さつきばれな日
2011/05/25(Wed)



今日はとってもいい天気

昨日の風邪っぷりは何処へやら・・
元気に快復して気分爽快です

我が家の今日のお花の写真

クレマチス

深紅薔薇

今年はやっとアーチ形

薔薇のアーチ

反対側から・・アーチ2つ

薔薇アーチ

もう一色(淡いピンク)が咲きだした頃には白い方は咲き終わってそう・・



昨日は夕焼けが奇麗でした

夕焼け

きっと今日も奇麗だね

直売所で大好きな「蕗」を見つけたので筍と煮ました

蕗と筍

こんな素朴な料理が好きです

旦那は「さすが自分が好きなものは美味く作るな」って・・オイオイ!

自分の嫌いなものは味見なんてしないで出してますから~

今更だけど・・・

余程マズイのか・・・

奥に見えるのは「スナップエンドウ」

最近初めて食べてその食感がクセになりました



この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<文通 | メイン | 暑くて寒くて・・・>>
コメント
-  -
ちょっと暑かったけど、
すがすがしい天気だったね!

夕方は風が気持ちいいよ♪

昨日の夕方の空あたしも見た!
きれ~いって言おうとした瞬間に、
後輩の子が「気持ち悪い空-」って言ったの

心理状態によって?人それぞれ
見え方が違うんだなって感じたよ
2011/05/25 17:41  | URL | かずず #-[ 編集]
-  -
奈緒さん
フキ好きなのね。
来年は我が家のフキおくるね~
実を言うと
おかんは苦手です(ーー;)

フキは毎年勝手にたくさん生えてきます。

実家の母や旦那の姉やお友達に押し売りしても余ってる・・・・

夕焼け空は素敵な明日をくれるような気がするね。
2011/05/26 11:51  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集]
- ☆かずずさん -
かずずさん♪

昨日は最高のさつきばれだったね
お天気一つで気分も爽快

今日はモヤモヤお天気・・
洗濯も乾かなそうだ

そっか~~
夕焼けの見方も人それぞれなんだねー

震災後の空は
どんなふうに見ても
「不気味な地震雲」にしか見えなかった

あの頃の恐怖感が無くなっただけでも幸せだね

空が綺麗
星が綺麗
花が綺麗

いつもそうありたい日々だね

切に願います

(おおーいつになく真面目な返事やん)
2011/05/26 11:56  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

蕗大好きなのよ~
あのほろ苦さがたまらないわ
誰かくれないかと思いつつ
見かけると買ってしまう・・

是非是非待っておりますわ~

るいははさん嫌いなだんて勿体ないわー
でも嫌いな人も多いよね
娘たちもだーれも食べませんわ

筍ばっか拾い出して・・・i-232ちっ

> 夕焼け空は素敵な明日をくれるような気がするね。

うわ~
るいははさんステキe-420

綺麗な空はやっぱいいよね

希望が見えてくるような気がします

震災の後に見た満月

悲しくしか見えなくて・・・

でも明るい未来を皆で祈ったのを思い出します
2011/05/26 12:05  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1086-3ce60745

| メイン |