2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ホテルの照明
2011/03/08(Tue)
先日の旅行先でのドジ話・・・

少しアホネタも間が空いた?ので書いてみます

きっと旅慣れた方にはわかる事だとは思うけど

わからない方もいるかもしれない?ので参考になれば・・・


旅行記に書いたようにホテルはシングルのお部屋に振り分けられました

私の部屋の真向いがお友達のKちゃん

周りの部屋はそれぞれに皆同じツアーの方たちなので

到着は同時でした

お部屋はカード式ではなく「鍵」

着いて部屋に入った時に

お隣の部屋の方が叫んでました

「電気がつかな~い!どうしたら点くの?」

「私もやってみまーす」

でもね・・・スイッチらしきもの押してもやっぱり点かない

「点かないですねー」Kちゃんも同じ

お隣さん「私フロントに問い合わせまーす」

・・・・・・・

「スイッチの所の空洞のところに鍵を差し込むんですって」

「あ、点いた点いた~!」私もKちゃんも叫ぶ!

「ありがとうございまーす」

全く~!カードは知ってるけど

こんなんわかるわけないじゃんねー

でもね・・

その時も変だとは思ったの・・私は・・

これ大丈夫?って・・・だってすぐに消えてしまうんだもの

でもその時はまだ外も明るかったし・・大して気にもせず・・

そのまま夕飯を食べに金沢の街に繰り出し

帰ってきてからさあ、電気点灯

だけど一瞬は点くけどやっぱり消えちゃうから怖くてね・・

一人で泊まった事なんてないのに

電気が勝手に消えちゃうなんて絶対嫌でしょ!

呼びました!向いのKちゃん!

トントン!「ねーあたしの部屋の電気変なんだけど・・見てくれる?」

「はいはーい!」

Kちゃん私の差しこんだ鍵見て大爆笑しました

↓の鍵

鍵の下に長いスティック状のものが一緒に付いてるんだけど・・・

写真の差し込みは正解のパターンね

照明スイッチ

私はお部屋のドアノブに挿す鍵を空洞に無理やり差し込んでいたのでありました

だから最初は点いてもどんどん浮いてきて消えてしまう

何のためにそんな長いものがぶら下がってるなんざ~

考えもしなかったぜぃ!

って・・・ベッドに転がりながら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
自分を笑って大爆笑してたら

廊下で笑ってたKちゃんがフリーズしました

わかります?

その後の悲劇・・・

想像つきます・・・?



振り返ったKちゃんのドアが・・・パタンってね・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

閉まってました・・・

(≡д≡)アホ(≡д≡)

わたしたちって一体・・・みたいな・・・

その後フロント直行

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



ついでに他の事話しちゃうと

Kちゃんは観光バスのシートベルト
(一番後ろ二人で貸し切り)
何度やってもはまらなくて
これ壊れてます!って添乗員さんに訴えたところ

お隣さんのシートベルトですから入りませんよーって言われて凹んでた

それから私は

白川郷のシャトルバスの料金200円を

釣り銭入れに入れて動かないなーって眺めてたら
運転手さんに注意されましたがな


そんなこんなの二人組

それ以上の事は名誉にかけても言えません!

(もっとあるんかい)

みなさーん、ビジネスホテルにお泊りの際の照明関係はこれでバッチリですね!

あとーで気づいたのですが

鍵の入った袋の後ろに照明に付いて説明が書いてありました

常識過ぎる事だって旅慣れてない人の為に

 渡す時一言言っておくれ! 
この記事のURL | ☆日々・・ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 奈緒さん、こんばんわぁ! -
マジですか・・・・
りんも、こんなシステムしらなかったi-230
鍵を差し込むって言われたら
迷わず入口までダッシュして
どこかに差し込んでいますねi-278
いつか役に立つかもです^^

ドジ話だけ聞いてしまうと
外国の方々のツアーのようですねi-204
りんは、さらに無知ですから
奈緒さんに負け時とやらかしますよぉぉi-203
2011/03/08 21:26  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
-  -
≧(´▽`)≦アハハハ
今日はこれくらいの話で勘弁してあげます。

まぁ、大体
こんなこと想定内かも。。。。

さらに、その先のお話は怖くて聞けそうにない??

