北海道南ツアー③

2011/10/03 Mon 13:58




さて、、三日目は小樽札幌方面自由散策

ここは「小樽運河」

小樽運河

携帯からの写メですがなかなか素敵に撮れました

私も入れて撮って貰ったけど

何故かそれは素敵じゃありませんでした

はて?なんでかいな・・?
(まさに景観を損ねる物が侵入していたってコトかねっ!)

小樽市内は素敵なお店が沢山で
街並みもとっても綺麗です

ガラス工芸も有名で
あるお土産を思いつきました

震災で割れてしまった家族揃いの「琉球ガラスのコップ」

そうだ!またお揃いのコップを買おう!

北一硝子

なかなか奇麗でしょう

ずっと割れずに使えたらいいなぁって思います

有名な土産店「六花亭」

オブジェが奇麗なので思わず撮影

六花亭

六花亭

チョコの中にドライの苺が丸ごと入ってます

六花亭チョコ

小樽オルゴール堂

オルゴール堂

オルゴール堂脇道

小樽街並み


札幌市内

時間が無いのでありきたりの名所巡り

北海道庁旧本庁舎

札幌市内観光

Mちゃん、Yちゃん けっこう絵になってますネ!

札幌市内観光

札幌時計台

時計台

観光写真は以上です


今回豪華な食事付きでしたが

三日目の朝食に初めて白米を食べて思いました

北海道・・・ご飯がまずい

北海道の方ごめんなさい

いかに自分のところのお米が美味しいか実感しました


そして、、、

羽田に到着予定の時間が少しばかり遅れた

最終の直通高速バスに乗るにはダッシュしなきゃいけない

おばさん4人必死で走ったとゆーのに!!!

バス行っちゃったー(泣)

その後トボトボとモノレール乗り場に向い

今度は上野発の特急に乗るために

またまた上野駅構内を4人で走る走る!!

特急券も買う暇が無いほどにギリギリで飛び乗り!

水を飲む暇もトイレに行く暇もなく

ゼイゼイしながら・・・

昨日の優雅さはやっぱり「夢」だったのかと思う現実であった


だけど

次の日大型台風が関東を直撃して

飛行機は軒並み欠航

ある意味ラッキーであったと思う事にしました

何でもオチはつきものさぁ

主婦友ツアー

懲りずに積立してまた行くぞ!



☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
奈緒さん~♪
お元気そうでよかったです♪♪♪

旦那さま入院なさっていたんですね。たいへんでしたね。
よくなられて本当によかったです。
おととし、主人が水戸にいた時に職場で主人がアキレス腱を切り
東京の近くの病院まで職場の方に運んでいただき、3週間入院したことがあります。
職場復帰の時期の不安はありましたが・・・超わがままで、
毎日面会、日曜祝日は、朝から面会終了までいろ、外泊する、
まあ・・いろいろ、元気になってくれたら・・・とはいはいと聞いていましたが、
みなさん、けっこう・・・一緒なので・・・すね・・・(笑)
娘が送り迎えしてくれなかったらかなりきつかったです。
でも、元気に退院した時はうれしかったです・・・が、そのあと、水戸に戻って、松葉杖、車椅子(スーパーなどの買い物時)が、またまたわがままでしたね~(もちろん私も水戸にずっといました・・・)

奈緒さん、北海道行かれたのですね!
旦那さまが行ってらっしゃいとおっしゃってくださったのは、
感謝してくださってたのですよ~♪きっと♪
実は9月上旬、主人と二男ちゃんが2泊3日で北海道男旅に行ってきました。
旭川、小樽、富良野とかレンタカーで回ってきたようです。
でも、女性の方の旅は、とってもおしゃれですね!
楽しく過ごされ、無事に帰られてよかったです!
9月下旬、主人と娘と私と京都3人旅に行ってきたのですが(1泊2日)
台風の時で、1日目なんとか晴れ、2日目曇り、雨、帰京翌日台風で
東海道新幹線運休でした~(ギリギリ)

主婦友いいですね!
私は家族旅行のみだなあ~。
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんにちは♪

お元気ですか?

私は今は大分落ち着き平常の生活になりました
Rosemomさんの旦那さまも一時入院と聞いたの覚えてます
アキレス腱でしたか!
歩けないとなるとそれは大変でしたでしょうね

>超わがままで・・・

あらあら・・同じ
男はみんなそんなもんって事かしらね

我が家も娘ももちろん協力してくれましたが
仕事までは代わって貰えないし・・

誰かの協力なしでなんて無理ですもんね
Rosemomさんずっと付き添って立派だわ~
しかもご自宅でないとなると色んなご不便もあったでしょうに・・

私の旅行をキャンセルするとなると
私の友達にも迷惑がかかっちゃうし
絶対自分のせいで行けなくなるのは嫌だったんじゃないかな

娘も快く送り出してくれてありがたかったです
もちろんたーくさん不安ありましたが・・
行ってしまえばなんとかなるものですね

行って良かった~~~

Rosemomさんちは男同士で行かれたのね

男の子は大きくなるとなかなか家族と旅行は行かないようですし
仲良しでいいですねぇ

北海道はレンタカーいいですよね
今回は函館の方のドライブに自信がなくツアーにしました
ゆったり自分の時間で移動できるのが一番ですよ

そちらからだと京都も近いし羨ましいです
台風の時と重なってしまったのね
私たちと同じギリギリセーフで良かったです

友達とは積立してちょこちょこお出かけしてます
もう主婦友4人揃うと怖いものナシですわ!

家族とはまた違った楽しさがありますよ

またお話しに遊びにきて下さいね

管理者のみに表示