台風と地震と・・・

2011/09/22 Thu 15:01

皆さまの台風被害はなかったでしょうか・・・

それにしても今年は災害が多すぎっ!!

もういらん!  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン


昨夜は台風の直撃で物凄い暴風雨

家が吹っ飛ぶかと思いました

まだまだ屋根瓦の修理が済んでないお宅が沢山で、、

雨漏りはどうだったでしょうか・・・
心配です

我が家の方は停電にならなかっただけいいけど・・

恐怖に怯えてる時に

聞いた事のないようなメールの着信が鳴りました

デパートの迷子の呼び出しのような音

確認すると・・
我が家からは遠いけれど
市内にある川の水位上昇の避難勧告のエリアメールでした

その後電力会社のサイレンか?何台か走り去り

今度はテレビの速報と共に

すでに耳に馴染んでる(馴染みたくもないけど・・)
地震のエリアメールが鳴り響き始めました

台風の中避難できないっしょ・・・( ̄Д ̄;;

茨城県が震源地の地震で揺れの大きなとこは震度5弱
我が家は震度3でした

で、、また真夜中に川の避難勧告メール

今日になって避難解除のメールまでご親切に届きました

全くもう!

心休まる時がありません


でも、、そんなこんなの日々の中

少しばかり骨休めしてきました

また後ほどアップしますね

皆さんのとこなかなかお邪魔出来ずごめんなさい
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
本当に大変な一夜でしたね。
自然に振り回され続けてますが
もうそろそろおさまって欲しいですよね。

旦那様もびっくりされたでしょう!
緊急外来で即入院だもの

奈緒さんも本当にお疲れ様でした
家族に病人がいると大変。
ムカつくような事言われても
元気でいてくれたら感謝だね☆

☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

何かとご心配かけました~
つい愚痴ってしまってごめんね

いつも心強くて励みになります

昨夜は直撃で怖かったですよー
色んな音が聞こえてきて外がどうなってるのか不安でした

自然災害は仕方が無いとは言え
今年は多すぎますよね

今回も犠牲になってしまった方がいらして
悲しいです・・

旦那はもう少し良い患者でいたなら
もっと早くに退院出来たのではないかと・・・i-230
全くもう・・・子供より手がかかります


> ムカつくような事言われても
> 元気でいてくれたら感謝だね☆

確かに!
病室に通うのもしんどいですもん
家でのお世話も手間がかかりますが・・・i-229

しばらくは大人しいかな・・・・
奈緒さん大変だったのね

台風に地震に恐ろしい状況の中
>すでに耳に馴染んでる(馴染みたくもないけど・・)
奈緒さんすごいって
経験のなせる貫禄ですね

御主人も大変でしたね
なんとなく他人とは思えない奈緒さん
まさか奈緒さん御主人も入院したなんて
主人も5月に腹痛で緊急入院11日
入院中どうでした?子供以下では?
毎日通わされたでしょう?
大変だったって
元気になったから言えることだね
元気になられて良かった

☆むむさん
むむさん、こんばんは♪

コメントありがとうです(^o^)丿
先日は幸せのお裾分け嬉しかったですよ

また送ってくださいね

あの地震のエリアメール

この大震災で初めて聞いたわけですが・・
普通は聞かないですよね
> 奈緒さんすごいって

あはは・・・経験者だから語れるんだものね

ちなみに地震はウィンウィンウィン!!って迫力ある音ですよ
マナーにしてようが何だろうが鳴り響きます

今回の避難勧告は切羽詰まった音ではなくゆったりした感じかな

他の地区の皆さんは聞かずに済みますように・・・

むむさんのご主人もですか!
胃潰瘍とかでしょうか・・・
心配でしたね・・

> なんとなく他人とは思えない奈緒さん

うふふ!なにかと共通点がありますね
旦那様の性格までも似てるでしょうか・・

> 入院中どうでした?子供以下では?

ホントに図星ですよー
もう大変なのなんの
子供なら言う事聞くからまだいいけど・・・
とんでもない患者でしたよ

元気にならないままだったら
書けない事だね(笑)

ありがとう!感謝です
入院は大変!
こんにちは~
ご主人様大変だったんですね。
でも早めの治療で全快されて本当によかったです。
お世話をされた奈緒さんもお疲れ様でした。

同じ時期姪の長男が気管支炎で入院し今日退院しましたが
近くに住んでいるので免許のない姉の送り迎えや絵本を届けたり私も休む間もなく動いていました。
いろいろと一人でこなす奈緒さんのご苦労~
本当に大変だったと思います。

少し骨休めできたんですね~
どこに行ってきたのかな?
またPBBS覗きにきますね~♪
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
物凄い、台風でしたね(>_<)おまけに地震までくるなんて!
水戸市内で避難指示が出されたところもあったようでしたが、奈緒さんはいかがでしたか?
幸い、私のところは高台でしたから避難せずにすみました^^。
地震があった夜、その時私はお風呂でした。
しかも、体を洗っていた時でしたので泡だらけ(笑)
どうしていいか分からず、泡も流さずバスタブに入ってしまいました^^;

本当に今年は災害ばかり続きますね(>_<)
あと3ヵ月とちょっと、せめて今後は何も起きずに年を越したいものですね!
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

ご心配して頂きありがとうございます
普段自由奔放な日常なので
病院生活はかなりの苦痛だったようです

私も仕事の両立で苦痛でしたが。。。。

プラムさんも大変だったんですね
やはり車の運転が出来ないと不便ですよね
家は特に田舎だから他に足がありません

プラムさんのお姉さまも
優しい妹さんが近くにいらして心強いですね

姉妹って羨ましいです


入院と重なりかなり迷った結果
お出かけしてきました

来週にでもブログにアップしますね
思い切って行ってきて良かったです

いつも励ましてくださりありがとうございます
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

ご無沙汰しててごめんなさい
忘れずに訪問してくださりありがとうございます
嬉しいです(*^_^*)

台風の被害状況
新聞やテレビで見なおして仰天しました
近辺の方たちはどんなにか怖かったでしょうね

我が家は那珂川とは正反対なので
近くに河川もないし氾濫の心配はありませんでした

竹千代さんちは高台なんですね
被害はなくとも強風で怖かったでしょう

おまけに地震の時お風呂だったなんて~(-"-)
なんてこった!

> どうしていいか分からず、泡も流さずバスタブに入ってしまいました
わかるぅ~~

まだ余震が多い時期
お風呂に入るのも恐怖で
いつでも逃げられるように心してお風呂入ってました

揺れが続かなくて幸いでしたね

大きな揺れのとこはまた屋根瓦が落ちたりしたらしいけど・・

もうこんな災害起きない事祈るばかりです

竹千代さんの楽しい話題で和まなきゃ!

管理者のみに表示