思い出した

2011/03/01 Tue 14:31

今回の大学入試問題不正流出

信じられないですよね

だけどもっと信じられないのが

テレビ見て初めて知った

メガネや腕時計にもある小型カメラ内蔵の物

あんなちっちゃい物にカメラが内蔵されてたら

バンバン盗撮も可能よね

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



そして思い出したのが先日行った「白川郷」での事

展望台にプロの女性カメラマン

絶景の場所で待ち構えてて

個人のカメラでも撮ってくれてカメラマンさんのカメラでも撮ってくれて

気に入ったら買ってくださいって事で

少し離れた場所に撮影したものが展示してある

私たちは特別撮影して貰わなかったんだけど

展示写真を見たらやっぱりプロの撮ったのは美しい

やっぱ撮ってもらおうか?って戻って撮影を頼んだ

あちらに展示されますからねー

って言われてふと気づいたの

カメラマンの彼女、、ずっと向こうにいるままなのに

何故写真がどんどん出来てくるの??

もちろん、販売してる人に疑問を投げかけてみた

「電波で飛ばせるんですよ」

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

初めて聞きましたわ

そこまで電波は発展していたのか!

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

だから今回の問題もある意味色んな手段があるんだろうなー

なんて思いました

これからの入試は携帯はもちろん

センサー付きのボディチェックでもせねばなるまい

文明の機器も感心ばかりもしてられない・・

時には良し悪しですなー



オマケ

娘が誕生日に貰ったクマのスピーカー

可愛いでしょ

私も欲しいなぁ~

クマちゃんが持ってるのは私のウォークマン

誕生日まで待ちますので誰かください

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 自分で買えば?


スピーカー

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
デジタルってすごい!
こんにちは~

白川郷行って来たんですね~

いいな!

一度訪れてみたいところです♪

デジタルカメラのなせる業!ですね!

私も娘の成人式でカメラマンさんが写すと

そく大きなモニターでチェックできて注文ってのが

すごくてびっくりした記憶ありです。

観光地でもそんなデジタル化が進んでいるなんて~

思いもしませんでした。

入試の方もそこまで来たかという感じですね~

これからは電波の届かない地下で入試やるしかないかも

便利なのか不便なのか~

TVの地デジ化もありがたいのか迷惑なのか~

まだ1台しか地デジ化していないプラムです

(残り3台ど~しよ~)
☆プラムさん
プラムさん、おはよう♪

バスツアーで北陸の旅に行ってきましたよ

雪の白川郷・・昼間も夜も観たい場所ですね
いつかライトアップも行きたいです

今のカメラ屋さん凄いですね

我が家はもう7年も前の話ですが
長女の成人式でPCから写真を自分で選ぶと言う作業に驚きましたわ

今までは出来てからのお楽しみでしたもんね

今は更に技術が進歩して即大画面モニターで見れるのね

観光地も勝手に撮って写真売るって言うパターン多いですよね

それでも、お帰りまでにプリントしておきますっていうパターンだったのに
今は下手したら2~3分で展示してありますよ

でもそれを言ったらTDL等は昔からそうでしたね

>電波の届かない地下で入試やるしかないかも

あ!それっていいアイデアかも~

でも今じゃ地下鉄だって電波届いたりしちゃうね・・

便利な分困った問題も同時多発ですよね

我が家のテレビ
地デジになったばかりの頃買ったのがすでに調子が悪い
もう当時の3分の1くらいの価格だってのに・・・

悔しいわーー

出始めの家電なんて買うもんじゃないわよね
旅行ではまた何かやらかしたのですね(o^^o)ふふっ♪
ききたいわ~

今や家庭内でも無線ランやWIFIで電波があふれてますからね。その分セキュリティ厳しく信号化してるだろうけど・・・

わが家でもプリンターも電波なので2Fからでも印刷命令出せますもの。
携帯の赤外線送信からでも印刷できるよ。

電化製品にしろ車にしろ一通りの不具合が出るまで
待ったほうがいいのかもしれないね。
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

