07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

まだまだ。。

2011年03月23日
すいません。。愚痴っぽい更新です

「少しずつ・・」の次が
「まだまだ」ってのもガッカリなんだけど・・・

私は地元被害の理解が足りなかった

地震当初から報道は東北方面の事ばかりだったし・・

色んな方と話せるようになり

自分の足で少し歩くようになり

茨城の被害も相当なものだと実感しました

役所の駐車場の敷地の三分の一は集められた落ちた瓦と倒壊したブロックの破片
のがれきが山積み

橋の倒壊・・道路の亀裂・段差で至る所の通行止め

未だ断水地区もあり

おまけにこの田舎で貴重な路線の常磐線復旧の見通しが未だつかない

先日テレビで初めて線路の状況知りました

線路がまるで蛇のようです

線路の状況

こんなヶ所がまだまだ何百か所だそうで
作業に当たってる方々も大変なご苦労だと思います


買い出し行くにも病院行くにも歩いて行ける距離にはありません


昨夜久々日用品の買い出しに行っていつもの踏み切りの前まで行って

目の前に電車が止まったままになっているのに初めて気づきました

いつも行ってたイオンは真っ暗なまま・・・

現状はまだまだ動いてない状況なんだな・・・

って現実を実感しました

お米とお野菜さえあれば・・

なんて思ってたのに今度は放射性物質・・

地元のお野菜が食べれないなんて・・・ひどすぎます

農家の方たちの気持ち思うと悲しいです

余震もだまだまおさまらず

今朝の余震も大きくてガスを消して飛びだしました

やっと少なくなってきたと思っていたのに・・

真夜中にも携帯の警報サイレンが鳴って
はるを抱っこしてベッド脇でオロオロ・・
なのに揺れなかったからまた寝た。
誰も寝てるしっ!

今朝の大きな地震の時には鳴らないしっ!

エリアメール

記憶に残すのにフォルダに分けました

津波で亡くなられた方々思うと

愚痴なんて言ったらバチが当たりそうだけど

この状況がいつまで続くのかと思うと正直不安でいっぱいな気持ちです

現状報告なのでコメント覧閉じておきます・・(ちょっと暗いし・・)


※そしてちょっといいわけ

私がパソコン付けているのは

仕事でどうしてもパソがないと困る時間帯

その合間に更新しています

事務所は電気も暖房も付けず節電しています

手が冷たいです・・

こんな災害がよりによって年度末の入札時期に重なり

書類作りにパソコンは必需です

壊れなくて本当に良かった

計画停電の方には大変申し訳ないです



PS:本日入札に市役所行った従業員さんからの情報

市役所も倒壊寸前のような状況らしく入札も命がけだって・・

どうなる茨城

がんばれ茨城

ファイトだ日本!

(ちょっと選挙っぽい・・)

☆震災記録 | トラックバック(0)

