ママと呼ばないで

2011/11/14 Mon 15:25

最近良く来る旦那の知り合いの保険屋さん

私と同年代なのに

私を「ママ」と呼びますの

なぜあなたからママと呼ばれるのか・・・

気に入りません!

でも、言えません・・・

嫌だと思いながらも
物に釣られてついスマイルになってしまう自分です

だって・・

主婦心をくすぐるものばかり持参してくるんだもの~

でもやっぱママと呼ばれる理由がわからない!

(-""-;) う~~ん





久々のパステル画です


最後に描いたのがスイカでしたから・・・

もう半年サボってました


ざくろです

ざくろ


淡い色合いが気に入って教材に選びました

本物はもっとゴツゴツしてました


帰りに茨城県庁眺めながらティータイム

茨城県庁


ここは映画やドラマの撮影などでもよく使われてるようです

☆気ままな手作り・作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
素敵なザクロの絵。
お上手なんですね~!
約10年、不妊治療をしていたのですが、
ザクロの絵を持っていると
子供が授かるとかで、何度か人から頂いたり
自分で書いたりしたなぁ~。
お陰で、わんという、かわいい子供?が
出来ましたけどね。
☆わんままさん
わんままさん、こんにちは♪

丁度入れちがいだったかしら~

ザクロの絵ってそうなんですか!
知らなかったです

今更授かったらどうしましょ
(あり得ませんが)

わんぱぱ・わんまま
そうでしたか・・・

すっごく素敵なご夫婦だなっていつもほのぼのとさせて頂いてます

わんぱぱにソックリなわんちゃんとナイスなご家族ですよね~

末永~く素敵なご家族と仲良くさせて頂きたいです
知り合いとはいえ、仕事の会話でその呼び方は…ってのもあるし、飲み屋のママじゃないんだから^^;って感じよね(笑)

年齢関係なく、只のママって呼ばれるの変だよね~

ザクロたべたい!U^ェ^U
☆ちゃんさん
ちゃんさん、おはよー

コメありがとね

慣れ慣れしくして
それを売りにする営業さんっているけど・・
別にそれも嫌いじゃないけど・・
言葉の使い方間違うとムカってくるよ

ギャルの売り子じゃないんだしぃ!

飲み屋のママなら
ママでいいけど
普通の事務職してて
なんでママやねん


> ザクロたべたい!U^ェ^U

ホンマ??ザクロ嫌いかと思った
もしや言ってみただけ?(笑)

お部屋に飾る?
旦那様のお知り合いとはいえ、お客様に「ママ」はないでしょう。いけませんね~
わたしだと、言っちゃうかもしれません・・・
相手の目を見て、「ママ?」 ←こわいか~

ザクロ、お上手!!
種?のところとか、つやつやとしてて。
どのくらいのお時間で描けるのですか?

☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

今朝は寒かったですねぇ
日中の気温差がかなりあるので気をつけてくださいね

そうそう
親しき仲にも・・・・ですよね
旦那の事は○○さんなのに
〇〇さんがママに聞いてっておっしゃってました~
って、、
旦那はこのかた私をママなんて言った事無いし~

だから・・どうしてママって言われるのか謎です

え~Rosemomさんは誰をママって言っちゃいそう?
お嫁さんなら言っても不自然じゃあないですよ!


ザクロありがとうございま~す(^o^)丿
種がポイントなので艶っぽく細かく描写します

時間は2時間です
早い人は二枚くらい描いちゃうけど・・
私は無理です

風景画とかも描いてみたいなぁ
うお~

訂正です。

たとえばその保険屋さんに言うのです。
「(誰が)ママ(だって)?」
「(私はあなたの)ママ(か)?」
「(あ?)ママ?)

失礼しました・・・。

2時間ですか?!
それはすばらしい・・・!
絵葉書とかでほしい絵です・・♪




☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは~♪

今日も暖かいね~日中は・・・

そっか!
保険屋さんにね~
いつもいつもそういうふうに言いたいんですが・・・
なっかなか言えません

ヨイショしながらママを連発するんですもの
つい顔が緩んでしまって・・・

心の内は
「なんでママ呼ぶねん!」って思いながらね
変な顔してるんだろうな・・ワタシi-229

2時間で仕上げられる題材しか与えられないので
単品ばかりなのよね

風景画だなんて欲を出したらいけないわね

短時間だからこそ続けられるのかもしれません

夏に描いたグレープフルーツがとっても気に入って
出した事も無いような「暑中見舞い」にプリントして
実家の母とか数人に送りました

これもプリントしてみようかな~

ありがとうございます

Rosemomさんにもお送りしたいです
図々しく・・・(笑)

管理者のみに表示
« SS? | HOME | 感謝 »