2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
夏のおわり
2011/08/31(Wed)
8月も今日で終わり

まだまだ残暑厳しい日々があるでしょうけれど

今年はかなり夏が短く感じられました

今日の新聞に地元の夏の間のお天気と気温が載ってました
(夏休み宿題のサービスでしょうか)

茨城新聞より・・

暑くてクラクラしたような猛暑日はお盆前後だけだったようです

去年に比べたらずっと過ごしやすい気がします

それに去年の今頃の私は・・・

痒みとの戦いで、地獄の日々でした

今年は、、

元気で、、食欲もモリモリです


相変わらずの茄子料理・・(笑)

ミョウガと生姜のタレをかけたら美味しかったので

茄子料理

いつも素朴な家ご飯なので

たまには豪華なランチも・・

美味しそうでしょ

ランチ

そして昨日の散歩の田園風景と青空

田園風景

今年はお米の収穫も心配ごとがあって

地元の新米が美味しく頂ける事を祈るばかりでございます

この記事のURL | ☆日々・・ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あ!そのハンバーグは!!

ずるいぞ!
2011/08/31 16:57  | URL | かずず #-[ 編集] ▲ top
- きっと大丈夫 -
わわっこれはおいしそうな茄子料理❤
それに豪華なハンバーグ❤

食欲の秋ですな(^O^)

新米きっと大丈夫・・・祈るような気持ちです。
我が家の周りももうすぐ収穫です。
おいしいお米がたくさんとれますように・・・
2011/08/31 20:19  | URL | プラム #QnpnPIYs[ 編集] ▲ top
- おはよう^^ -
奈緒ちゃ~ん♪
ハンバーグは、おうちで?(*^^*)
なんか、テーブル違うような気がするんで
お店でランチなのかな?
それにしても羨ましい( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、粗食ばかりなんでv-356
2011/09/01 06:41  | URL | ちぃまま #L1x6umnE[ 編集] ▲ top
- ☆かずずさん -
かずずさん、一目でわかるなんざ
さすが目ざとい!

茄子の方も美味しそうといってくれぃ!
2011/09/01 14:47  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんにちは♪

わお!ありがとう茄子料理❤誉めてくれて
ニンニク醤油も美味しいけど
ミョウガと生姜も美味しかったですよ

そしてたまには豪華なハンバーグ❤

食欲の秋の前にすでに食欲落ちないんですが・・・

さらにパワーアップしそうでヤバイんです

ま。いっか!(笑)

農家の知り合いやお米屋さんも知ってるので
とっても心配していますが・・

きっと大丈夫と信じています

稲刈り前に検査なのか・・
刈り取った後なのかよくわかりませんが・・

私も祈ってます
2011/09/01 14:58  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆ちぃままさん -
ちぃまま、こんにちは♪

このハンバーグ美味しそうでしょ

先日お休みの日に行ったレストランのランチですよ
テカリが違う~~

確かにテーブルも違う~~

我が家のご飯は素朴なメニューなんでございます

何故体重増えるのか~

先日はありがとうね(^o^)丿
2011/09/01 15:01  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1127-0d843218

| メイン |