半分終わり

2011/06/30 Thu 17:12

今日で一年の半分おわりだー

早すぎる

今日は午後から息苦しくなってヤバイと思い

28度設定でエアコンつけたけど

それでもやっぱ頭がボー・・・・気分がムカムカ

夕方ザーって一雨来てくれて少し生き返ったわ

しなびたカエルが生き帰った気分 ヾ(・◇・)ノ ケロケロ





我が家の紫陽花

切り花にして花瓶に活けておくけど

紫陽花って水揚げ悪くてすぐにションボリしちゃうでしょ

新聞で見つけた記事「切り口をトンカチで叩く」

実践して活けたら長持ちしてますわー

お試しあれ

azisai

azisai

ノウゼンカズラ

なんとか工夫して暑さを乗り切らにゃアカンよねぇ~


☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんは^^
本当に今日も蒸し暑かったですね~!!
息が詰まるかと思ったし(>_<)
どうか、無理な節電しないで御身体を大事にしてくださいね☆

紫陽花の切り口をトンカチで。。。
ふんふん、なるほろなるほろv-410
こうすれば長持するのですね!早速試してみよ!
父の御仏壇に我が家の紫陽花が活けてあるのですが、やっぱりすぐにショボンi-195なんですわ。
水揚げが悪いせいだったんですね!
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

今日は昨日よりはマシでしょうか
無理な節電はいけませんよね
搬送されるような事にでもなったらそれこそ色んな人に迷惑がかかるわ

> 紫陽花の切り口をトンカチで。。。

以前は数時間でしんなりだったのに
お水だけ交換しながらもう3日くらい長持ちしてます

お父様も季節のお花は喜ばれる事でしょう

是非トンカチトントンして活けてみてね
潤った~
奈緒ちゃん、こんばんは~
今年もあと半分になっちゃったねi-282早過ぎるぅ~~!
3ヶ月すると、また誕生日が来るわi-195

今日は午後から久しぶりにまとまった雨が降って
花も私も潤いました。
奈緒ちゃんは干からびた・・じゃなくて、しなびたカエルだったのかい?
生き返って良かったねi-229

トンカチでトントン!?知らなかったわ~
庭に花はいっぱいあるけど、花瓶に活けるとすぐに萎れるので
最近は切花はしなくなっていました。
切り口の繊維をつぶすのがいいのかなぁ。。。
切り口を焼くと長持ちするって聞いたこともあるような?
やったことないけどね~
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

あっという間だよね~
この前まで寒かったのにさ
誕生日が来るのも早いしね~
でもnonちゃんちはもう安泰だから
安心してどんどん?誕生日迎えて大丈夫よ~


> 奈緒ちゃんは干からびた・・
おーーーい!
全くもう~いつも的確なんだから~(笑)
たまにお湿りくると少し潤って嬉しいわね


トンカチでトントン
やってみて~やって損はないと思ってやったら本当に長持ちしてるの

他のお花にも共通するかな~

焼くのも聞いた事あるけど

トンカチトントンの方が確かに水揚げよくなる理由もわかる気はするよね

長持ちしたら教えてね
ご無沙汰してます
奈緒さん、こんばんは♪
あまりの暑さに「アトム」サマーカットしようかと悩んでいます。
悩んでるのは、\10000~(お値段)です。
はるちゃんは、元気にしてますかぁ?

紫陽花、キレイですねぇ~
そろそろ、暑さも本格的になりますので
皆さん、体調をくずされませんようにね♪
☆HaHaさん
HaHaさん、こんにちは♪
お久しぶり~お元気でしたか~

あっちーv-356
今日もウチワパタパタですわ~

アトムちゃんのサマーカット?
想像できないわ~
トリミングカット代高いね~
身体の大きさで値段が決まるからね

我が家は二ヶ月に1回
父ちゃんカットの5倍ですわ~
それでも五千円ならまだいいよね

はるの様子はこんなです
http://blog.goo.ne.jp/harunatu_may/

紫陽花も終わりになってきましたね
長い事咲いててくれるので随分楽しませて貰いました

夏本番ですね~
事務所の室内も31度になったので午後は少しエアコン入れようかと思ってます

首のヒエヒエもしながらね

HaHaさんのお仕事も大変だけど
体力付けて頑張ってね

管理者のみに表示