06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

文通

2011年05月26日
懐かしい言葉でしょ「文通」

ひょんなきっかけから

最近関西方面の小学6年生とお手紙のやりとりしています

子供のころ大きくなったら何になりたいって思ってましたか?

って質問されて・・・

なんだったんだろう・・・?と考えてしまった・・

嵐の中では誰が一番好きですか?

迷わず「ニノ君」と答えましたわ

可愛い文章につい顔がほころびます・・


それにしても・・・

毎日指を押せば勝手に漢字を変換してくれる
便利なものばかり使ってるもんだから・・

わからない漢字が多くて情けない・・・
大体は覚えてるんだけど・・ ;;;;(;・・)ゞウーン

文字にするとなると自信がないのよ ┐(´-`)┌

しかも調べるのにもすぐに変換機能に頼る!

しかもかなり字がヘタ!

でもね・・ボケ防止に・・お相手してくれる限り続けられたらいいなぁ

携帯持つようになったらお手紙はこなくなるかな~

最近じゃ可愛いレターセット選びが楽しいです



娘がイケてる♪帽子かぶってたからパチリ

かずすさん♪


私がかぶったら農作業のお洒落なむぎわら帽子にしか見えないやろな・・

イケてる歳に戻りたいわっ

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あら、よかったやないの♪

なおさん文通好きそう!
お相手してもらえてよかたな(o^o^o)
奈緒さん、こんばんは(*^_^*)
文通・・・確かに懐かしい響きですね!
携帯v-5が当たり前になっている今の時代、手紙のやりとりする光景がすっかり懐かしくなっています。
奈緒さん、可愛いペンフレンドさんをお持ちだったのですね!若い(?)世代との会話や交流は、気持ち的に若返りそう!!(≧▽≦)

携帯やPCに頼り、すっかり漢字離れをしてしまっているこんな時代、自分の手で文字を書くことはとっても良いことだと思います。心も温まるし(*^_^*)
末長く続くと良いですね☆


余談ですが、わけあって暫くの間わがブログのコメント欄を閉鎖することにしましたi-241
☆かずずさん
かずずさん、こんにちは♪

今日は強風だね

小学生の女の子可愛いね

文字書くのは面倒な歳になってきたけど
おしゃべりが好きだから言葉はすらすら出てくるわ(笑)
文字は出てこないけどね

ボケ防止にお相手してもらお(o^o^o)
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

今は「文通」なんて死語でしょうね~
お手紙も書かなくなってきてしまったし

だから今回可愛いペンフレンドが出来て嬉しいです
アイドルの話しなんて私にしてくれるなんて・・・
もしや私の年齢をわかってないのかもなんだけど・・・(笑)

「字」が上手かったらなぁ
幼稚な文字しか書けなくて恥ずかしいですよ
でも懲りずに楽しく書いてます

大人になっても書いてくれるといいのになぁ


あらら、、ブログコメント閉鎖ですか?
お忙しいのかな
寂しいけれど仕方ないですね
是非ここにおしゃべりに来てくださいね

私もまたお伺いします

管理者のみに表示

