お勧めスポットご近所編

2011/09/30 Fri 15:49





先日配布された冊子の写真

コキアの丘


国営ひたち海浜公園

コキアカーニバルの色づいた様子です

今はまだ色づいてないようですが

見頃の頃にはそりゃもうお見事ですよ

とは言っても、、

私が前に行った時はコキアは茶色に変色し始めた頃だったんだけど・・・

以前はここは「コスモスの丘」でした

2004年の頃に母とお出かけした時

台風の次の日でコスモスたちは無残な姿でございました

確か次の年あたりからです

コキアになったのは・・・

春には有名な「ネモフィラの丘」になる場所です

秋もとっても素敵な場所なので

機会がありましたら是非訪れてみてくださいね

遠くからでも損はしない観光かと思います

広いので歩きやすい靴をお勧めします

但し・・雨風の強い時は要注意
海沿だし広大な敷地なので逃げ切れません!



秋の空は澄んでとっても綺麗ですよね

ほんわか・・・やさしく・・

シュウメイギク

シュウメイギク

とっても爽やかな青空の晴天が続いています

青空

夕焼けも綺麗

夕焼け

ずっと眺めていたいです


☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、御主人さまの退院おめでとうございます。
大黒柱が、体調をくずすと皆が大変ですもんねぇ
お疲れさまでしたぁ!

ほんで~キャー!北海道!いいじゃないですかぁ・・
今日、百貨店で「北海道フェアー」でロイズのチョコを買おうがどうしょうかと迷ったとこでした!
私も行きた~。仲良しのお友達と、のんびりできて良かったねv-10
☆HaHaさん
HaHaさん、こんにちは♪

ご心配おかけしました
いつも励ましありがとうございます
とっても心強くてありがたいですよ

普段からそんなに当てにはしてませんが・・(笑)
やはりいないと何かと困りますねぇ
全部私にしわ寄せが・・・

もう入院はごめんですわ

北海道行かせてもらえたんで愚痴ったらバチ当たりますけどね

北海道展、、あちこちでやってますよねぇ
私が帰宅した頃こちらでもやってたらしく
それに出くわした旦那が「わざわざ」電話してきましたわー

でも何かが違うのよ!何かが!ねぇ?
ロイズのチョコ美味しいよねぇ

チョコだけは送るの難しいから北海道展がいいかも~(笑)

また友達とおしゃべりしながら行きたいです

管理者のみに表示