2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春は来る
2011/04/04(Mon)


こんなにも辛く悲しい出来事があっても

上を向けば青空が少し癒してくれる

小さな芽吹きを見つけてちょっぴり希望が見いだせる

生きていればこそ・・


桜の蕾

まだ桜の蕾もこんな状態だけど

春は確実に訪れてるんですよねー

私も薄暗いトンネルから抜け出して
やっと春に出会えた気がしました

桜の蕾

木蓮

なぜか?81歳の母とお揃いっぽい服だったので
木蓮の前でツーショット撮ってみました

母と・・

帰る頃は随分明るくなってくれて良かった

実家のネコヤナギも・・沢山過ぎでしょ・・

ネコヤナギ




お家の花たちもやっとお外に移動させました

放射能の雨を浴びたら大変だと・・

躍起になって軒下に移動させ・・・

そんな私はちょっとノイローゼっぽかったのかも・・

我が家のお花たち

いつの間にかこんなに満開になってたのに・・

見てもあげず・・・ごめんね・・

寄せ植え

シバザクラだっていつの間にか・・

シバザクラ

咲かないと思っていたクリスマスローズたちにも

小さな花芽を見つけた

遅咲きだからこそ、、咲いたら尚更嬉しい

いつまでも待ってるよ・・・


春は来る

いつか来る

花は咲く

いつか咲く

この記事のURL | ☆色んな花便り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒ちゃん、こんばんは~ -
澄み渡った青空を見上げると、何か気分が晴れるよね。
毎朝散歩の途中、公園の大木の下から見上げます。
枝だけの木を通して見る青空、
緑の葉っぱの間から透けて見える青空
どちらも好きよ~
白い雲が浮かんでる時は、雲の形が何かに似てるって考えたり。。。
ケケケ・・少女みたい?

ご実家のネコヤナギ、身を寄せて守りあってるみたいに見えるね。
お母様も、奈緒ちゃんとお散歩してホッとされたんじゃないかな~
お庭のお花たちも、見てもらって嬉しかったと思うよ。

奈緒ちゃんの心に、ほんのチョッピリかもしれないけれど
「ゆとり」が生まれたんだと思います。

クリスマスローズのお花が咲いたら、また見せてね!
2011/04/04 22:04  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん、そうよ!春は!きます!
もうすぐそこ!よ♪
我が家のクリスマスローズは、満開ですよ♪
2011/04/04 22:50  | URL | HaHa #ZIWZ6nuA[ 編集] ▲ top
-  -
お買い物途中の美容室の花壇、パンジーがいっぱい咲いていました。ルピナスさんもありました。
お花が生き生きしていました。
奈緒さんのお庭のお花たちも、元気ですね!!
春はちゃんときているし、お花たち、不安そうじゃない!
きっときっと大丈夫!
2011/04/05 00:52  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- ☆noncoさん -
nonちゃん、こんにちは♪

今日も青空です
空を見上げるっていいよね

大地震の数日後に美しい満月の夜があって
皆で祈った事を思い出します

朝のお散歩の青空も気持ちがいいでしょうね~
私の散歩は夕方ですが
やっぱり夕焼けもいいものです


> 白い雲が浮かんでる時は、雲の形が何かに似てるって考えたり。。。
> ケケケ・・少女みたい?
私も同じ~~~
まだまだ気持ちは少女のようですわ!おほほ・・

ネコヤナギ、確かに皆で身を寄せ合ってるみたいだね~
うんうん!こんな時だからこそ守り合ってるみたいでいいわね

私の中での母はもっと強いはずでした・・
だから大した心配もせずに
ガソリンも無かった事もあり自分で手一杯でしたが
やっぱりかなりショックを受けていて・・

花が大好きなので随分喜んでいました

お庭のお花も水あげるのも正直怖かったの・・

あげたら枯れてしまうのでは・・とか・・
でもあげなきゃもっと枯れちゃうよね・・

なんか私神経質になり過ぎて変だったわ・・

いつも変だから目だたなかったけど・・(笑)

玄関前に置いたお花たちも全部移動しました
倒れたら逃げるのに邪魔になってしまうからね

確かに少し「ゆとり」が出来たのかも・・・
ありがとうね

クリローたち・・・強いね!

夏にダメになったかと思ったら葉が出てきて
お花は無理かと思ったら花芽見つけて・・
咲いてくれたら見てね(^_-)-☆

お花はやっぱ癒されますね

大切にしなきゃ!
2011/04/05 14:36  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆HaHaさん -
HaHaさん、こんにちは♪

本当にありがとう
家族共々感謝です

沢山のパワーと活力貰えました

春はすぐそこだね♪

だって蕾が大きく膨らんでいるもの

東北の方も少し遅れるけど

春がすぐにやってくるね

HaHaさんちのクリローたち満開ですか

我が家は毎年咲いてたのが今年は全くで・・・
ダメかと思ったら今頃花芽を発見!

遅ればせながらのお花が今から楽しみです
2011/04/05 14:41  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆Rosemomさん -
Rosemomさん

お花ってやっぱりいいですよね

だけど見る余裕がなかったのは確か・・・

それでも健気に咲いてくれて可愛いです

ルピナスも可愛いですよね~♪

今回家の中の植物たちも置き方を考えさせられました

土とガラスが混じって片づけが大変でしたから・・

それでもみんな健気に頑張ってくれてます

東北の春はまだちょっと遠いけど

お花たちも今か今かと綺麗な姿を見せてあげたくて
ウズウズしているんでしょうね
2011/04/05 14:46  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 春ですね -
奈緒さん、こんにちは^^
久々のコメントになってしまってごめんなさい^^;

まわりの景色が春一色になってきましたね。
奈緒さんが少しずつ元気になってくれているようで
安心しました^^

お庭の花も満開ですね^^
こうして見事に咲いてくれるとほんとにうれしいですよね。
クリローさんはあまり手をかけずともきれいに咲いてくれるような気がします^^
わが家も今年は見事な開花です。
早咲きと遅咲きがあるのではないかと^^

余震もまだまだ心配、原発はもっと心配だけど
一日も早く、未来の子供たちが安心して過ごせる穏やかな日本にもどってほしいね!
2011/04/07 15:28  | URL | 彩 #-[ 編集] ▲ top
- ☆彩さん -
彩さん、こんにちは♪

お元気でしたか?

千葉の方も大変そうで気になってました
来てくれて嬉しいわ

今年は気づいたらお花たちが・・・って感じです

家に籠りっぱなしでしたからね・・

断水の頃は我が家はまだ井戸水あったけど
井戸水がないお宅は植物にあげる水も無く
枯らしてしまったと悲しそうでした

私は放射能ノイローゼ?で
汚染された水をあげても枯れてしまうのではないかと思ったくらい・・

折角咲いてくれたお花たち危うく枯らしてしまうところだった

クリローたち
去年の夏に皮膚炎で外に出れなかった猛暑の頃
水枯れして全滅と思われたものから出てきた新芽だったから
初心に戻った状態なのかもしれないわね・・

枯れずに済んだだけでも嬉しいのに
小さな花芽付けてくれ本当に健気です
数は少ないかもだけど楽しみです

彩さんちのクリローたちはまだ咲いてるのかな?

余震、いつまでもあって気が抜けません
お風呂に入ってる時が一番緊張しますよ
原発はちょっと開き直り・・
お野菜も食べてますよ

それより千葉の液状化の現状に驚いてます
断水だけでも大変なのに
水が出ても流せないなんて・・・なんて事でしょう・・
一刻も早く助けてあげてほしいです
2011/04/07 16:46  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1064-dd633c4f

| メイン |