2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
久々植物園へ・・
2011/05/17(Tue)


母が新聞記事で見つけた

「クレマチス園」

行きたいと電話があり連休も何処も行かなかったようだし

連れていく決心をした

と、、言うのも「筑波」の方は全く地理に自信がないし・・

場所は「筑波実験植物園

さすが研究学園都市の筑波らしいネーミングだわ

弟のアドバイスのおかげでスムーズに着いて良かった~

高速とか使わなくても簡単に行けるじゃん!

私の車のナビはもはや現在地を示すだけの状態だから当てにならんのよ

筑波は緑が奇麗なとこで

晴天の日のドライブには最高ですね

前置き長過ぎーってか

さて・・

園内の紹介だけど・・・

正直言って目的のクレマチスはまだ早かったので

あんまり咲いてませんでした・・おほほ・・


新緑の小道が気持ち良かったです


案内人?は81歳母・・


植物園内

腰痛で寝込んでたのが嘘のように

シャキシャキ歩いてました

整形外科で作って貰ったコルセットが合ったようです

花の名もポンポン出てきてまだボケてはいないようで安心しました

以下は園内のお花たち

これは紫陽花ではなく「オオデマリ」

オオデマリ

そして少しばかり咲いてたクレマチス
クレマチスのネーミングって長過ぎて

だから全部クレマチス・・・(笑)

クレマチス

クレマチス

クレマチス

これは壺型でちょっと変わってますね

クレマチス

素朴な野草も沢山

イブキトラノオ

イブキトラノオ

ツクバネウツギ

ツクバネウツギ

コデマリ

コデマリ

温室は震災の被害が大きかったようで立ち入り禁止

園内はとっても広くて

だけど木陰が沢山あってなかなか良かったです

いつも母を海浜公園に連れていって思うのは

木陰が少ないのです・・

暑い時はかなりキツイ・・

かといって寒い時も海風がかなりキツイ・・

いいとこなんだけど体力はかなり必要です

でもって・・実家に戻ったら

実家のクレマチスのが余程綺麗ってどうよ!

どうなのよ・・!

クレマチス

母と食べたお昼はちょっと贅沢に「メヒコ

ここのカニピラフ最高なんです

フラミンゴもいるし

メヒコのフラミンゴ

二人だから出来た贅沢やね



さて続けて違う話題ですが・・・

土曜日に行った映画の途中に

画面がいきなり暗くなり室内が点灯しました

「およよ・・・?地震?揺れてないし」

と思ったら

「只今3階で火災が発生しました。避難してください」とアナウンスが!!

驚きました

で、、慌てた割には

しっかりポップコーンと飲み物持って移動したってどうよ・・(笑)

係りの人が「誤報かもしれないので少しお待ちください」

って事で戻って待機


やはり誤報で・・・再上映まで30分くらい待たされました

ビックリの出来事でした

誤報で良かったわー

肝心の「阪急電車」ですが・・・

私の感想としましては・・

別にDVDでも良かったかな・・・って言う感じ

関西のおばちゃんたち・・作り過ぎやねん!!

只今、急に雷雨!パソ消しま~す


この記事のURL | ☆ちょっとお出かけ(県内編) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- クレマチス -
素敵な色のクレマチスたち

初めてクレマチスの色を見たとき目が釘付けでした。

この青~というか紫は印象的です♪

いい植物園ですね!

カニピラフも見せていただきました~

カニがたくさん乗っていてほんとおいしそう~

カニ食べた~い❤

映画~災難でしたね。誤報でよかったけど~

中断したのだから何かサービスしてくれてもいいのに~

映画半額券とかv-25

阪急電車~おもしろそう~
2011/05/17 18:05  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんにちは♪

本当はもっと沢山咲いてから行きたかったです
今年は少し遅めかな・・
6月半ばまでやってるようなので
出来たらまた連れてってあげたいけど・・・やっぱ無理かな

私も初めてクレマチスを見た時
(その頃はテッセンって名前が主流だったような・・)
濃い紫が印象的でした

フェンスとかに絡ませて沢山咲かせてみたいものです

敷地がかなり広くていい植物園でした

プラムさんちからは遠い?

メヒコのカニピラフ!❤
高級だけど美味しいのよー
昔は剥いて食べるのが面倒だったけど
今は剥き身を選べるの

機会があったら是非食べてみて
茨城や福島が主流なんだけどね

映画・・何かサービスがあるかと思ったけど

何もなかったわ

あんな大震災の後だからか・・・
誰も文句を言う人はいなかった

短気な茨城人も少しは根性が座ったかしら
誤報だし地震よりはマシだものね!

阪急電車・・・
色んな人間模様を描いた作品です

私は岳と八日目の蝉の方が良かったけど・・
2011/05/18 11:15  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1080-6eade2ab

| メイン |