やめたいのにとめられない

2011/12/26 Mon 16:12

みなさーん

素敵なクリスマス過ごしましたか~

私は連日古着の片付けに追われてます

我が家は平屋なんだけど

ロフトがあって収納部屋になってるとこに

溜まりに溜まった古着が~~

しかも震災の時に荷崩れ起こしてひどい状態のままでした

やっと重い腰をあげて始まったらもうキリがなくて・・

娘たちが小学校の頃のお洋服まであって・・

誰かにあげよう
(もちろんさしあげたりもしましたが・・・差し上げるにも押しつけにならないか躊躇しますし)

フリマで売ろう
(なかなか機会がない)

は~~大変な日々

しかもリサイクルショップって嫌ねぇ

真新しい小奇麗なもの持って行っても

お買い上げはその中の1点くらいでしかもせいぜい100円くらい

ガソリンも手間代も無駄足ですわ

思いきって処分処分!


とか言いながら

バーゲンでこんなん買ってるし~

4900円→1000円

チェックのデザートブーツ

バーゲンの靴

変わってるから売れ残ってたのかなぁ

春になったらお供してね!

さて、、大分片付いてきたのであと一踏ん張り!

いつの間にか・・・私の足はあざだらけ~~

荷物持ってロフトの階段昇り降りしてるから
気づかぬうちにあちこちぶつけてるらしい・・

そうそう!めっけもんもありました

今日は娘の昔履いてたスカート履いてます~
もちろんゴム(笑)
☆日々・・ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってるね~
着るものの処分って、一番難しいのよね~
何年も着てなかったら、もう着るわけないのに
「もしかしたら着るかも・・」なんて思っちゃうし。。。
今流行の「ときめく」か「ときめかない」かで決断したかな?

娘さんが3人、しかもバーゲン大好きとなれば
そりゃ溜まりますわねぇ~

私も昨年・今年で、かな~り片付けましたよ~
何かきっかけがないとなかなか出来ないのよね。
人も物も減って、家がずいぶん広くなりました。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは~

着るものって流行りもあるし
体型変わるし(これが問題か!)

だけどいいものってなかなか捨てられない
今は使い捨てのような値段のものばかり買ってるけど
昔って多少は高いもの着る機会があったじゃない?
だからスーツやらコートやらも簡単に処分できなくて困る~

もしかして誰かが着るかもって思っちゃうよねぇ
実家の母にも娘たちの昔のフリースとか送ったら
喜んで電話してきました

それでも娘たちのイマドキのは
さすがにばあちゃんに着させれれないし(笑)
(想像したら吹いた!)


> 今流行の「ときめく」か「ときめかない」かで決断したかな?

ほーほーなるほどいいねそれ!

全部ときめかなかったわ(笑)

nonちゃんちもいいきっかけがあったものね

我が家も娘のお部屋大移動中です
まだ広くはなりませんが・・・
No title
こんばんは~
お~ 奈緒さん、やってますね~
私もがんばっていますよ~
大掃除!!!
沢山、お洋服やバッグ、その他もろもろ捨てましたよ~
でも、まだまだ捨てなくちゃな物たくさんあるんです~
その他にも、窓拭きも主人がお休みに入る前に終わったし!!
なのにまだ沢山残っている~

実はここ何年かの年末に感じていたんですが、大掃除とかお正月の支度とか、特にやらないお家もあるのかな?
今年は家は喪中なのでお飾りしませんが、近所でも去年はお飾りないお家がたくさんあって、ちょっとびっくりしたんです。
以前は大掃除もどのお家もしていて、お掃除しながら挨拶とかあったんですが、最近は近所も人が入れ替わり・・・

でも新年は気持ちよく迎えたいですよね!
喪中でもお料理も簡単には作るし・・・がんばりましょう~!!
No title
さきほどのはわたくしです・・・。
ごめんなさい・・・。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

大掃除は終わりましたか?
私は余計な片づけが入ったから
完璧には間に合わなそうです

でも今年は関東は大掃除日和が続いてありがたいですよね
日中は穏やかな天気だからさほど寒さも感じないし
ありがたいです

捨てるって勇気もいるよね~
本日は数年前に流行った自分のロングスカートの処分に悩み
結局収納ケースに・・・(笑)

なかなか片づかない~~

窓拭きもお天気が良いとやりやすいですね
ベランダ掃除も早々と済みました

家の中のやり残しが多いかな
もう大晦日だし仕方がないな・・

>大掃除とかお正月の支度とか、特にやらないお家もあるのかな?

う~~ん・・・
確かに昔ほどのこだわりは無い気がしますね
おせちもあまり食べないし
お飾りは田舎では大体は見かけるけど
飾らないお宅も多いかもしれませんね

昔は車にまで付けてましたよね~~
今はさすがに見かけなくなりました

喪中もどの辺りまで控えるとかも難しいですよね
新年は新たな気持ちで迎えたいのは誰も同じですもの

今年も沢山おしゃべりしてくださりありがとうございました

また来年も仲良くしてくださいね

良いお年をお迎えください

来年は災害のない年でありますように・・・

管理者のみに表示