06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

SS?

2011年11月15日
先日「店内全商品20%OFF」につられ見ていると

レギンスの厚手でもっとしっかりしたストレッチ素材の

可愛いチェック柄のスキニーを見つけました

ウェストゴムだし!!

だけど・・眺めただけでも

やったら足がほそーーいのよ

でもウェストゴムなんだからフリーサイズと思うじゃない


柄が気に入ったから欲しいけど

ストレッチとは言え、この足の細さはどうなのよ・・・

って事で

一応試着してみることに・・・

フリーだし・・どうにかなると思ったら

めっちゃ!細い!

(自分の足が太いとは言いません!)

店員さんが

「どーですか~~」なんて訪ねていらしても

まだつま先あたりで苦労してて

「入りませーん・・・無理みたい」

無理やり履いて破いたら大変だし!

ふぅ~ふぅ~しながら試着室から出て

すごく細いですねーって言ったら

その店員(すでに呼び捨て)

なんて言ったと思いますぅ~~??

「SSサイズですからね~」


はっ・・・??(; ̄Д ̄)なんじゃと?

SSってわかってて

試着したいと申し出た時になんで言わんのや!

どうみたって履ける体型じゃなかろうに!

ほんと!ビックラしたわ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

痙攣しそうなくらいかなり無駄な労力使ったもん

Sだって縁がないのに「SS」なんてあるんかいっ!

あのねーちゃん

あたしのそんな様子が見たかったのか

そうだ!そうに違いない! ゛(`ヘ´#)

<けっこうねじれた性格です>


今日のお昼ご飯

ご飯が少しずつ余ってたのが冷蔵庫にあったので

「そばめし」にしてみました

豚ひき肉・キャベツ・ピーマン・ナルト・焼きそば・ご飯

(ボケボケですが・・)

そばめし

旦那は嫌いだろうなぁ~
と思って出したら・・・

やっぱり好みではなかったようです( ̄_ ̄|||) どよ~ん
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
SSサイズなんていう、恐ろしいサイズがこの世に存在していたんですね~!!v-12
私には絶対、無理ですi-282
店員の姉ちゃん、苦しい思いをさせる前に一言言ってくれって!(>_<)

いやまて( ̄^ ̄)、その店員さんもしかすると以前太めのおばちゃんが明らかに自分の体が入りそうにない服をデザインが気に入ったとか言って、忠告を聞かずに買っておきながら後でクレームつけて返品しに来た、以来、余計な口出すのが怖くなった。。と。
そう解釈しておきましょう^0^;

そばめしの焼きそばは、スーパーの市販品使うと良いでっせi-235具もはいってますしi-278
最初から油がしみ込んでいるからそのままフライパンで温めるてからご飯追加すると丁度良い具合になりました!
経験者は語る(笑)

失礼しましたf(^^;)
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

SSサイズなんて普通サイズの店に置くなよって話ですよねー
良かった~
同調して貰えて

竹千代さんにSSサイズですが何か・・・
とか言われなくて安心しましたi-229

店員さんの言い分もあるんでしょうかねぇ
まぁ色んなお客様が見えるので対応も大変かとは思いますが

あんな体力使わせる前に教えてほしかったわよ

竹千代さんのお話で思い出しましたが

若かりし日頃、ショップ店員してた時に
コロコロタイプの方が水着を試着されまして・・・
水着だから一応着れるんですが・・・
正直似合わなかったのに
この伸びた水着買ってもらわねばこちらは困る!
という心理が働きまして
(若いのになかなかやるな自分・・)
誉めて誉めて~誉めまくって~~
買ってって貰いました

あの時のお客様~ごめんなさいませ

喜んであの水着で海に行ったでしょうか・・



> そばめしの焼きそばは、スーパーの市販品

えーーーそ、そんなのあるんでっか?
最初から焼きそばが切れてるのかしら~
余ったご飯って色々利用してるけど
同じものに偏りやすくて・・・

今回挑戦したのにイマイチで・・

今度スーパーブラブラして新たな発見探してみよ
(あんまりスーパー行かないんですよi-229

情報ありがとうございますi-178
ウエストがゴムだからサイズがフリーだと思いこんじゃったのかなぁ?(笑)
奈緒さんの体型が店員さんもひょっとして頑張ればはけると思うくらいの体型なんでしょう(きっと!?)

