07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大変身?

2011年06月09日


我が家の一番紫陽花

アジアンビューティー

なかなか綺麗でしょ

だけど・・実はこれ

かなりちっちゃいのがやっと一輪だけなの

去年の母の日に貰った「アジアンビューティ」

ナント!大元はこれ

アジアンビューティー


違い過ぎ~~~

思わず・・「あれ?」

だけどまぁ・・・根付いたって事で・・

次の年に咲いてくれただけでもありがたいし

また来年が楽しみですわ


他の紫陽花はまだこんな状態・・

紫陽花


ニッコウキスゲも咲き始めた

ニッコウキスゲ

日帰りバスツアーのチラシもボチボチ出始め

懲りもせずまた行きたいなぁなんて思いました

もう6年も前なんだ
☆色んな花便り | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
根付いてよかった 

昨日はどうもね♪
大元のアジアンビューティ(名前も良い)の花色は眼が覚めるような色なんですね~~
来年は大きくなって立派な花が咲くかもしれませんね。

紫陽花で思い出すのは校舎の裏にある大きくなった昔からある紫陽花です。
かたつむりが付いてる紫陽花です。
あまり好きな花では無かったのですが最近は花屋さんに行っても色々あって欲しくなります。

娘も日帰りバスツアーが好きみたいです。
私は車酔いするから特にバスは子供の頃から嫌いなんです。
自分で運転すると酔わないんだけど。
☆かずずさん
かずずさん♪

先日紫陽花の辺りにレンガ並べられた時に
踏みつけられて・・・

小さな花芽があったからヒヤヒヤしたんだけど言えなくて・・・

折れなくて良かったよ

他の葉っぱはその時に無くなっちゃった

小さくても咲いてくれて良かった

来年は全部が紫になるかな~

楽しみだね

来年にはキミも変化してるかな・・・i-278
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

去年母の日に貰った時
初めて見たその色合いに感激しました
本物はもっと目の覚めるような紫でした

名前も素敵でしょ~

娘たちが見つけてきてくれました
(勝手に私のイメージだと決めてますe-454
来年は全部が紫になってくれると祈ってます

紫陽花と言えばカタツムリよねぇ~
私は苦手ですが・・e-350

昔からの紫陽花寺とかは素朴な紫陽花ばかりですが

今のお花屋さんの紫陽花は色んな品種が出ていますね

母の日の頃に合わせて見事に咲いてますもんね

欲しくなりますわよ!あれは!
挿し木でも根付くしね

ひめちゃんママは車酔いするんですね
我が家は旦那がどっこも連れてってくれないタイプなので
バスツアー利用します
しかも相手旦那でなく友達ね(笑)

楽だし安いし色んな方がいてなかなかいいです

ひめちゃんママは自分でも遠出の運転平気なのかな

私は遠出運転は苦手なんです・・
おそらく旦那はもっと・・

管理者のみに表示

