2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
プチドライブ&映画
2011/06/13(Mon)



土曜日に三女がドライブに連れてってくれました

以前から気になっていた新しくなったというSA

友部SA

食券もオンラインになって

自販機で買った時点で後は番号が放送されるまで待つだけ

後は病院の呼び出しみたいに画面にも番号が出てる

私が注文したのは
「常陸牛入りコロッケうどん」

コロッケうどん

コロッケとうどんのバランスが心配だったけど
なかなか美味しかった
但しコロッケ早く食べないと崩れる!

オンラインも便利は便利だけど
放送が立て続けにアナウンスし続けるのが
正直なところけっこう耳触り

で、、お友達のブログで こんな美味しそうないなり弁当 発見

今度は私もこれ狙いで行こう!

この後北関東自動車道にて栃木方面にプチドライブ

この高速道路、景色が良くて交通量も少ないしドライブに最適です

軽井沢も日帰りで行けるようになったそうなので

今度行ってみたいなぁ~



夕方から

映画二本立てに挑戦!


無料ポイントとレイトショー利用で土曜の映画二本立てで1200円也よ

ちょい贅沢な気分


星守る犬 

うーーん・・・なんと評価したら良いのやら・・

ポロポロかなり泣けたけど・・
正直ストーリーが好きじゃない
震災後落ち込んでる人は余計に落ち込むなこりゃ

パイレーツオブカリビアン

段々迫力が欠けてきたような・・

何か物足りないと思ったら・・

イケメン不足ですな(笑)
やっぱオーランド・ブルームがいないと物足りない感じ

今回の魅力は何と言っても人魚

摩訶不思議な魅力と魔力をふりまきます

3Dは疲れるのでやめときました

さすがに合計5時間はお尻が痛くなったわい



オマケ

ゲーセンのクレーンゲーム?で可愛いアルパカ見つけたので

三女に頼んで2個GETしてもらいました

投資額は400円

若い子はさすが上手だね~

アルパカ

携帯にこれブラブラさせてるおばさんがいたらそれは私です(笑)


この記事のURL | ☆シネマやドラマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
奈緒さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!
友部SAに立ち寄られたのですね☆
食堂のあの料金システム、なかなかいいですよね(*^_^*)
私も気に入っています。
常陸牛コロッケうどんは気がつかなんだ^^;
次回、食べてみようかな。。。

おや?なんだか見覚えのあるリンクが(笑)
ありがとうございます^^
是非TRYしてみてくださいね!

「星守る犬」、私も気になる映画だけど原作がねえv-292切なすぎるというかむごいというか。。。
見たら胸がつまりそうでなんだか怖くて見られません(>_<。)でも、俳優が西田敏之さんだし~、大好きなワンちゃんv-522が出るし~・・・で、どうしようかなあ。。。(笑)
2011/06/13 23:28  | URL | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~~
お出かけしたい気持ちはどんどん膨らむけど最近全然お出かけできません(涙
梅雨だからしょうがないけどお天気もイマイチでしょぉ
友部SAのオンラインも体験してみたいし笠間のおいなりさんも美味しそうだし~~
ひめとはながいつも一緒なのでご立派な場所は行けないけど毎週のように出かけてたのに今年は本当になんだかお出かけが無い我が家です。

映画もドラマもハッピーエンドなら涙も良いけど特にわんこが出てきて悲しい映画は心が重くなるので苦手です。
2011/06/14 13:21  | URL | ひめちゃんママ #-[ 編集] ▲ top
- ☆竹千代さん -
竹千代さん、こんにちは♪

今日は午後から爽やか~な晴天になりましたね
雷とか言ってたのに天気予報見事に外れるな~

こんな外れならOK

新しいSAやっと行けましたよ
近いのに~~
あの自販機は初体験でしたわ
まずは色々行ってみないとわかんないですね
竹千代さんを見習わなくては

笠間いなり弁当かなり気になります~
早い内に行きたいですよ
笠間のPは何もないと素通りしたんです
竹千代さん情報聞いて良かったです

今度は絶対食べるぞー

それにしても北関東は優雅な気分で走れていいですよねぇ~
高速に慣れない人でも運転しやすいですね

「星守る犬」
竹千代さん原作読んでるんですか?
私原作読んでたら行かなかったかなぁ
予告だともっとほのぼのしたものかと思ってたんだもの

>見たら胸がつまりそう

まさに・・・その通りです

他の方も嗚咽状態で泣いてましたよ

こんな時だからこそ元気になる映画がいいかなぁ~って思いました

ワンコが可愛いだけに・・・・

切ないんです。。。。。
2011/06/14 14:43  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆ひめちゃんママさん -
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

色々大変ですものね・・・i-202

ひめちゃんたちも遠出はもうキツイかなぁ

そちらからだと茨城方面はお出かけしやすい距離ではあるけれど・・
これからの季節は暑くてちょっと無理ですよね

近場でのんびりもいいかも

私はワンコ連れは遠出は滅多にないです

はるは暑さも寒さも弱いからね

無理のないように楽しみましょうね

焼き物の街、笠間はお勧めだからいつか来てみてねi-234

ワンコの感動ものはいいけれど
今回ちょっと暗いストーリーでした

手厳しい評価ですが訴えたい意図が伝わらず

正直なところ・・ワンコがいる方にはお勧めできません
2011/06/14 14:57  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1096-475a2c14

| メイン |