07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

北海道南ツアー②

2011年09月27日


北海道はやはり移動が長いです

バスガイドさんの案内はありがたいのですが

バスからだと景色がよく見れません

出来ればレンタカーが一番かもしれません

本日は朝から「大沼国定公園

モーターボートに乗りました

10分千円だけどお天気もいいし
駒ケ岳
を眺めながら最高の気分でしたよ


さて次に目指すは

昭和新山

昭和新山


有珠岳ロープウェイ

ガイドさんに聞いて驚いたのですが

サミットでも一躍名の知れた洞爺湖温泉界隈は

シャッターを閉じた土産物屋さんも多く

観光客離れしてしまってるらしいです

なんでなんでしょうかね・・・

有珠岳からの洞爺湖も眺めが最高でした

洞爺湖

洞爺湖と昭和新山

昭和新山と洞爺湖

さらにここを登り火口口を目指します

眺めただけで挫けそう・・

有珠山火口

途中のお花

登頂!ヤッホー!

登頂!

しばらくゼイゼイしてましたが・・

下りるのは友達もみんなスイスイです

下り

私が遅れを取ってるのは

疲れの為ではなく写真撮影の為です(いいわけ)

お昼っからこんなに豪華な食事でっせー

豚シャブと海鮮丼

さすがに食べきれなかったよー


さて、今夜の宿泊地
結婚式場にも使われてるリゾート施設

昨日のところも良かったけれど

更に素敵なホテルで大喜びな主婦たちなのでした

出直せるものならここで結婚式をあげたいものです(笑)

当初はヤマハのリゾート施設だったらしく

至る所に「♪」マークが描かれていてとっても可愛いです

夕暮れのホテル側

キロロリゾート

そして反対側のキロロタウンの夕暮れ

おばちゃんだって絵になっちゃいます
(あ、Mちゃん失礼!)

キロロタウン

キロロタウン

お部屋も裕に4人は泊まれるお部屋に二人ずつ♪

夕飯は豪華バイキング

もちろんカニ&ビール(笑)

バイキング

ああ、このまま帰りたくない~

と思いながら朝を迎えたのでした

三日目に続く


と、、、ここでかなり面白かった場所の紹介忘れてたの思い出しましたわ

また後日へ続く・・・
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

