2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
二ヶ月
2011/05/12(Thu)
昨日で二ヶ月経ちました

まだまだ東北の方の被災地は辛い生活ですよね・・

我が家の方の状況ですが

余震記録

まだまだこんなに余震があるんですね

殆ど鈍感になってますが昨日の明け方も久々に二回携帯警報が鳴りました

また来たかーって!

飛び起きたけど後は誰も寝てた・・

揺れなくて良かったけど、実はまた11日にデカイのが来るなんて聞いてたし焦りました・・

きっともう来ないよね

来ないと信じてます

先日こんなのが届きました

地震見舞い

地震保険の見舞金の一万円

地震保険はまだ何も申請してないから出ませんが・・・

昨夜はこれで

家族5人で映画「岳」観てきました

(映画は1人千円ですが)

映画情報はまた後ほど・・・


そして今年は2~3年ぶり?かな

ツバメちゃんが訪問されました

昔巣を作っていた事務所入口の電気を変えてしまってからこなかったのに・・

ちゃんとまた同じ場所狙いってとこが凄い

(ツルツルで大丈夫かな?)って乗ってみてる

滑りませんか~



ここからも偵察中・・
(う~んどうしよっかな~)悩み中

ツバメちゃん

何度も巣が落ちた事があるので

世主としてはあまりお勧めは出来ませんが・・・

ご訪問は歓迎しますわ


ここのとこ雨続きです

雨に弱いロベリアを軒下に置いてます

ロベリア

もっともっと・・溢れるほど増えてくれたらいいな


そして・・

ネットのお友達が始めた「ヒマワリの種を蒔こう」

に賛同して今年はヒマワリのタネ蒔きました

ヒマワリ咲くころ、もっともっと今より良くなって

あの大震災を忘れることは出来なくても・・

太陽を仰ぐヒマワリを見つめた一瞬だけでも

忘れられる瞬間があるのなら・・

少しも復興の前進を信じて・・

タネを蒔いて一歩進んでみようと思いました

皆さんもヒマワリのタネ蒔きませんか?

皆で眺められたら幸せ倍増です


夏には今よりもずっとずっと・・・
この記事のURL | ☆震災記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1077-1945f09f

| メイン |