2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
季節が巡り・・・
2011/10/19(Wed)
昨夜から寒~い

こう寒くなったら・・

やっぱり暖かいもの食べたくなる

水菜をたーくさん頂いたので娘にもお裾分け

娘がキムチ鍋に水菜を白菜の代わりに沢山入れたのが美味しそうだったので
(今、白菜すっごく高いんですよね)


キムチ鍋

我が家はタジン鍋にしよう!って昨夜思いついたのでございます

ところが・・


無いんです

タジン鍋が・・・

大きな鍋が見つからないって・・・なんで?

も・し・や・・・

震災で何が何だかわからないうちに大量に処分した割れものの中に

タジン鍋も入っていたのか・・・

もう7ヶ月も前の事なのに
こんな事であの割れものの山積みを思いだしてしまった

オマケに割れた事すら気づかなかった事が何だか悲しかった


気を取り直して・・

すきやき鍋でヘルシー鍋にした

ヘルシー鍋

もやし・水菜・舞茸・ウィンナー・お豆腐・鶏肉

正直・・・

ヘルシー過ぎてすぐお腹空いた!(笑)

タジン鍋 また探してこよう

季節は巡ってまた寒い季節になったんだなぁ
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
うまそや-!!!!!

今、寒いのに冷たいミルクティ-買ってしまったとこ。

鍋超食べたい。
2011/10/19 16:10  | URL | かずず('∀'★) #-[ 編集] ▲ top
- ☆かずずさん -
かずずさん、お疲れっ!
久々の鍋

でも、、

ヘルシー過ぎて腹減るしーなんちって

水菜いらんかい?
2011/10/19 17:19  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- お鍋の季節 -
朝夕は涼しくなって、お鍋が恋しい季節になりました。
お鍋は簡単で美味しくていいよね~
最近、三日に一度はお鍋を囲んで・・・
二人だから囲めないかi-229

しかし、今も4人で囲んでいた時と同じお鍋で作って
ガッツリ食べてるって、恐ろしいね。
いくらヘルシーな食材でも食べ過ぎな気がする~i-282
2011/10/19 21:31  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

nonちゃんちはすでにお鍋の季節に突入してるのね
四人から二人はさすがに量が違うね
特に男の子だったしね
我が家も今は三人だけど同じお鍋だわ

具材が少ないとお鍋に余白が出来る(笑)

お鍋ならガッツリでも大丈夫よ
楽だしね~

旦那様との会話も弾む?我が家は二人になったら無理・・・
2011/10/20 11:30  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1142-7a568fa0

| メイン |