早速に
...ψ(。。)メモメモ...
自分がそうならぬように気をつけよっとね♪
2011/03/09 09:33  | URL | るいはは #wwS0eUC2[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんちゃん、こんにちは♪

やったー
りんちゃんも知らなかったのね
ホッとしたわぁ

オマケに入口までダッシュi-237
ってオモロ過ぎる!
ってか私の差し込み方の方がやっぱ変だよねー

ビジネスホテルはそんなに泊まる機会がないものね
私も今回まさかシングル部屋のビジネスホテルとは
思いもしなかったです

しかも街中~

> 外国の方々のツアーのよう

 ̄m ̄) ウププッ

確かに~日本人のおばさん二人組とは思えぬ行動だわ

いやいやi-234りんちゃん
若い方は機転が利きますからね
それに若い子ならなにやってもかわゆいもんですわ

私の歳でやらかすと・・・・(ノ△・。)うぅぅ。。。
2011/03/09 16:13  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- ☆るいははさん -
るいははさん、こんにちは♪

えーー想定内だった??

って事はみんなやらかす?v( ̄ー ̄)v

妙に安心してまたやらかしそうじゃないの

大体二人組だとどちらかがしっかりしてるんだけどねぇ

似た者同士の珍道中

笑って済ませられればまだいいとするか・・・
2011/03/09 16:18  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
-  -
奈緒さん!
大丈夫ですか?!
宮城と思っていたら茨城もかなり強い揺れでしたね!
東京でさえ、かなり揺れてほんとに怖いです。
どうぞ、お気をつけてください!
まだまだ、余震来ています。
2011/03/11 15:49  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- 心配です -
予震もかなり強いの続いてますね。大丈夫ですか?
テレビを見ていてリアルタイムなのに何も出来ない自分が悲しいです…
せめて、皆様のご無事を祈るばかりです…。


2011/03/11 19:35  | URL | うさぎ #-[ 編集] ▲ top
- 大丈夫ですか!? -
こちらも少し揺れてドキドキしましたが
すぐにニュースを見て、大変な事態に息をのみました。

奈緒ちゃんの辺りはどうなっているのでしょう?
一日も早く安心して生活できるようになることを
祈っています。

2011/03/11 20:00  | URL | nonco #NNZ72WTo[ 編集] ▲ top
- 無事です -
家族全員無事です

今、発電機でなんとか過ごしてます

家の中はメチャクチャですが今のところ怪我はないです

余震も続き恐ろしい状況です
2011/03/11 21:37  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆様、ご無事でよかったです!!

おうちの片付けも怪我などされませんように・・!
ニュースでの余震の大きさ、被害の大きさに震えています。これは現実?!ほんとに怖いです。
奈緒さん、どうぞまだまだお気をつけください!

こちらは御茶ノ水に勤務先のある娘が職場に泊まりのようです。
2011/03/12 02:18  | URL | Rosemom #-[ 編集] ▲ top
- 皆様 -
ご心配下さった皆様

まだまだ余震が続き
携帯のサイレンが鳴り響きます

夕方には電気復旧してテレビを見て仰天しました

我が家の方はまだまだマシです

事務所は足の踏み場ないほど散乱したままですが家の方は少しずつ片付いてます

お店は全部閉まり水の復旧がまだなので
救援物資ヘリが何か落としてくれないかと思ってます

お家と家族が無事なんだから贅沢言えませんね

皆様の被害も心配です

どうかご無事で
2011/03/12 22:57  | URL | 奈緒 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1050-96f696b1

| メイン |