07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ぼちぼち再開

2011年06月20日




カルチャーセンターのあるビルが被災してずっとお休みだった

4ヶ月ぶりのパステル画

昔「ダイエー」があった古いビルの7階にあった教室

未だ上階は壊滅状態のようで

教室は3階に移動

広い空間を壁で仕切って作られた教室

壁などはまだヒビが入ってるし

正直また揺れたらかなりの恐怖感だろうなぁ・・

それでも後期分また継続してきましたが・・・

数えると年に4~5回しか行けてないかな~

だから未だ上達しないまま(いいわけ)


ただの自己満足な絵





あわ~い色彩が好きなので・・・


グレープフルーツとミカン


グレープフルーツの形が変なのはスルーして・・
これでも手直ししたのよ・・(笑)


先生は

3/11当日、、太平洋側の大洗町にいたそうで・・・
地元の人たちと一緒に高台に避難したそうです

津波なんて半信半疑のままに・・・
ホントに津波くるのかな~
なんて言いながらの避難だったそうです


だけど・・・

色んな車がプカプカ浮いてる状態を目の当たりにしてしまった


大洗の津波被害状況


それから北にある自宅に戻るのに3時間半かかったそうで・・・

ご無事で何よりでした


あの日から100日が経ちました。。。
☆気ままな手作り・作品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
100日。。
こんばんは、奈緒さん。

都心は、節電している以外はほぼ平常に戻っていますが、
被災地はどこも、100日ではまだまだなのでしょうね。。
小さい地震もたびたびあるし、雨の季節、不安も続きますね。

絵の先生も、ご無事で何よりでした。
趣味を楽しめるのも、ありがたいことよね。
絵葉書の挿絵のようなグレープフルーツが、爽やか^^
☆梨瀬さん
梨瀬さん、おはよう♪

こちらも大分平常に戻っていますよ
屋根と塀の修理の済んでいないお宅は沢山ありますが・・・

食にもガソリンにも困って無いしありがたいです

節電は暑くなるとどうなるか・・キツイわ

昨日もある事があって
どうしようかと・・

書いて良いものか・・i-229

余震はまだ時々ありますが
恐怖感は無くなりましたよ

津波被害のあったところの復旧は
大変過ぎて心のケアも含めまだ先が読めませんね

我が家の方はありがたいと思ってます

絵ハガキの挿絵と言って頂きありがとう

梨瀬さんの一言で暑中見舞いのハガキにプリントしてみようかと思いつきました

(今まで出したことなどないのに・・)

ありがとうi-178

簡単な絵だけど楽しいです

管理者のみに表示

