柿が不作です

2011/10/06 Thu 15:46




毎年豊作の我が家の柿

今年は一本に5~6個ほど・・・

不作で残念です

我が家の柿、楽しみに待っててくれる人もいるのに・・


昨日は一日寒くて寒くて・・

夜中は土砂降りの雨音で寝不足気味だし・・

今朝はユニクロの冬の肌着を着たら

今日は暑いし!

脱ぎたい気分(笑)


先日長女が職場に飾る寄せ植えの花を
選んでほしいと言うので一緒にお買い物

何故か長女が担当らしい・・

仕上がったお花写メで送ってくれました

なかなかいい感じで私も嬉しいです


寄せ植え


☆日々・・ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
いいね♪
奈緒さん
寄せ植えいい感じですね~
いつもいつも感心するばかりです(≧∇≦)キャー♪

余りの気温差に紅葉も一気に進むかと思えば
連休明けまではまだ、半袖でもいいような・・・

自然は色々な恵みをもたらしてくれるけど
時として不可解なほどのしっぺ返しをしてくれる
我家では2年続けてレモンが全く実を結びませんでしたよ(^^;;
柿はまた来年を期待しましょう!

金木犀の香りが散歩の途中で素敵に香ってるよ
No title
なかなか本格的な寄せ上ですね。
とっても素敵です。

柿が不作でしたか。
待っている方がいるのに残念ですね。
家の裏の空き地に手付かずの柿の木がありますがどんどん上に育ってたわわになっていますが
とにかく背の高い木なので誰もとるものがいません。
もったいものです。。。
という私もとても収穫する気にはなりませんが(笑
どうぞ収穫に来てください・・・
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

ありがとうございますi-179
我が家にある寄せ植えでもなく
おまけに娘が植えたのに自慢してしまいました(笑)

今日はとても過ごしやすい気温だけど
一昨日は本当に寒かった

この気温差では体調も崩しちゃいそう

連休も秋晴れの予報
動くと汗ばむかもね
母とどこかお出かけしてこようかと思ってます

今年は本当に自然のもたらす色んな事に遭遇しました
それでも花は咲き、季節は巡り実りの秋

が、、今年は不作だったぁ!!

るいははさんちのレモンもいつもお見事なのよね!
生りものが生らないのは寂しいけど
また実った時に嬉しさ倍増だね

金木犀の香りが月日の流れの幸せを感じさせてくれます
(あれ・・・あたし詩人みたい・・(笑)
☆さいちママさん
さいちママさん、こんにちは♪

職場の目だつ場所となると
少し豪華にしなきゃいけないとの事で
一緒に選んでみました
ありがとうございます

パンジービオラでいいと思うんだけど・・・
普通過ぎるのは不満・・みたいです

さいちママさんちの裏の空き地ですか!
そんなに大きな木に実が鈴なり?

誰も収穫しないとなるとカラスのご飯になりそうね

勿体ないですね~

ユサユサしたら頭の上にボコボコ落ちてくるんでしょうか

試してみたいです(笑)

> どうぞ収穫に来てください・・・

是非飛んでいきたいです
ついでにさいちママさんのお料理も食べさせてもらいたいです
No title
こんにちは♪

寄せ植え、いいですね~♪
これからクリスマスもきますし、シクラメンとアイビーもありますかな?
お上手ですね!お嬢さま。
我が家の娘は、たぶん、そのようなセンスはございませんです。

奈緒さん、おっしゃる通り、季節がちゃんと、めぐっていますね・・・!
震災で、日本はどうなるんだろうと、「日常」が戻ってくるんだろうかと
思いましたが、不安はいつもありますが、夏が過ぎ、秋を迎え、冬の準備も始めている。
こうしていられることに感謝して、過ごさなきゃ・・・と改めて思います・・・。

・・・と打ちながらも、さいちママさんの裏の空き地の柿の木を
ゆさゆさ揺すっている奈緒さんが浮かんできてとまりません ( ̄▽ ̄)
No title
えへへへ~

今日は海浜公園楽しんできてね★

写真UP楽しみにしてるよん♪
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

これからの季節を考えると一番安心なのは
パンジー・ビオラなんですけどね
今はガーデンシクラメンが出たので
華やかさが出せますよね

お褒め頂きありがとうございます
ご本人もコメントに登場してますので
喜んでいると思います

今年はこんな年ですが
ちゃんと季節がめぐってますね
震災後初めて今日は「ひたち海浜公園」行ってきましたよ
思いだしました
丁度水仙ファンタジーの頃で閉園してしまい
折角咲いた水仙を見てくれる人がいなく
切り花にして配った話

しっかり復興して沢山の人で賑わってました

まだまだ辛い方も沢山いらっしゃるけれど
こんな日常をまた迎えられたことに感謝しなきゃいけないですね

青い空とコキアを眺めながら幸せな時間過ごしてきました


> ゆさゆさ揺すっている奈緒さんが浮かんできてとまりません 

あはは・・・・・・v-411
私は本当にやると思います!v-398
☆かずずさん
寄せ植え
皆さんに誉めて貰えて良かったっすねー

海浜公園はやっぱ広いーーー

疲れたにゃん・・・

あの丘をばぁちゃんの車椅子押したで~
No title
柿を待ってる人・・・はぁ~~いv-222
去年、頂いた柿おいしかったぁ~

奈緒さんがお花大好きで育てるのも上手だから
お嬢さんもお母さんのやってることを見ててお上手なんでしょうね。

話は変わりますが21日過ぎに黒大豆枝豆を送りますよ。
枝豆、嫌いじゃない?待っててねぇ~

i-75メールもコメントもありがとうございました。
☆ひめちゃんママさん
こんにちは♪

ま~嬉しい
去年の柿の味覚えててくださったのね
去年は豊作でしたよ

ホントに今年はさっぱりで・・残念

また豊作の時に是非是非食べてくださいね

待っててくださる方がいるって嬉しいです

私はお花は好きだけど枯らすのも得意なの(笑)
でも確かに子供のころから見てるから
興味はあるのでしょうね

いつの間にやらお花の担当になってたみたいで・・・
枯れても誰も代わりはしてくれないみたいです


黒大豆枝豆ですか?
へ~珍しいですね
枝豆!もちろん大好きです

楽しみだわ~ワクワクしながら待ってます

前回頂いたのもとっても美味しかったです
実家の母もお裾分けしたら珍しいと感激してました

いつもありがとうございます

余談ですが
先日参加した北海道ツアーに
ひめちゃんママさんと同じ市内の主婦4人組が参加していたので
思わず知り合いいるんです!
なんて話しかけてしまいましたよ

管理者のみに表示