06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

赤いコスモスの丘

2011年10月31日


コスモスの丘見に行ってきました

日曜は雨になるとの天気予報だったので

土曜の午後に急ぎ足でGO


だけどねぇ

私のカメラの腕と安物コンデジでは真っ赤なお花の撮影は難しいわ

どこまで素晴らしさが伝わるかわかりませんが・・・・


咲いてました~

一面のコスモス

赤いコスモスたち

大分しぼんでるのも目立ち

明日が雨なら見頃は今日辺りまでだったかな・・・って感じでした

コスモスの丘

一応はるも記念撮影
<平らな横顔がたまらなくらぶりぃ♪>

はるとコスモス

コキアはもう殆ど見頃は終わってました

コキア

ぜーんぶコスモス

コスモスの丘

赤と言っても微妙な赤です

赤いコスモスたち

赤いコスモス

赤いコスモス

赤いコスモス

夕暮れのコスモス

夕暮れのコスモス

なにやらこれが名物だと噂に聞いたので娘が並んで買いました

五浦ハム

これ!

ハムにしちゃ~豪華!400円

娘は焼いてる兄ちゃんがイケメンだったと喜んでいた(笑)

五浦ハム

ひたすら見つめる・・はる・・

見つめるはる

まだ萩も奇麗でした

萩の花

銀杏も黄色く色づいてきてました

銀杏

今季は二回も行けてラッキーでした

☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(* ̄▽ ̄*)ノ"
奈緒ちゃんち周辺って素敵な場所がたくさんあるのねぇ
いいなぁ^^

コスモスも綺麗に上手に撮れてるよ♡

そして、はるちゃん♪
ジ~ッと見てる様子がすごく可愛い(*^^*)
なんか、人間の子供みたいに見える
奈緒ちゃんも娘さんも写真撮るのが上手だわ~❤

☆ちぃまま
ちぃまま、こんにちは♪

ここへはけっこう距離はあるの
車で40分くらいかなぁ

大きなホームセンターもあるからたまに行くけどね

国営だから規模が大きいし管理が凄いなって思う
入園料も安いしいいところだわ

名古屋もかなり色々素敵な場所あるよね
画像掲示板に貼ってくださる名古屋の方のを見て
いつも凄いなぁって思ってるもの

はーちゃんおすまし顔なかなかでしょ
人間と思って覗きこまれたら
そりゃもうビックリされる顔だけどね~(笑)

> 奈緒ちゃんも娘さんも写真撮るのが上手だわ~❤
ううん!全部私が撮った写真です(^o^)丿
赤も良いわー
こんばんは~
コスモス、見事に満開だぁ。じゅうぶん伝わりますよー
キャンパス系は見た目地味だけど、私は好きなの。

そちらは通路も広々していて気持ち良さそう。
昭和記念公園も広いんだけど・・人が多過ぎなのです^^;

暖かい日が多かったけれどもう紅葉も間近だね。。
さすがに夜は冷え込んで来ました。
圧巻ですね~
コキアの次はコスモス!?
ココってもしかしたら、春にネモフィラの丘になるところ?
なんて素敵な丘なのぉ~~~i-233

ハルちゃんの横顔も、丘にソックリなカーブだねぇ
いつも一緒に連れて行ってもらって幸せだねi-178
奈緒さん、こんばんは^^
きれいだね~!
ここはコスモスも絶景だね♪
赤だけ~というのも珍しいよね。。。
ますます行ってみたくなるわあ^^

カメラですが・・・
思い切ってデジタル一眼買っちゃうとか^^
今、コンパクトでかわいいやついっぱい出てるし~
お値段も昔に比べたらほんと安くなったと思うし~(*^^*)

↓のご主人のお話^^;
私は旦那には買い物頼みませ~ん。。。
もめて怒らせると面倒なのよ~うちの旦那^^;
最近特にね。。。
☆梨瀬さん
梨瀬さん、こんにちは♪

珍しいコスモスたちでしょう
梨瀬さんだったらどんなふうなアングルで撮るのかなぁ
やっぱりユラユラ揺れるコスモスは可憐で素敵です

昔はこの丘の通路は舗装されてなかったのに
行く度に綺麗になってます

園内はトレインも巡回してるので通路広いですよ
http://www.hitachikaihin.go.jp/guide/index.htm
サイクリングコースも別にあるしね

ネモフィラの頃には観光バスも何台も来るので
さすがに混むけど
それでもこれだけ広いので窮屈な感じはしないですね


昭和記念公園も行ってみたいなぁ

もう11月ですもんね

集合するのは年末が多かったから今年は予定もなく寂しいけれど
また来春にでも皆で集まれたらいいね

今日も日中は暖かいね
気温差激しいから気をつけようね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

そうそう!!

