2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
風雹・被害?
2011/04/26(Tue)


ここのところのお天気の変化はめまぐるしくて・・

買い物途中に暗雲を見つけたと思うとあっという間に雷雨

日曜日の夕方のお天気は凄かったです

物凄い沢山の「雹」がドシャドシャバチバチ降る中運転してました

怖かったわ~

その後は雷雨

そして昨日は、突風で我が県ではけっこうな被害があったみたいです


今年のパンジーたちは

しばらく軒下に置いたせいか今が見ごろです

珍しくも無いお花たちですが美しい時に記念撮影しときます

パンジーたちもわずかな「風雹被害」

パンジー

パンジー

パンジー

パンジー

パンジー


そして、、

そ~らを~押し上げて~♪

ハナミズキがでかくなり過ぎてお花が見えな~い

ハナミズキ

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ

シバザクラとチューリップ

チューリップ



関東周辺の観光スポットがGWを前に悲鳴をあげているようです

今朝も栃木県の日光の様子を見て悲しくなりました

お野菜やらなんやら風評被害もここまで来ると
人間の心理が恨めしくもあります

家からは近いし私もそのうち日光行きたい・・・

映画も自粛してましたが・・

って言うか・・映画館で揺れたらと思うと怖くて行く勇気がなかった・・

でも行ってきたお友達がいるので

私も映画解禁にしようと思います

なにやらいつの間にか「SP」が終わってしまうと聞いたので・・・

岡田君!待ってて~~♪((((* ̄  ̄)ノ 

この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう、映画でもショッピングでもお出かけしてきてください。
楽しんで来てぇ~~

日を浴びてお花たちも輝いてきれいですね~
ちょっと雹が当たって可哀そうだけど頑張ってますね。

人間は優しくて残酷で複雑な生き物です。
芸能人の義援金集めにはただ単に芸能人見たさで小銭を入れる人、芸能人の炊き出しに被災してない人が車で出かけて食べてきたり。
何を考えてるんじゃ!!・・・悲しくなります。
ボヤキはいけないですね~~

ひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行きたいと思ってます。
2011/04/27 01:23  | URL | ひめちゃんママ #-[ 編集] ▲ top
- ☆ひめちゃんママさん -
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

昨夜も震度4の地震があり
また挫けそうになりましたが
それでも今夜は映画に行ってきます

どうか揺れませんように・・・って祈りながら!

お花たちは地震に関係なく綺麗に咲いてくれて嬉しいです

先日の雹の県内の農作物の被害額が
今日の新聞に7億以上と出ていて驚きました

地震に続き・・・・i-282

人間は色んな感情があるから
確かに時として複雑ですね

芸能人の炊き出しに関係ない人が訪れてるの?
そりゃ許せないわねi-282
本当に辛い思いがわからない人たちでしょうか・・
驚きと共に情けないです・・

海浜公園にいらっしゃるの!!
ひめちゃんたちも?
おおーいいなぁ!
会いに行きたいわ~

と言っても連休中はこちらからでも
身動き出来ない状態の混雑で・・・
早めの出発お勧めします

参考までに去年のネモフィラです

http://satukibare2006.blog72.fc2.com/blog-entry-939.html

本物を見て頂かないと雄大なあの素晴らしさが伝えられません

チューリップもそれもうお見事i-262
いつもGWの頃は終わりかけですが今年は丁度見ごろだそうです

今日の新聞によると170種類27万本ですって!

是非是非楽しんで来てくださいね

ちなみに私は何の予定もありませーんi-282
2011/04/27 14:39  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1073-f2e2429c

| メイン |