冷凍のそばめし、けっこう美味しいですよ。
いつでも冷凍食品が半額のお店があるので時々買ってきます。
冷凍食品ってお高いですよね~
まともな値段では買えませぇ~~んi-229

奈緒さん、スーパーは行かないんですか
我が家の近所は個人の肉やさんや魚屋さんなどが閉店してしまい最近はスーパー通いです。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

そうよ~
もちろんよ~
だってウェストゴムはみんなフリーじゃないの~?(笑)


> 奈緒さんの体型が店員さんもひょっとして頑張ればはけると思うくらいの体型

うふふv-398
娘が読んだらきっと噴き出すわよ
でもそう言って頂いたからそうって事にしときますかねv-411
(娘には恐ろしいくらい着痩せするって言われて・・苦笑)

伸びれば何でも履けるって思ってた感覚は
大間違いなんだと今回良いお勉強になりました・・・v-409

冷凍そばめし、売ってるの見たことないです
美味しいんですね!今度是非食べてみたいです
冷食はまともに買ったら高いですよね~

最近娘に激安スーパーを聞いたので
私も買い出しに行こうと思ってます

私はお肉お魚殆どが生協で
お野菜類は週に何度か昼休みに「直売所」
こればかりは見て買わないと気が済みません
雑貨は夜にドラッグストア

平日出られず
休日はまったり過ごしたいので
食料買い出しにあんまり時間費やしたくないのでございます

最近は娘が買いだししてくれるので助かってますけどね

商店街はどこも壊滅状態で寂しい限りですね・・・
ぷっ!(^m^)
奈緒ちゃん、笑わせてくれますなぁ~i-237
そ~んな細い物に手を出すなんて。。。

もう、細い物には目もくれませんわよ~
最近は服でもピチピチ・チビチビサイズが多いから
Mでもパンパンだもん。←自慢にならない。

体型晒してMを着るより、ゆったりLを着た方がいいかな
なんて思うのは、年をとった証拠かなぁ?

ソバメシは、私もあんまり好みじゃないな~
焼きそばとご飯・・・なんで混ぜるの!?って感じ。
焼きそばとお好み焼きも、別々が好きよん。
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

ほぉ~~いきなり笑いましたねv-398

今ってさ!
(すっかり主婦の語り口)
ストレッチ素材がいくらでも伸びちゃうじゃない
だからねぇ~
伸びるのかと思ってたんよ
ストッキング感覚ってのもあった(笑)

おばちゃんやねぇ~


> Mでもパンパンだもん。←自慢にならない。
安心いたしました
同じでございますv-398

無理やりのMならば堂々と大きいの買った方が
着てからの見栄えもいいと思うの

もう同年代同士同じ思いを語っちゃいましょう
ここで堂々とってのもなんですが・・・v-389

ソバメシ・・
確かにご飯がソース味ってのも変だよね

それともソバメシって醤油味?なんかなぁ・・・

今度美味しいとお勧めして頂いたのを食べてみて研究してみたいと思います

ところで・・・

> 焼きそばとお好み焼きも、別々が好きよん

お好み焼きに焼きそばが混ざってるってこと?

そういや・・広島焼き?とか時々出店で見かけるのって
お好み焼きの中に焼きソバ入ってたりするかも?

確か美味しかった記憶はあるけど
家では作りませんね

nonちゃんのいうのは違うのかなぁ・・・

地方によって色んな食べ方あるよね~

食べ歩きの旅に出てみたいわぁ
益々Lを越えるでしょうか(笑)
SSサイズなんか置いたらアカンよねぇーーー
小さいサイズが大きすぎるくらい大きいサイズが
バーゲンで余ってるのが多いよねぇーーー

そば飯、そばをお米くらいに切ったら美味しいよーーー

あとむ!元気で~す。ありがとうね♪
☆HaHaさん
HaHaさん、こんにちは♪

SSサイズなんかイランよねぇ~

でも事実履ける人はいるんでしょうけど~
ほんの一握りよねぇ!

本音はとっても羨ましいけど


> そば飯、そばをお米くらいに切ったら
そうそう!手抜きでそのまま入れて
炒めてるうちに短くなるんやろって思ってたけど
切ってから入れるんだよね?ホントは・・・(笑)

あろむちゃん、、良かったです~
きっと奇跡の回復してくれるんじゃないかと・・・

願っています

管理者のみに表示

