07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

塩コンブ和え

2011年02月23日
お料理上手な さいちママさん が載せてたレシピ


青梗菜と塩こんぶの和えもの

とっても美味しかったのでご紹介

青梗菜と塩昆布

青梗菜を茹でてごま油とお醤油と塩昆布を和えました

簡単ヘルシーで家族にも好評でしたよ



って、、、ホントの事をばらすと

・・・・・・・・・・

青梗菜と思ってたのは育ち過ぎた小松菜でした



主人がた~~くさん知人から頂いてきたんですが
黙って袋が置いてあったので私には青梗菜に見えました
夫婦の会話がないとこんな事になるんですね
って・・旦那に自分のボケを振る・・

しかも昨夜食べても気づかなかった私たちって・・・・

友達にも青梗菜だよって配ったし・・(;´Д`A ```

ま、、小松菜でも美味しいって事で・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あらあらあらあら…

今度おすそわけ楽しみにしてます★

塩昆布ってフジッコの塩昆布みたいな物でいいの??
ごま油も体に良いし、小松菜の方が体に良いんじゃないですかぁ
間違って正解かも(笑)

今の小松菜は甘くて美味しいから早速まねっこして
明日のおかずにします。
☆かずずさん
かずずさん ヾ(・ω・o) ォィォィ

あらが多い

小松菜大量にあるでよ

コンブもね・・・

自分で作れって事かな・・・\(*⌒0⌒)b
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

暖かいですねぇ~

こんな日なら偕楽園散策もいいんだけど・・・

塩昆布はそうそう・・フジッコのが有名ですね
家の買い置きは「しおこん部長」お勧めみたいな
オヤジギャグっぽいネーミングのです

塩昆布は色々に使えますよね~
和風パスタにも美味しいですよ \(*⌒0⌒)♪

小松菜が大量過ぎて
ひめちゃんママが近かったらお裾分けしたいくらいです

香りも良くて美味しかったです
是非夕飯の一品に・・・i-234
わ~い
早速作ってみたのね(*^_^*)
ねえ~塩昆布が良い味だしてるでしょう~
キャベツの千切りに塩昆布とごま油、しおであわせてもうまいよ。
家では塩昆布良く使いますよ。
お勧めは鯛のお刺身に塩昆布を添えて食べるの。
お醤油がいらないし見た目もなんだかご馳走みたいになるよ(笑

あ~~~近かったら小松菜のおすそ分け。。。(笑
油揚げやしいたけなどと煮浸しにしても美味しいね。
☆さいちママさん
さいちママさん、こんにちは♪

見にきてくれてありがとう(*^_^*)

美味しそうだったしこれなら真似出来る!って思ったの

> キャベツの千切りに塩昆布とごま油、しおであわせてもうまいよ。

ヨシ!これも頂き~~

鯛のお刺身とな・・・
高級やねぇ~~
お醤油なしで食べられるの?
よっしゃ!いつか挑戦!

ホントホント!近かったら小松菜お届けして
鯛のお刺身頂いてこれるのに~~  ヾ(~∇~;) コレコレ

> 油揚げやしいたけなどと煮浸しにしても美味しいね。

これも材料あるから頂きます♪

ヤッタネ!さいちママさんありがとう ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

管理者のみに表示
« ポカポカ | HOME | 北陸の旅 »

