06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北陸の旅

2011年02月22日


北陸格安バスツアー

友達と二人で行ってきました

茨城→栃木→群馬→長野→富山→石川

の順番だったかな・・?

こちら7時20分発で兼六園到着が2時半でした

早く春を見つけたいって季節にわざわざ雪を見に・・・

人気がなかったのか決行かキャンセルかのギリギリツアー

参加者計21人で大型バスでゆったり座席の贅沢バスでしたわ

一番後ろに友達と席を陣取ってふんぞり返ってベラベラと・・・(笑)

ある意味贅沢・・・

ある意味それなり・・・

ホテルがね・・・

金沢市内の要はビジネスホテル

しかも当日知らされた「シングル部屋」

ご夫婦で参加しても今日は個室ですよーなんて添乗員がいばってた

一人での宿泊は記憶にある限り初めて

またまたテンネンのアホしでかしたけど

さすがに恥ずかしいから書かないでおこう

それとも書いた方が参考になるかしらー(笑)


二日間お天気に恵まれて凄い綺麗な雪山の景色を眺めてこられました

が、、雪景色って色が無いものは撮影難しいよねー

枚数は少ないのですが少し載せておきます

雪吊りに雪のない兼六園

金沢兼六園

展望台からの白川郷

ライトアップ見たかったなぁ

白川郷

展望台からの下り坂

除雪してなかったら大変なこった・・

白川郷

途中の誰かが作ったちっちゃな雪だるま

雪だるま


展望台でゆっくりしすぎて時間がなくなり
建物の中に入れず外から眺めただけ・・
こんな時ツアーは悲しいね・・

白川郷

夕飯は金沢市内の繁華街の居酒屋
繁華街散策もなかなか楽しかったです

飛騨高山の中華そばが美味しかったわー

極細の縮れ麺

お店は「ラーメン」ではなく「そば」って看板が出てます

これはミニで500円でした

中華そば

飛騨高山の街並みはイマイチな写真ばかり・・・

一応載せますが・・・

京都祇園の辺りに雰囲気が似てました
色んなお店があって色々食べてみたかったけど
やっぱり時間に余裕がなかった・・

飛騨高山

二日間とも寒さを感じないほどの暖かさと晴天

雄大な雪山

美しい日本海

写真はイマイチなので頭にインプットで満足とします

文句言いながらも懲りずに行くぞ!バスツアー
☆ちょっとお出かけ(県外編) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
奈緒sん、こんばんわぁ!
ゴージャスな旅ですね~
こんなに沢山のところを回れてしますのですねi-204驚きです!
りんがツアーを利用する時は山ばかりなので
トイレ休憩&山のみi-229
山登りよりハードな体力がいりそうですよi-278
雪の白川郷はいい雰囲気ですね!いってみたいですi-189
気分転換になったかな?

よかたね!!
☆りんさん
りんちゃん、こんにちは♪

今日は暖かですねぇ~~

ゴージャスですか
そうですねー
個人で行ったらゆっくり出来る分沢山の観光地は回れないですよね

りんちゃんは山ガールだもんね
いいなぁ・・・体力あって・・i-229
私は登り坂は苦手だ~(笑)

でもツアーもある意味体力必要ですね
時間に追われて早歩きですもん

雪の白川郷は素晴らしかったです

幻想的なライトアップが見たいです
またいつか出直して見てきたいです

体力のあるうちにね・・・i-237
☆かずずさん
かずずさん、今日は定休日ですか

何してお過ごしかな?

留守番ありがとう

とっても気分転換になったよ

雄大な景色は最高だね

黒部も良かったけど雪山はまた別格の良さがあるわ
奈緒さん、こんにちは^^
雪の白川郷・・・北陸の旅に行ってきたのですね~^^
いいなあ。。。
黒部と言い、奈緒さんは私の行ってみたいところに
みんな行ってるよ~うらやましいわあ。。。

バスツアーはほんと安くていいよね♪
でも、まあいろいろとあるかもしれないけど^^;
お友達と行くなら気軽にいけるものね。
ラーメン・・・私好みのラーメンだわあ^^

雪国って書いてあったから、
蔵王の樹氷でも見に行ったかな~なんて思ってました(*^^*)
☆彩さん
彩さん、こんにちは♪

今日はまた寒くなりましたねぇ

友達が旅行チラシを持ってきて
話しがすぐにまとまりました

結局行動するのは私の役目なんですけどね・・i-229

思いついたら即行動!これストレス解消の基本かもi-236

バスツアーは色々なコースが満載だから見てるだけで夢膨らむ

黒部もバスツアーだったなi-229
家は旦那が出不精だから仕方ないけど
団体もなかなか楽しいものです

但し時間制限がね・・・
白川郷はたったの80分の観光時間ですよ

展望台行っただけで半分過ぎてしまいました

ラーメン美味しかったよー

やはりここ高山でも時間がなくて
でも折角だからラーメンは食べてみたくて
すぐに出来ますか?って聞いてからミニを注文しました

蔵王の樹氷もいいね~
次女が卒展見に山形行ってきましたよ
蔵王行きバスは平日でも長い列だったみたい

みんなスキー目的でしょうけどね

あれこれ行きたいとこ沢山あるね

花粉症どうですか?
週末めありさんとお会いして彩さん元気かな?って言ってたんですよ

また暖かくなったらどこかでお会いしましょうね

管理者のみに表示

