やっぱエコウチワ?

2011/06/21 Tue 15:11

暑くなりました

かなり蒸し暑くなってきました

只今室温30度越え~

この時期からエアコンはまだつけられません

ここの事務所・・

道路沿いにあるので
防犯・埃・騒音予防のため

サッシ窓はシーリング加工してあり窓は開きません

昨日は玄関の入口のガラス戸を全開にしておきました

以前にもお伝えしたけれど

事務所玄関上に「ツバメちゃん」が来訪中でござる

しかーし!!

そのツバメを狙って昨日はとんでもない来訪者が来ていたの・・・


もう!もう!

絶対イヤーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ツバメは縁起がいいと言うけれど・・・

来年はお断りしたいです


なもんで・・・

本日からは閉めっ切り状態

蒸し風呂ですわ~

扇風機は書類が飛ぶし

換気扇と究極のエコ「ウチワ」

ウチワ

とりあえず今はこれで頑張る~~

ふぅ。。。アチッ 

風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
初冷房
今日は暑かったですね~
初の30度超え~
うちも扇風機、うちわ、換気扇などフルに活用していましたが
心臓の悪い愛犬りりがついに はぁはぁ いいはじめて
初の冷房いれました(^_^;)
私は暑いの得意~冷房苦手なもので~
獣医さんには涼しくするよう言われるし節電だし~
どうしよう~って感じです

はるちゃんは暑いの大丈夫ですか?

ツバメを狙って何が来るんだろう???
猫?
なにが来たんだ?

こども店長のうちわ?
ゆうさんきたのかな?
奈緒さん、こんばんは!
今日も蒸し暑かったですね~!!(≧≦;;)
夜も熱帯夜になりそうです^^;
今からこんなでは、これからもっと夏になったらどうなるんでしょうね。。。節電も騒がれているしv-390

ツバメを狙う、招かざる訪問客。。。なんだろ?
カラスかな?^◇^

やっぱり究極の節電・冷房アイテムといったら”うちわ”ですよね!イベント会場に訪れる度にかき集めておいて良かったと一人、得意になる私でした(笑)
・・・と私事はさておいて。

事務所の締め切り状態って、本当にきつそう!!><
くれぐれも熱中症&脱水症状にならないようお気をつけくださいねv-388

PS:コメント欄、完全再開いたしました!
又よろしくお願いいたします^^
☆プラムさん
プラムさん、こんにちは♪

今日も朝から暑いですわ~
梅雨明けしそう?
昨日よりも暑くなる予報だし!

人間は我慢できてもワンコは無理よね
我慢してしまうお年寄りも心配です

節電とはいえ身体に障るような無理は禁物・・

はるも暑いのは無理ですよ
ハナぺチャさんは暑さも寒さも苦手

自宅の方はまだ扇風機でしのげるのでまだ大丈夫っぽい

でも時々様子見に行きますが・・

りりちゃんもお大事にしてあげてくださいね


> ツバメを狙って何が来るんだろう???
> 猫?

猫なら可愛いじゃないですか~

言ってもいいの?
プラムさん大丈夫?

ニョロニョロしたものです~~~v-12

ぎゃー
☆かずずさん
何がきたかわからんかった??

サイアクよーi-238

でも発見したのが父上で・・わたしゃラッキーだった

ガラス戸に挟まって大騒ぎ!

父、動き機敏だったらしい・・

eサン・ちゃんさま情報・・


> こども店長のうちわ
去年キミに貰ったのよ

忘れたんかい・・i-282
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

今日も益々暑い~~

昨夜も暑かったです・・
これから先が思いやられますi-182


> ツバメを狙う、招かざる訪問客。。。なんだろ?
> カラスかな?

