2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
病院も震災
2011/04/15(Fri)
今日は会社の支払日で
本来ならば事務所留守なんて出来ません

でもね・・

数日前からまた左足の指が痒くなり気づいたら水泡が・・・


また去年の悪夢がよみがえり

昨日からやりくりして支払いを済ませ

事務所を閉めて今日は病院に行ってきました

総合病院だからね・・時間がかかる


と、、思ったら拍子抜けするほどに病院内はいつものような混雑がなくて・・

私としてはありがたかったけれど・・・

皆が見合わせてるのも納得できました

玄関入口辺りの広いロビーの壁は全て
震災で壁が崩れ落ちたのか・・コンクリートがむき出し状態で

電気のコードがぶら下がってました

天井はスプリンクラーの作動の跡かしみだらけ・・


当初どんなにか恐怖を感じた事でしょう

しかも具合が悪くて行ってる場所なのに・・・

未だ受付の機械は壊れたままでした

これじゃ病院行くのも命がけだし

行くのもためらっちゃいますね

私も二階での診察中ヒヤヒヤしてて
会計のとこまで来て玄関見えたらホッとしましたもん

決して古い病院ではないんだけど・・・

それだけこちらはまだまだ恐怖に怯えた毎日です


ところで・・

皮膚科の先生に言われて初めて知ったのですが

私の足の指は指同士くっついてるから水泡が出来やすいんですって・・・

今回は初期なので塗り薬だけで治るそうです

で、靴下は「五本指靴下」お勧めしますって・・

「え?五本指・・・」って言ったら

「今はお洒落なのが沢山売ってるじゃないですか~」って明るく返されました

お洒落な五本指靴下発掘に行かなきゃー(笑)

お風呂上りには足の指の間の水分もちゃんと拭くように・・

それにしてもくっついてない足の指??ってわかんないんだけど・・

娘に見せて貰ったら確かに私の足の指よりは一本一本が離れてました

知らなかったなぁ~

皆さんの足の指どうですか~?

くっついてたら気をつけてくださいね


病院でちらっとプチ花見

ちょっと心が安らいだかな


花壇

枝垂れ梅?

枝垂れ梅?

家の中で「ミシミシ」聞いてるよりは

外に出てた方が気がずっと気が紛れる

ちなみに先生に「ストレスと水泡は関係ないですか?」って聞いたら

全く関係ありませんって!

通院も無くて済み少し気持ち楽になりました
この記事のURL | ☆震災記録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
水胞、痒いのは・・また辛いですね。
病院も大変な被害にあわれ、皆さんお困りでしょうね・・
五本足の靴下!私も履いてますよ・・・
意外と心地良いんですって(笑

今日も地震速報、恐ろしい体験をまたしてるんだと思うと辛いです。
私の同僚も皆、口を揃えて同じことを言っています。
全員が阪神大震災を経験し、友人を亡くしたり自宅が無くなった人もいます。
皆、あの日が蘇って怖いって言ってるんです。
「あの地震の時は・・」と穏やかに話せる日が早くきますように・・・


2011/04/16 15:33  | URL | HaHa #ZIWZ6nuA[ 編集] ▲ top
- お大事に -
こんばんは~
皮膚炎、早期に診てもらえて良かったね。
病院の状況もちょっと心配だけれど。。。
五本指は可愛いのがたくさん売ってるよね。
でも履くのがちょっと面倒なんだな(笑)

枝垂れ梅?が見事だぁ~
急に暖かくなって、お花たちも賑やかになってきたね。
2011/04/17 18:59  | URL | 梨瀬 #WLLrP7ig[ 編集] ▲ top
- 愛用してます -
こんばんわ~
5本指靴下愛用してます!
娘が外反母趾の予防に使い始めてから
私も一緒に履いています

気持ちいいですよ~
履くときに時間かかりますが(^_^;)

水泡早く治るといいですね。

綺麗なお花ですね~
やっぱり外に出てきれいなもの見たりって
いいですね~
私も来週、横浜に行くので山下公園のきれいなお花見てきます♪
2011/04/17 21:19  | URL | プラム #q7EjBrqg[ 編集] ▲ top
- ☆HaHaさん -
HaHaさん、こんにちは♪

痒いのってホント辛い!
もう去年で懲りました~
今回は早めだったから大丈夫

病院もあちこちかなり被害があったみたい
入院なさってた方もどんなにか恐怖だったでしょう

> 五本足の靴下!私も履いてますよ
おおー!先輩でしたか~
私も早速デビューしました
娘に似合いすぎ!って誉められた~(笑)
確かに心地いいかも~

先週は揺れ多かったなぁ
でも週末は大きいの一回くらいだったから
気持ちゆっくりできました

もう無いといいなぁ
まだ無理かな・・

本震があれだけの揺れだったんだものね・・

HaHaさんも阪神大震災経験してるんだものね
あの時のテレビ映像の衝撃は私も忘れません

だけど正直言って自分のとこは起こり得ないって気持ちがあったと思う

あの揺れの瞬間を思い出しても
未だ夢のような気がしますもん

だけど随分気持ちは楽になりましたよ
支えてくれる皆さんのお陰です
2011/04/18 13:46  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆梨瀬さん -
梨瀬さん、こんにちは♪

皮膚炎、もう恐怖で
何が何でも行かなきゃ!って・・
仕事放って行きましたi-229

病院に限らずまだどこも人はまばらですわ
出先で被災したら大変だし先週は特に要注意週だったのよ・・

五本指靴下、ホントに可愛いの沢山あったわ~
靴下やで山積み!
若い子も履くのかな?

確かに朝履くとき今までのように立って履けない・・i-282

> 枝垂れ梅?
なんか色んな種類があるからわかんないんだけど
梅にしちゃ遅いからもしかして「花もも」かも・・?

週末ブラブラしたらあちこちのお花が見事で
車から眺めるだけでも気分がスカッとしました

お花はいいわねぇ~
2011/04/18 13:54  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆プラムさん -
プラムさん、こんにちは♪

おおープラムさんも五本指の先輩だったi-179
外反母趾の予防にもいいの??
へ~なにかと健康的な靴下なのね

確かに気持ちいいかも!
朝靴下履く所要時間が異なったから
計算に入れとかなきゃ!
水泡が出来やすい足の指とは思いもしなかったです

もう去年のような思いは嫌だから
早く治しま~すi-234

週末暖かでお花見日和でしたね~
お弁当持って行きたかったけど
相手がワンコしかいなかったi-229

横浜山下公園いいなぁ~
余震が少なくなったら私もちょっと遠出したいな~

人間、気晴らしって重要ですよね
2011/04/18 14:01  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1069-f15b1d84

| メイン |