07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏のおわり

2011年08月31日
8月も今日で終わり

まだまだ残暑厳しい日々があるでしょうけれど

今年はかなり夏が短く感じられました

今日の新聞に地元の夏の間のお天気と気温が載ってました
(夏休み宿題のサービスでしょうか)

茨城新聞より・・

暑くてクラクラしたような猛暑日はお盆前後だけだったようです

去年に比べたらずっと過ごしやすい気がします

それに去年の今頃の私は・・・

痒みとの戦いで、地獄の日々でした

今年は、、

元気で、、食欲もモリモリです


相変わらずの茄子料理・・(笑)

ミョウガと生姜のタレをかけたら美味しかったので

茄子料理

いつも素朴な家ご飯なので

たまには豪華なランチも・・

美味しそうでしょ

ランチ

そして昨日の散歩の田園風景と青空

田園風景

今年はお米の収穫も心配ごとがあって

地元の新米が美味しく頂ける事を祈るばかりでございます

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あ!そのハンバーグは!!

ずるいぞ!
きっと大丈夫
わわっこれはおいしそうな茄子料理❤
それに豪華なハンバーグ❤

食欲の秋ですな(^O^)

新米きっと大丈夫・・・祈るような気持ちです。
我が家の周りももうすぐ収穫です。
おいしいお米がたくさんとれますように・・・
おはよう^^
奈緒ちゃ~ん♪
ハンバーグは、おうちで?(*^^*)
なんか、テーブル違うような気がするんで
お店でランチなのかな?
それにしても羨ましい( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近、粗食ばかりなんでv-356
☆かずずさん
かずずさん、一目でわかるなんざ
さすが目ざとい!

茄子の方も美味しそうといってくれぃ!
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

わお!ありがとう茄子料理❤誉めてくれて
ニンニク醤油も美味しいけど
ミョウガと生姜も美味しかったですよ

そしてたまには豪華なハンバーグ❤

食欲の秋の前にすでに食欲落ちないんですが・・・

さらにパワーアップしそうでヤバイんです

ま。いっか!(笑)

農家の知り合いやお米屋さんも知ってるので
とっても心配していますが・・

きっと大丈夫と信じています

稲刈り前に検査なのか・・
刈り取った後なのかよくわかりませんが・・

私も祈ってます
☆ちぃままさん
ちぃまま、こんにちは♪

このハンバーグ美味しそうでしょ

先日お休みの日に行ったレストランのランチですよ
テカリが違う~~

確かにテーブルも違う~~

我が家のご飯は素朴なメニューなんでございます

何故体重増えるのか~

先日はありがとうね(^o^)丿

管理者のみに表示

