2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
大荒れ
2011/07/05(Tue)
本日二度目の更新(珍しい)

先ほどまで・・・ほんの小一時間ほどでしたが

「突風・雷・大雨」で一時凄いお天気でした

突風と共に何か崩れるような・・
異様な音がするので土砂降りの外を見たら・・

土砂降り

なにか落ちてる・・・・


あららら・・・・

震災被害で素人補修したままの屋根のスレートが~~
あちこちに吹っ飛んで落ちてきた!!

スレート瓦


ヤバイです

沢山落ちてきた


家はブルーシートかぶせてなくて済んでるまだマシな方

ご近所はまだまだ屋根の修理なんて出来ない状態で
(瓦やさん三年待ちとも言われてます)

みんなブルーシートのままです

今日の大荒れの天気で更に被害が出たかと思うと・・・可哀想です・・

また無理に屋根に登って怪我などしないように祈ります


これ以上の被害はご免こうむりますよー

おーい!誰か~早く帰宅して!
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- やるせないね -
奈緒さん
大丈夫ですか?
何だか自然に弄ばれて
人間は右往左往させられてばかり

どうかこれ以上の被害が出ないように願うばかりですね
今日も暑い日になりそうな三重から
元気玉おくりま~~~す♪
2011/07/06 07:18  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

屋根の修繕は今朝がた登ってもらいましたよ
我が家はまだいい方なんで愚痴も言ってられないです

下にあった車に落下しなくて良かった~

> 元気玉おくりま~~~す♪

元気玉!チャーッチ!!
ありがとう
頑張るよ~~

昨夜ははるが大変だったの~~今日は眠いのなんの・・

またアップします
2011/07/06 11:45  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- No title -
こんばんは!昨日の嵐は凄かったですね(>_<。)
大地震に津波、そして今度はついにこっちも集中豪雨か?!なんてことが頭をよぎりましたが、大事に至らなくて幸いだったと思います(*^_^*)

いまだにブルーシートかけたままの住宅に住んでいらっしゃる方は心配だったでしょうねv-404あの嵐でせっかく修理中の屋根の瓦などが吹き飛ばされでもしたら・・・とおもうと、気の毒に感じます。

我が家はブルーシートかけるほどではなかったけれど、奈緒さんのお住いは被害はありませんでしたか?

本当に、これ以上の被害は御免こうむりたいですよね!
2011/07/06 22:47  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

大雨だけでなく突風も吹いてきたので驚きました

去年の雷も凄かったですからね
またあんなの来たらとビビりました

早くにおさまって良かったです

すぐに青空になりましたよね

我が家の前に見えるお宅は見渡す限り
屋根にシートがかぶさったままです

竹千代さんちは屋根は無事だったんですね
良かったです
我が家はずれたのを直すくらいで済んでます

屋根に登ってくれる人がいるから助かりますが
高齢者のお宅だけだったりしたら無理ですものね

業者さんは未だ手一杯状態だし・・・

変な話ですが・・
今回お墓の被害もかなりあるんですよね

家の親戚は皆墓石倒れて・・・

実家もお盆を前にやっと業者さんが見てくれたと母から連絡がありました

まだまだ修繕は仕方ないけど
これ以上は困ります!
2011/07/07 13:35  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1105-fda2ce97

| メイン |