同じ歳の定例会

2011/08/18 Thu 17:09

お盆に集まった同級生

子供のころ近所だった友達ばかりだけど

けっこうな人数がいて

今では年に数回の定例会のようになっている

すでに話の内容はジジババ状態(笑)

メール読む時は1mくらい画面離す人もいる
覗きこむと文字デカッ!

なら老眼鏡持参すりゃいいものを

変な見栄を張る

孫のいる人ももちろんいて

携帯の待ち受けはもちろん「孫」



先日はなにやら床屋さんの話になったもんだから

家のペットは旦那の床屋の値段(千円カット)の5倍だと言ったら

毛が少ないから安いんじゃねーの?

なんて言うから

「いちおフツーにあるけど!」と答えたら

近くに座ってた
昔はロン毛で今はおでこの広~い男子(笑)が

「フツーじゃなくてすんませんね」と言った

ありゃりゃ!うかつに髪の話しもできやせんぜ!

だけど何でも大爆笑だけどね

同じ歳って遠慮がないけど不思議と誰も傷つかないから楽しいね

あ、、

でも「太った太った」って何度も言われたので

少し・・・ダイエット考えよか・・・な・・・

そういや最近食べ放題だ

震災後何も無くその後食べ物に再会してから

食べ物に対して執念深くなったのかも!
☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
えっ?太ったって?
奈緒ちゃん、太ってるようには見えないから
学生時代に比べたら…って事かな?

私もね、この暑いのに食欲まったく衰えず
何を食べても美味しいんだわ~(〃∇〃)
少しダイエットしなくちゃ~と思ってるんだけど
カーヴィーダンスしても、腕が痛いから次の日にはもう挫折したりと
なかなか続けられなくて~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楽に痩せられるいい方法はないものかねぇ

そうそう!
足の症状、赤みが薄くなってきて薬の効果が出てきてるみたい
さすがステロイド入りの軟膏だね
強い薬だけあって効果は抜群です^^


☆ちぃままさん
ちぃまま、こんばんは♪

午後から自分のサイトに入れなかったよー
お返事遅れてごめんね

やっと入れた~

> 奈緒ちゃん、太ってるようには見えないから・・・

って~~何見て言ってくれたのかな~?むふふ
写真じゃわかりませんよ
写真じゃ~

いっくらでも誤魔化せますからね(笑)

その余計な事言ったお方とは年に数回会う機会はあります

でも前回は検診前で今よりは体重は確かに無かったわ

そう!検診前だけは何とか体重落とすんですの(笑)

ちぃままも私と同じで食欲落ちないのね~

困っちゃうよねぇ!

これから秋本番だってゆーのにさ


> カーヴィーダンス
先日ミニブログに載せてた本かな?
名前忘れたけど先日テレビで見てから私も欲しいなって思ってたの
私もDVD見ながら頑張ろうかな


> 楽に痩せられるいい方法はないものかねぇ

それはないと思うな!キッパリ
あったら私痩せてるもん!
でも万が一そんな方法あったらこっそりおせーてね

足の症状良くなってるんだね~

良かった~
ホント皮膚炎はひどいもの

頼りにならない先生だけど治って良かったね
ステロイドも使い方間違えなければ大丈夫よ

私の場合、最初から診断ミスだもん
同じ歳の集まり
最近、集まると話題になるのは「介護」「腰痛」・・・
「子供の結婚」「孫の誕生」

そして『体型』『髪の毛』の話だわね~
奈緒ちゃん、太ったって言われちゃったんだねぇ
言われると「痩せてやる!!」って思うよね、その時は!

私はね・・昨年の同期会の時、Wiiで痩せた(締まった)後だったので
それを近況発表の時、自慢げに言っちゃったの。アホだわぁ~
それが今年に入ってサボってばかりで、どんどん戻ってるのです。
11月に会がまたあるのでヤバイ~~!!
後2ヶ月半・・集中特訓するべかなぁ。。。

簡単に痩せられる方法・・・ありません。
確実に痩せる方法はあるよ~間食をしないこと!
簡単なようで、もっとも辛い方法だわね~
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

お返事遅れてごめんね~

「介護」「腰痛」「子供の結婚」「孫の誕生」

『体型』『髪の毛』

う~ん!お見事!

これって同年代の全国共通なんやねぇ(笑)

そうそう・・・
最近どっぷな飽食時代に戻り
食べたいがままに食べてたら確かに太ったわ

確かに言われた時は痩せなきゃ!って思ったんだけどね
あ、、今も思ってはいるのよ
気持ちだけはね~i-237

nonちゃんはちゃんとwii頑張っていたよね~
感心したわ
やっぱり続けないと戻っちゃうの?

> 後2ヶ月半・・集中特訓するべかなぁ。。。

はい!すぐに特訓開始しよー!

人さまの事は簡単にいいます(笑)

私は要は甘いものが好きなのがいけないのでございます
歳重ねれば新陳代謝も悪くなるのに
食べるのを控えないからいけないんだよね~

だって美味しんだもん!i-269

私は検診を目処に少しでも・・・頑張ります

管理者のみに表示