凹んでばかりもいられない

2011/03/17 Thu 15:16

皆さんからの暖かい励ましが随分と心の支えになってます

本当にありがとうございます

何も出来ないとおっしゃるけれど

実際に手を貸せなくても心の支えもなかり重要です

メールが普及しててホントにありがたいって思いました

今回ネットのお友達だけで10人以上もの方が心配のメールを次々くださり

嬉しくて胸が熱くなりとても励みになりました

すぐに返信できず申し訳なかったけれども

「乗り切らなきゃ!」って思いました

私もお友達がこんな状況の中にいたら同じように励ましてあげたいなって思いました

アドレス交換して無い方・・

良かったら”管理者のみコメ”にて教えてくださいね・・

離れてても繋がっていられるって凄いことなんですね


私ももう凹んでばかりもいられない

本日少し仕事で足を延ばした従業員さんからの情報で

同じ茨城でもちょっと北に行った地域の被害が
道路も家屋の損壊も物凄くて日本とは思えない状況だと聞き

我が家の方はずーーーっとマシなんだと思いました

私ももう支える側に廻らなければいけません

阪神大震災を経験したネットのお友達が

その時「人って偉大だ」って思ったそうです

救われた気がしました

立ち直れるのも人の力なんです

震災後に起きてる嫌な人災も沢山聞くけど

助け合ってる心温まるお話も山ほどある

「人間って偉大」なんですよね・・・

お友達に紹介してもらった YOU TUBE 紹介します

泣けるけど元気にもなれます

皆が応援 してくれてるんですね

私はもう立ちあがって応援する側に廻らなきゃ

そう思います・・

でも・・正直まだまだ無理な部分もあるし

助けて頂きたい時は遠慮なく甘えさせてくださいね




☆震災記録 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11日の地震の直後はそれぞれ仕事に行ってる子供達の安否確認、家の電話は勿論、携帯もダメ
メールも届いたのか混みあってて届いてないのか?
娘からは電話来て息子達もボチボチ返事が来てホッとして。
ブログのお友達の事は心配だけど正直言って会った事のない私が電話やメールをして迷惑なだけではないのかと思いました。
どんな状況か分からない時に、家族、親戚、友達などと連絡をしなければならない時に迷惑かもしれない!?
でも、やっぱり心配です。
返事はなくてもメールをしなくちゃ!!ってね。
心配だけで力にはなれてないですけど・・・。

まだ、余震なのか揺れますね。
今夜も揺れました。
片づけされる時も気をつけてね~
こんにちは~
奈緒ちゃん!一歩、踏み出しましたね。

そうそう!凹んでいては何も始りませんもんね。
女のしぶとさ、母の強さを発揮してください。
でも頑張りすぎて体を壊さないようにね。
何事もほどほどに。。。

世界中が応援してるんだもの~
きっと大丈夫!驚くほどの勢いで復旧が進むはず。

私でもよかったら甘えてね。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

ひめちゃんママさんちの方の震度はどれくらいだったのでしょう?
ラジオでも電気が復旧したあとのテレビも福島ばかりの情報で
関東の様子も水戸の様子もわかりませんでした

ひめちゃんママんちの方も大変だったのに
私の方までお気遣い頂き感謝です

私はもう冷静さを失い
頭の中真っ白で他の方への気遣いもなく
お恥ずかしい限り・・・

会った事もないのに気遣って頂くって凄く嬉しいものですよ
とっても心強かったです
ありがとうございます

皆さんから次々届いたメールは私の宝物です
離れてても繋がっていられるんだなぁって思いました

もう今日で一週間が経ったのですね
今頃はまだグラグラ揺れてる状態でした

余震が長引いてます
まだ怖くて食器も戻せません

だから片づけはなかなか出来ない状態です

でもね・・
あんな思いしたのにもう一週間ですよ

皆が一丸となって頑張ってるんだなって思います

力になれない?そんな事ありません

1人1人の想いが大きな力となって原動力になるんだと思います

お互い頑張りましょうね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

ご心配頂いてありがとうございました

一時随分凹みましたが
前向きになってきました

私なんてまだまだいい方ですもの・・

支える側にならないと始まらないよね


> 女のしぶとさ、母の強さを発揮してください

うふふ・・さすがnonちゃん!
言う事が違うわね

こんな時こそ発揮しないとね

今日はスーパー行ったら生鮮食品が並んでて嬉しかったー
どら焼きも見つけちゃった!
食べ物も生きる糧だからね

食べ物見るだけでも頑張るパワーが湧いてきます(単純)

復興はめまぐるしいと思うわ
日本は凄い国だもの・・

今は福島から避難して来た方がお風呂入りに来ました

少しでも何か協力出来たらいいなって思います


> 私でもよかったら甘えてね。

ありがとう~嬉しいです


管理者のみに表示