北海道南ツアー①

2011/09/27 Tue 16:43



旦那の入院が決まった時点でキャンセルするつもりでいた
主婦友との北海道ツアー

旦那と娘たちがキャンセルせずに行っていいというので

ギリギリまで様子を見て
退院が決まったので

お言葉に甘えて留守にしました


値段の割に豪華な宿泊施設

ほんとっ!行けて良かったです

宿泊ホテル一泊目

なんと露天風呂の前は大きな池で

池の向こうの森にはキツネがいました

ライトアップの灯りのところをフワフワ光ってるものが飛んでいたので

私「ねーねーあれってホタルかなぁ~

とうっとりしながら言ったら

いつもの相棒のKちゃんは

「蛾じゃない?」

おーーい!!!ヾ(-д-;)

幻想的な気分も吹っ飛び・・・
いつにも増してKYなKちゃんなのでありました


今回の旅は道南 函館・小樽・札幌方面

観光はランダムに紹介していきます


まずは参加者この4人組

とにかく賑やかでとんでもない主婦友ですな(笑)

私はどれ?・・・・ご想像にお任せしま~す

トラピスチヌ修道院前にて・・

トラピスチヌ修道院

夕方になってしまったけれど函館の元町観光

もっとゆっくり見たかったなぁ

坂が多く神戸や長崎の雰囲気に似てる気がしました

函館八幡坂


函館八幡坂

坂の下は函館湾

そして昔のCMですが

チャーミーグリーンで手を繋いで歩いてた老夫婦のCM撮影場所でもあるらしいです

こんな秘話もガイドさんがいたからこそですね

ツアーもありがたいです

マンホールも・・石畳模様

マンホールの柄

色んな素敵な建物があったけど
小雨降る夕方だしゆっくりも見れず撮影もイマイチでした


資料館?



それでも夜の函館裏夜景という場所からの夜景はとっても綺麗に見えたんですよ

写真は上手く撮れなかったのでありませーん

夜は贅沢な露天風呂でまったり疲れ取りました

二日目に続く


☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
思い出します
北海道旅行だったんですね~

しかも主婦友とだなんて~うらやましい♪

リフレッシュになりましたね☆

函館の坂道・・・思い出しました

かなり前に行ったのですが~すごく印象的でした

また行って見たいな!
六花亭のバターサンド
六花亭の鈴カステラみたいなやつ

無事行けて良かったね-(^O^)/
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

北海道はツアーで行くとかなりお得ですよ~
主婦友と積立してます

我が家は夫婦で家を空けるのはなかなか難しいので
調整しながらのお出かけです

大変な病院通いもクリアすればよい事があると
励ましながら通いましたよ

行かせてくれた家族にも感謝です

プラムさんも函館行かれたことがあるんですね
素敵な街並みでした~
夕方少ししか見れなかったのが残念です

今回二泊目のホテルがかなりのお勧めですよ

ホテルがいいので選んだツアーでしたから行けて良かったです
☆かずずさん

> 六花亭のバターサンド

好きで良かったわー

その後父がイオン行って
「イオンで北海道展やってる」と電話が来たで

わざわざ!

で、「それだけ!」って電話切った!

いぢわるやな
六花亭も沢山売ってたんやろか・・・(-"-)ちっ!
☆ちゃんさん
> 六花亭の鈴カステラみたいなやつ

美味しくて良かったね

キャンセルするなと後押ししてくれてありがとね

お陰さまで楽しかったよ

管理者のみに表示