皆さんわかるかと思ったらけっこうわからないものなんですね
ズバリ書いたらビビると思いましたが・・

聞いて気分悪くなったらごめんね

ニョロニョロしたものです

どんなとこにも登るんですね・・

ビックリです

究極エコはやっぱうちわよね~
でも本当に暑くなったら仰ぐ気力もなくなるだろうなぁ・・・

今日テレビで梅雨の合間の熱中症の危険な事やってました
湿度も高いから室内熱中症が危険らしいです

ご心配ありがとう
家で仕事してて熱中症になったら笑い話にもなりゃしない・・
水分とって気をつけますね

完全再開おめでとう
また伺いますね

NHK大河ドラマにイケメン「竹千代」が登場して
竹千代さん思い出してます (^o^)丿
大変でしたね

にょろっとしたやつは卵や雛狙ってやってくるんだよね。
あと、たちが悪いのは雀。
折角の卵を下に落としたりして巣を乗っ取る。
自然界は厳しいものです。

でも、ネズミに悪さされる時には
にょろっとした奴に来て欲しいおかんです
o(*^▽^*)oあはっ♪

暑くて大変だけど
体壊さないように気を付けてね
☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

サイコーに暑い時間だわ

室温32.5度
なのに何故かここにはるまでいます

自宅の方がもっと涼しいのに~

ニョロの根性凄い執念ですね

凄い状態だったらしいです
発見しなくて良かったー


> あと、たちが悪いのは雀。

実は実は・・・

今朝騒がしいと思ったら・・・きっとそれ!

ヒナが2羽落ちて・・・
旦那が戻したら巣がかなりずれてて・・

落ちないように少し手直ししたらもう親が近寄らなくなってしまったんです
人間がいじるとダメらしいですね

やっぱり丸い電気じゃ無理があったのよ・・i-238

自然の掟を目の当たりにして
素直にツバメを喜べなくなってます・・i-241

自然に任せるしかないね・・

頑張ってこれからの暑さを乗り切りましょう
奈緒ちゃ~ん♪
今日、こちらは32℃でした
今年は扇風機で頑張ろうと新しく買ったのに
早々と断念(早すぎる~v-356

エアコン入れちゃったわ~(笑)
すごいもんだね
ベトベトしてた腕が、しばらくしたらサラサラに♪
あぁ~、気持ちいい(〃⌒ー⌒〃)

はるちゃんは暑いの大丈夫?
蔵は毎年、暑くなるとバテていたけど…

娘はエアコン入れた部屋で気持ち良く昼寝しています~(o ̄ー ̄o) ムフフ

☆ちぃまま
ちぃままこんにちは♪

暑い一日となりました
この前まで肌寒かったのに~~

こちらの室温も同じくらいありました

エアコンつけずに過ごしました
でも、、気をつけないといけないよね

大阪府知事の発言、ちょっと心配です・・

ちょっとだけエアコンいれるだけで気分爽快になるよね
上手く付き合っていこうと思います

はるは暑いのダメですよ
今お散歩から帰ってきたけどすっかりヘロヘロ顔してます

パグ系は暑さは無理ですね

物言わぬワンコだから・・・
はるの為にも色んな対策考えて上手に乗り切らないとね
ニョロニョロが~!?
奈緒ちゃん、こんばんは~

こんな偶然があるのね(・o・)
実はウチにも昨日ニョロニョロが来たんですよ~!
ココに住んで27年・・初めて見ました。

庭の栗の木に登っていたの~
ヒヨドリの雛を食べたのはカラスだと思っていたけど
ニョロだったんだね。
空になった巣に頭突っ込んで、舌をペロペロしてたよ。

すぐにデジカメ取りに走って撮ったけど、さすがにUPするのは止めました。

主人に話したら「えぇ~~~ッ!!」ってビビッてたよ。
何かあっても助けてもらえそうにありませぬ(-"-)

今日はマジ暑かった~!
エアコンガマンしたら、座ってるだけで汗がタラタラ・・
熱中症にならないように、ガマンも程々にしないとね。
夜になってから気温を知って、倒れそうになったわ~
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

あらら~~
あんまりいい偶然じゃないわね~i-282

27年の間に初めてってのも凄い
やっぱ鳥の巣を見つけるのは目ざといヤツなのね

nonちゃんったら・・
そんなによーく観察出来て苦手じゃないの?
デジカメ撮影だなんて~~凄い!

その話し聞いた時の旦那様の仰天顔わかる気がする~

家もニョロ系は大っきらい
なのに今回発見してしまい大慌てのご様子でした

っていうのも、、私は呼ばれても行かなかった薄情者なの

次女が手伝ってくれて良かった~

その時の状況を伝えるととんでもなく気持ち悪いからやめときます

サッサと逃げたらしいですが・・・

昨日は暑かったよね~
今日は随分マシです

昨夜は寝る前に少しお部屋冷まして寝ました

上手く活用して乗り切らねば・・

お互いほどほどに頑張ろうね

管理者のみに表示