06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お楽しみ

2012年01月25日
今週末のお楽しみ

東京国際キルトフェスティバル

最終日なので混雑が予想されますが

更にお楽しみなのが

福井でキルトの先生をなさってるネットのお友達とのご対面

作品も出展なさってるようで
今からワクワクしています

福井からの日帰りがちょっと心配ですが・・・



それから昨日

長年のお付き合いの生協さんからプレゼント頂きました

シリコンスチーマー

今何かと話題のシリコン素材なので

すでに使ってる方も多いかとは思いますが

私は調理器具としては初めてだったので

異常なほどに喜びました

配達のお兄ちゃん

「こんなに喜んでくれたのは〇〇さんが初めてですよ」って・・(笑)

だって頂ける物は何でも感謝して言葉に出さないとね~

昨夜はジャガイモを蒸してみましたが

本当に便利ですね~

オマケにコンパクトに収まって便利便利

年賀状は外れたけど

こっちの方がいいもん!(笑)


これからはシリコン素材クセになっちゃうかな
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは^^
奈緒ちゃん、おひさでごめんね^^;

東京国際キルトフェスティバル…
百恵ちゃんが出展したというフェスティバル?
去年、写真見せてもらったよね?
掲示板でだけど(*^^*)

いいなぁ♪
楽しんできてね~^^

シリコンスチーマー、私も持ってる♡
でも、まだ使ったことない(笑)
便利そうなので、今度私も使ってみる(〃⌒ー⌒〃)

大雪警報中!
こんにちは(^O^)
キルトフェスティバル楽しみですね~。
今からそわそわして落ち着かなくてf^_^;
ちょうど雪降ったので雪かきしてニヤケてます★まるで遠足前の小学生みたいやね~(*^o^*)

福井は昨日から大雪警報で皆さん雪かきで忙しくて今日の教室はお休みにしました。
今朝も6時前から子供達が駐車場の雪かきをしてました
娘は「これで真の福井の女になる!」らしく、息子はお向かいのお年寄りの家の雪かきまでしてちゃっかり「お小遣い」までもらっちゃって、雪も楽しいものです。

ドームの日帰りはちょっと大変かな~って思ったのですが来年生徒さん方が日帰りツアーに行きたいらしく今回は大丈夫かどうか私が実験?と行き方を覚えてくる!というミッションもあるので……

ガンバレワタシ( ̄∀ ̄)

でも、お会いするのが楽しみです!


☆ちぃまま
ちぃまま、こんにちは♪

私こそミニブログの方たまにでごめんね

> 東京国際キルトフェスティバル…
> 百恵ちゃんが出展したというフェスティバル?

そうよ~去年の覚えててくれた?嬉しいわ

毎年素晴らしい芸術作品の数々で
とても真似は出来ないけれど
目の保養になっていい刺激になるのよ

毎年のこの時期の楽しみです
名古屋の方ではこういった企画はあんまりないかな?

ちぃままもシリコンスチーマー持ってるんだね~
是非今度折角だから使ってみてね
手抜きできて便利なものは大いに利用しましょうよ

温野菜とか美味しく食べれていいよねぇ~
☆いっこちゃん
いっこちゃん、こんにちは♪

ナント!大雪警報ですか!
電車ちゃんと動いてる??心配だなぁ

私もとってもキルトフェスティバル楽しみにしてるよ~

風邪なんてひかないようにしてね

教室お休みにするほど降ってるなんて
サチちゃんだけは大喜びかしら・・・?(笑)

雪国の方たちって
雪かきが当然の仕事でしょ
だからさ・・根性が違うなぁっていつも思ってます
ご近所さんのお手伝いを当たり前のようにしてあげちゃったりって
今時ってなかなか無い事なんだよ

>雪も楽しいものです

うんうん!そーゆー前向きさがまたいっこちゃんらしくて好きだなぁ

福井からの東京日帰りは正直驚きです
帰りは真夜中?で電車無かったらどないしよ・・

来年盛大なツアー組めるように成功させてね

そそ!
女性ホルモン減少中の私は
食するもの全て身になりここ近年ふくふくですわ(笑)
今のうちいいわけさせといて

> でも、お会いするのが楽しみです!

同じく~~~(^o^)丿ヨロ!!!

管理者のみに表示

