今回連ドラ見てます

2011/05/23 Mon 13:46


今回珍しくNHK連ドラ「おひさま」観てます

今までは時間帯が無理なので諦めて観てなかったけど

今回面白そうなので朝昼繋ぎながら
朝半分昼半分・・みたいにちょびっとずつ見てます

で、、インパクトのある「タケオ君」が気になり

今日調べて知ったのだけれど・・

柄本明さんの息子さん(次男君)だったなんて・・

どうりで素晴らしい演技力

おまけにタケオ君のお母様役が
本物のお母様(柄本明さんの奥さま)だったなんて二度ビックリ

井上真央ちゃんも可愛いし

実家の母は寺脇康文さんがタイプなんだって

「相棒」も寺脇さんじゃなくなってから
つまんないから観ないって(笑)

いくつになってもそんな事言う母が好きだな・・

確かに品が合って素敵なお父様だ

丁度母と同じ世代のドラマ

少しばかり先生をしてた事もあり自分を重ねて観てるのかな~

ドラマはこれから辛い時代に突入ですな・・・

真央ちゃんが学生時代だった頃の三人も可愛かったなぁ

あの頃のレトロなお洋服・・またブームなんだよね


土曜日夏日
昨日今日はこれまた寒っ!!!

体調に気をつけましょう!!




☆シネマやドラマ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんは♪
『おひさま』私も観てますよ!丁度、ドラマが終わった頃が私の出勤時間なのです(^-^)

タケオ君、インパクト強いですよね!
あのドラマの中で一番、いいキャラかも(*^m^*)
なんと!柄本明さんの御子息だったのですね!

そうそう!井上真央ちゃん演じる陽子ちゃんが通っていた女学校は、土浦一高の旧校舎だったんですよね!陽子ちゃんが先生になった今では、大子町の小学校(現在廃校)だとか。
茨城県、ドラマや映画に随分貢献しています^^

いいドラマなんだけど、時折入る現代のシーン。。。
あれが頻繁過ぎて余計な気がする。。。(--#)
井上真央ちゃんの年取った役を若尾文子さんが演じるのは良いとして、若尾さんの話に水差したり、一人でテンションあげる齊藤○紀のキャラが果たしてあのドラマに何の意味があるのか。。。
☆竹千代さん
竹千代さん、こんにちは♪

『おひさま』
仲間がいて良かった~
観れそうで観れない主婦の時間帯ですものね

今日のタケオ君も主役のごとく光ってましたねー
台詞の一つ一つがあったかで表情も良かった
陽子を引き立てる名脇役だと思います

さすが柄本さんのご子息だわ!

え~!さっすが竹千代さん!
詳しいですね
土浦一高の旧校舎だなんて~驚きです
亡父の母校ですよ~母に教えてあげなきゃ!
もう出ないかなぁ~

大子町は確か撮影場所として出ていたけど
小学校が使われていたんですね

色々納得できてスッキリした気分でまた観れますわ

茨城の撮影多いですよね~

わからないで観てると勿体ないですね
教えて頂きありがとうございます

時折入る現代シーンの斉藤由貴さまですねー
今日は泣いてましたがちょっとクサイ感じでしたね(笑)

若尾文子さんが折角美しく語ってくれてるのに・・・
現代で過去を語りながらコマを進めるやり方はなかなかいいけど
やっぱ極端なキャラ設定ですよね~

現在のタケオ君・・・柄本さんに登場してほしかったな~
おひさま
毎日見てますよ~
タケオくんはいい味してるよね。
ゲゲゲの女房の時にはお兄ちゃんのほうが出てたよ。
お兄ちゃんもかなり味のある感じでした。
(o^^o)ふふっ♪
最近2世サン多いね。


☆るいははさん
るいははさん、こんにちは♪

午後からやっと晴れ間が出てきました

るいははさんも観てるのね~
とってもいいドラマだね

タケオ君・・・今日は特別良かったよね
表情がまたいいよね~癒し系かも!

柄本兄弟のお兄ちゃんも調べたら色んな映画やドラマに出てるんだね
知らなかったわ~
兄弟でもタイプが違って
それぞれの良さがあっていいよね~
役者家族だね

陽子ちゃんのお兄ちゃんも瑛太君の弟だって知らなかったよ!

やっぱ色んな事わかって観た方が楽しさ倍増するね

このドラマ観はじめてから
お昼の用足しがおろそかになってきてしまったわ

管理者のみに表示