災害続き

2011/08/02 Tue 16:41




過ごしやすい日が続いてありがたいです

先日の夜、、明け方?

3時54分にまた大きな地震

久々に物が落ちました

外は雨だし暗いし

こんな時に大きな地震が来ても容易に飛び出せません

慌てたし恐怖でした


お洒落だけど安定しないコップに

りんごジュースの飲み残しを置いてて

床に落ちました・・・

今度から底の安定した物じゃないとダメね~

っていうより・・

飲み残し置いて寝るな!ちゅう話しやね

こんなコップは要注意

安定の悪いコップ

新潟豪雨に続いてまた地震

そして昨夜もまた静岡で震度5の地震

いつまでこんな災害が続くのでしょうか・・・



いつの間にか・・・

冬の間室内で冬越したメダカたち

ホテイアオイに綺麗な花が咲き・・


メダカ

しかもこんなに増えてたーーー

メダカ


メダカも高いのは何千円もするらしい・・

この子たちの価値が私にはわからないけど

興味のある方は随分いてけっこう覗いていかれます


今年の冬越しどーするんだろ・・・
☆日々・・ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんは^^
ここ数日、過ごしやすかったのにまた真夏の温度になってしまいましたねv-388
しかも、地震は今なお治まらず。。
本当に、いつまでこんな日が続くのでしょうね。。。
暑くてもいいけど、地震は嫌です!(笑)

飲み残しのコップ、中身がこぼれてしまったのですか?v-405お掃除が大変だったでしょう。。。(>_<)お気をつけてくださいね☆

♪メダカ~の学校は~、川の中~
だったのに、今では川の中で見かけなくなって水槽で飼われるようになってしまった時代なんだなあ、なんてしみじみ思ってしまいました。
ホテイアオイは確か、水を世汚す悪い成分を食べて生きているということをどこかで聞いたことがあります。
だから水槽のお水が綺麗でメダカが住みやすくなったのですね(^-^)
それにしても、花も咲くとは知りませんでした!
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

今日もまた暑くなりましたね
30度越えです
一時の暑さよりはマシかな

先日の揺れ
久々に怖かったですよね
飲み残しのコップなんて置いてしまって
やはり気持ちが緩んできたのですね
震災後、しばらくは何を置いておくのも怖かったのに・・

昔はメダカ取りしましたよ~
そんな事は苦手な子供だったけど
やらないと仲間外れになるし・・

今の子はやらないでしょうね
場所も無いし

カブトムシやクワガタも買ってくる時代ですもんね


> ホテイアオイは確か、水を世汚す悪い成分を食べて生きている

へ~そうなんですか
確かに意味はあるのでしょうね
私は興味がないのでわかりませんが

花が咲けば綺麗なので写真を撮る程度です

全く趣味の合わない夫婦なんですよね(笑)

メダカちゃん好きな人けっこういるんですよ

管理者のみに表示