少しずつ・・

2011/03/18 Fri 17:23

久々に見たヤマト便のトラック

一週間前の荷物を申し訳なさそうに持ってきてくれた

宅配が復活しただけでもありがたいありがたい

繋がるようになった証拠だ

昼に諦め半分でスーパー行ったら

久々に見た生鮮食品

ありがたいありがたい

トイレットペーパーもあったけどまだ残ってるので買占めはしません

皆で分け合って一歩ずつ前進したいから

大きなどら焼き発見

これまた嬉しい

食べ物って生きる糧だね

皆で分け合って食べるのに一個だけ買ってきた

先日コンビニでアイスだけ売れ残ってたから

久々に食べたアイスの美味しい事・・・

当たり前のこと

当たり前のもの

当然過ぎて今まで見えなかったありがたみ

感謝と言う言葉を見い出した

あれからもう一週間・いやまだ一週間・・

被災地の復興はまだこれからだ

これ以上の被害が拡大しないように祈るばかり

こちらもまだ私の実家の方も隣の市も断水状態の地区が沢山あります

燃料も少しずつ動き出した

出来る限りの事を助け合いながら頑張りましょう

だって皆繋がってる

日本は凄い

日本人は素晴らしい


大丈夫

きっと大丈夫

絶対もう大丈夫

☆震災記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは、地震からのブログ拝見させていただきました
皆さん本当にご無事でなによりです。
haruちゃん体調の方はどうですか?
動物のほうが敏感ですからね。心配しています

私達の仲間が、お役に立っているみたいで
明日からの仕事にも気が入りそうです。

直接的なご協力は出来ませんが
わずかながらでも、力になれるよう
支援をさせて頂こうと考えています

山口県みたいに被災していない地域が凹んでいてはどうにもなりませんものね。
復興に向かって頑張って!





☆わんぱぱさん
わんぱぱさん、こんにちは♪

こちらに訪問ありがとうございます

haruの体調まで気にかけて頂いて・・
かなりストレスが見受けられます
夕方になると散歩を目で訴えられるのがツライ・・・

余震には鈍感になった気がしますが・・・(-"-)

> 私達の仲間
もしやクロネコさんでしょうか・・・

仕事柄ほぼ毎日のように来てもらってます
ここでご挨拶も変ですが・・お世話になってます(笑)

一週間ぶりにいつもの車が入ってきたって嬉しかったですよ
ドライバーさん謝る事無いのに
申し訳ありませんって・・・

ガソリンないのに来てもらえてこちらが恐縮しちゃいます

道路が繋がった証拠かなぁ
って嬉しくなりました

ここで皆さんに励まして頂くだけで
充分支援して頂いてます

お陰で一週間目にはここ水戸までは食料事情も良くなりました

早く東北まで届けーーって思ってます

電車の復旧はまだみたいです

今回の災害は精神的なもの含め日本全土に及んでますよ

もちろん福島やいわき等の災害が一番大きいですが
支援する側も大変だろうと思うのです

出来る事からみんなで繋がって頑張りましょう

私のとこはもう大丈夫だと思います

余震も大分少なくなってきました

ありがとうございました

ファイトが湧いてきます
また大きいかったですね!
だいじょうぶでしたか?!

携帯のアドレスの打ち込みまだで、またここで失礼します!
打ち込めたらメールおくらせていただきます。
どうぞお気をつけて!
☆Rosemomさん
Rosemomさん、こんばんは♪

メールありがとうございました

怖かったですーーー

ホント余震とは思えない揺れでした

また来たか!って思っちゃいました

まだ物が戻せない状態でしたので落ちるものはありませんでしたが
はるがコタツにもぐったままで大変でした

まだまだ油断できませんね・・
先日はメールありがとうございましたm(_ _)m
奈緒さんの方が大変なのに、心配メール嬉しかったです。
まだまだ、落ち着かない不便な生活だと思います、早く普段通りの生活ができますように。
☆emiさん
emiさん、こんにちは

お返事遅れてごめんね
休日はパソつけてないので・・i-229

こちらこそ沢山ありがとう
夜になると携帯に付けてますよ~

今日はまた余震が続いて久々に携帯の警報が鳴りました

まだまだ油断できません・・

そちらも気をつけてくださいね

お心遣い感謝しています

管理者のみに表示