2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
秋色花
2011/10/26(Wed)




昨日はやたらムシムシしてましたが
今日はちょっと肌寒く秋晴れが気持ち良い日となっています



毎年咲くとは限らない柊(ヒイラギ)の花

今年は満開です

金木犀が終わった頃に同じ香りで惹きつけます

柊

お花は金木犀とソックリ

そして数年前にも書いた気がしますが

下の方の葉っぱには普通に柊のギザギザがありますが


柊の花

年数重ねた上の方になると葉っぱの角が取れてきます


柊の花


柊の花

人間も・・・

そうであったらいいのに・・

そうなれたらいいのに・・・

角の取れた歳の重ね方を目指してみたいです


気づけば一番咲きに咲くピンクの山茶花もほんわか咲いてました

山茶花

山茶花蕾

早速玄関に飾りました

秋薔薇も凛と・・

秋薔薇

秋薔薇

タネ蒔きロベリア

ロベリア

季節が巡る度

普通に過ごせる事を特別に感謝する年ですね


この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
奈緒さんちはほんとにいろんな花木があるのね~^^
柊の花・・・初めて見ました!
こんなかわいい花なのね♪
そして、金木犀のような香りなんて^^

歳を重ねるごとに棘が取れていく・・・
そうでありたいですね・・・
かわいいおばあちゃんになりたいわあ(*^^*)
2011/10/26 15:40  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、沢山コメントありがとう

お話出来て嬉しいな

家にはそんなにはないのよ~
旦那が随分他に移動しちゃったりしたし
椿や百日紅も無くなっちゃった

柊は会社の門のとこにあるので
車で出入りすると全く気づかないの

香りがプ~~ンってね

金木犀科なので同じ香りなのかな

歳を重ねて、文句が多くなりそうでもあるけれど
なるべくはま~るい可愛い
孫に好かれるおばあちゃんになりたいわね

あらあら・・一気に話が歳とった気分(笑)
2011/10/27 14:34  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1144-f4ca6315

| メイン |