> 旅行ではまた何かやらかした

だはは・・・・・
あまりにアホ続きだったから書くのためらってたけど
少し間が空いたから後で書くね

皆さんの参考にもなるかもだしーー(ホントか)

るいははさんはご自分で設定出来ちゃうから
羨ましいですよ
今度わかんない事あったら電話してもいい?(笑)

無線ランは便利でしょうね
PCの電波は理解できるけど
携帯の赤外線送信は知らなかったわー
驚き!
じゃ白川郷の写真撮影も赤外線なのかな??

あ~るいははさんがご近所なら色々設定してもらいたいわ

電化製品の先走りはいい事無いですね
知り合いの電気屋さんに文句言ってもどうにもならないって態度なの
そう言う作りなんだから仕方ないんだろうけど・・・
アンタが先駆けてお勧めしたんだろ!って言いたいわ

あと、ドラム式洗濯機も失敗なり!!
これは安い二槽式買い足して解決しましたが・・・
こんにちは

こんにちは(^O^)
コメントが遅くなってしまったョ( ̄口 ̄)

なごり雪がバンバン降りしきる中、凍えながらの(泣)娘の卒業式も終わって、車だのスーツだのと高いレシートに目が涙でくらんでおります。

でも(・ω・)/デジタルって凄いよね~子供の使い方を見てると感心してしまうわ!入試事件の「どうやって写メを撮影出来たのか?」ってさんざんテレビで言ってる横で「出来るよ」の一言でやってのけてたよヾ( ´ー`)
ドラム式の洗濯機って使いにくいんだ~ヽ(゜▽、゜)ノ知らなかった…欲しいな~って思ってたんだけど、よく考えないとイカンな~。そういえば、息子が薄型テレビは画質が良くないって文句言ってた。ま、あやつがなんと言おうが世の中の流れには逆らえないので、買うけどね~(^O^)ほっほっほっ

また、「旅先のやらかした話し」聞かせてね~~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


☆うさぎさん
うさぎちゃん、こんばんは♪

コメント遅くないですよ
いつもありがとうi-179

まだ雪降ってるんですかー
こちらもまだ寒くて時々粉雪舞ってるくらいだしなぁ
お嬢さん卒業式だったんですね
おめでとう(^o^)丿

こちらでさえ高校の卒業の時期は体育館が寒くていられないのに
うさぎちゃんちの方はブルブル寒いんだろうなぁ

だけど、なんだかそんな体育館とかやらも妙に懐かしいお年頃だわ

まだお金がバンバン飛んでいく年齢よね
車もとなるとかなりですなぁーi-282
でも楽しみもた~くさんだし
可愛い息子さん娘さんの為にママ頑張ってi-234

携帯のメール打ちの早さは若さにかないませんよね
そうですか!やってのけちゃったのね
そんなアンケートでもとって文部省やら学校は今後の対策考えないとね
ってか・・もう携帯持ち込み禁止ー!でいいのでは?

ドラム式はね・・
お洒落着洗いにはもってこいよ
仕上がりがふんわりで優しい洗い上がりi-234
でもね・・
汚れのひどいのはちっとも落ちやしないわi-231
もうあんまり汚れものは出ないっていうのなら
充分使い易いと思うけどね

息子さんの言うのも納得だけど
もう薄型要りません!ったって売ってやしないしね(笑)

>また、「旅先のやらかした話し」聞かせてね~~

はい・・・「またまた」でございます・・・(-"-)

お恥ずかしゅうございます・・・

このやらかし読みました?

最近じゃこれが一番のHITですな
おほほ・・

http://blog.goo.ne.jp/harunatu_may/e/e9e7ad5e3d30d0c5484d522ce01cee0b

管理者のみに表示
« 初観戦 | HOME | 日本の情緒 »