春はネモフィラの丘で一面がブルー
秋はコキアの丘で一面が真っ赤
今年は初の真っ赤なコスモスがお目見えしました

広大な敷地だし
お手入れもどんなにか大変だろうと思います

考案した方って素晴らしいよね~~

> ハルちゃんの横顔も、丘にソックリなカーブだねぇ

あはは!nonちゃんったら~爆笑!!!!!

このカート何年も利用してなかったんだけど
那須以来とっても重宝しています

体力のないはるには必需だわ
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

ありがとう
この色のコスモスは初めてだったので是非見てみたくて
飛んで行っちゃいました

見頃の見極めが難しいね
ここは他処ではやらないような企画を考えてる気がします
敷地が広大だからこそ出来るんでしょうね

きゃ~
一眼レフですか~
私にはとても使いこなせる自信がないわ~

って言うより重いのが苦手で・・・
首から下げる軽量コンデジが精一杯って感じかなぁ

特に遠出ではもって歩けない気がします
肩凝りが・・・・

でも正直・・・欲しいですけどね

もし検討の際は彩さん先輩にご相談しますね

あら~
彩さんの旦那様はマメなイメージ
フットワークも軽くどこにでも行ってくれる感じだし

でも男の人って年齢と共にくどくなるって言うか・・・
それは同じなのかもね
女性も同じかしら・・・
気をつけよう・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
奈緒さん、お久です~♪
赤いコスモス、きれいね~~
まさしく赤い丘だわね。
海浜公園は四季を通していろいろ楽しめるね。
私も、また行って見たくなりました。

はるちゃんもおりこうさんだね。
べりーも連れて行ってやりたいけど
もう、抱っこしないと歩けないわ。
乳母車あると良いね。

いろいろ心配かけたけど
目も安定して元気してます。
全然パソしても
手芸しても大丈夫なんだって
すごいスリムになったよ。
リバンドしないうちに、また会いたいわねぇ・・へへ

☆まこちゃん
まこちゃん、こんばんは♪

わーい(^o^)丿 おひさしぶり~

来てくれてありがとう

お元気そうで凄く嬉しいですよ

お会いしてからあっという間にもうじき1年になってしまいますものね

まこちゃんが以前いらした事があるという
偕楽園近くのはるの行きつけの公園は
未だに震災後は閉園のままなの

だから行くところがあんまりなくてね

海浜公園は遠いんだけど
やっぱいいわねぇ

ワンコもOKだし

まこちゃんちもカートがあれば便利かもしれないです
上手くすれば二匹乗れますよ

ネモフィラの季節はちょっと暑いんだよねぇ

パソも手芸もOKなんだね
私も嬉しいです

まこちゃんスリムなのね~
羨ましいなぁ~
私はヤバくなる一方だわよ~

でも開き直ってますので・・・(笑)

また是非何かの機会にお会いしましょうね
すばらしいコスモスだわ~♪
こんなに群生したコスモスって見たこと無いわ(^^)
きれいな花を見た後には美味しいものも~~~
はあ~ちゃんには目の毒だわね(ーー;)

コキア、ほうき草、この実を採ってこちら秋田では食べます。
とんぶりって聞いたことありませんか?
畑のキャビアって言われるものです。
これからが旬なのよ~
プチプチして美味しいよ~♪
ふふふ~なんでも食い気が勝ってしまう私です(^^)
☆さいちママさん
さいちママさん、こんにちは♪

ここは国営公園なので広大な敷地です
http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm
射撃場跡地でもあります

今、サイトを見たら私たちが以前訪れた時に書いた
復興メーッセージが茶色になったコキアに飾られてるようです

美味しいものはーちゃんに見せかけては罪よね~
ちゃんとはーちゃんオヤツをあげましたよ


> コキア、ほうき草、この実を採ってこちら秋田では食べます
えーーオドロキですよ
初めて知りました
とんぶりとは聞いた事があるけれど食べた事がありません
これから実を採取するのも難しいのでは?

畑のキャビアとは・・やはり貴重なものなんですね

どんだけ~
とんぶりが出来るのやら

ここでもレストランメニューに加えたらいいのに

さいちママさんちのご馳走に出た時に是非教えてくださいね
見に行きますからね

やっぱさいちママさんは何でもご存知ですねぇ

お勉強になりました
そして・・是非食べてみたいです

管理者のみに表示
« デカイ! | HOME | いらいら »

