からで見づらかったかもだけど
素晴らしさは伝わりましたか?

生協で前売りが発売されるとやはりまた行きたくなります
でも迷って結局ギリギリにコンビニで買ったりしちゃうんだけど・・

お餅の食べ過ぎで体調崩したら大変だわ~
私もかなり食べるけど太るだけだわ(笑)

もう体調は大丈夫でしょうか?

百恵ちゃんの作品は
今までのイメージと一転して大胆な色でしたね
確かにおしどり夫婦のイメージかも
ハートがインパクトあって可愛い作品でした

今年は去年と違って目の前で見れたのよ~

めありさんとご一緒したのは
確か三年ぶりかな

去年も一昨年も違う方たちだったので・・

震災の復興からやっと元気になられて
お仕事も頑張っています

また来年もめありさんと行けそうなら
是非彩さんも出てきてくださいね~

> 昨日作りかけの小さなパターンの壁飾り

え~どんなのかな~?
見たいな

私も久しぶりに夜な夜な針を持ってます

やっと指の動きが戻ってきたわ(笑)

管理者のみに表示

