2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
同年代のトーク
2011/02/17(Thu)
物忘れ話題が出たので思い出した

先月仲良し同年代主婦三人で新年会

まず「ひさしぶりー」

仲良しだけどゆっくり食事は久しぶり・・

でもって、、

「ねーねー去年ってこのメンバーで新年会とか食事会とかしたっけ?」

( ̄-  ̄ ) ンーーー 3人で頭抱え込んで思案する

誰ちゃんち受験だからって忙しかったし
誰ちゃんがその時落ち込んでたけど会えなかったし~

そのネタだけで30分くらい経過 (。・w・。 ) ププッ

なのに結局会ったのかどうか思い出せず大爆笑のままに終わる

その後芸能人の話題やら
知り合いの話題やら出る度に

「名前」がなかなか出てこないんだなぁー 

しかも誰もが・・ヾ(´ε`*)ゝ

「誰だっけ?誰だっけ?ほらほら~あれ~」って言いながらも
また大爆笑のままに終わる

娘とのトークならすぐに誰かわかるのに誰も同じように思い出せない

これでいいんかい!って会話ばかりの同年代

この先思いやられるけど楽しけりゃいいよねー

友達から次の日着たメール

今日何故かお腹が痛いからナンデカナーって思ったら

ただの笑い過ぎーーヽ(;´Д`)ノ だってさ


物忘れ自虐ネタで笑える歳になっちゃったなぁ~

だけど深刻な物忘れで笑えないよりまだ救われる・・よね?


帰る頃に頼んだ「お茶ってありますか~?」
(in 居酒屋)

持ってきてくれたのがこれ

お茶

でまたおばちゃんトーク炸裂

立派すぎるこのお茶は無料か有料か・・・

Aちゃんの言いかただとメニューにある有料のお茶の頼み方だったよー

有料だと思うだけで飲むの悔しいね~とかぶつくさ言って

そうだ!おばちゃん三人揃えば恥ずかしい事何もないから
店員のおねーちゃんに聞いてみようと・・

おねーちゃん

長すぎるツケ睫毛ショボショボさせながら驚いた顔で
(本心はアンタラウザッ!ってな顔)

「無料です」だって

いきなり美味しく感じるわ~とか言いながら

このトークだけでも30分はウケてたし

箸が転げるだけで笑える頃があるって言うけど

年齢重ねるとまたそれが戻ってくるのかしら・・・

いつの日も青春時代のように過ごしたいわね

もうこれ以上の物忘れは困るけど・・


この週末この友達の一人と

雪の北陸バスツアー行ってきます

雪で立ち往生したバスがテレビにでも映ったら

ピースサインでもしちゃおかな・・・v( ̄ー ̄)v イエーイ


この記事のURL | ☆日々・・ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうゆうじかん大切だよね(´∀`)

目に浮かぶわ

大声でなまりながら話して、
机たたいて笑うみたいな…
2011/02/17 18:45  | URL | かずず #-[ 編集] ▲ top
- ☆かずずさん -
かずずさん、毎度どーも

そうそう・・そんな何でも無い会話って大切だよね

目に浮かぶでしょ?
三人の姿・・
(いつもの三人とは違うでぇ!)

確かに机たたくかも!

○エさんには笑う度に随分腕を叩かれたような・・・(笑)
2011/02/18 13:33  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
- 奈緒さん、こんばんわぁ! -
何だか、とても楽しそうi-184
気兼ねない仲間ってステキですねi-194
雪の中にご旅行ですかi-189
本当に立ち往生しないように祈っていますよ!!
そしてi-77見ちゃいます^^

↓素敵な作品i-189
スゴイ先生に師事しているのですねi-228
又、見せてくださいねi-204皆さんが頑張っていると、りんにも刺激になりますよぉぉi-203i-237
2011/02/18 20:53  | URL | りん #-[ 編集] ▲ top
- ☆りんさん -
りんちゃん、こんにちは♪

はーいe-284気の合う友とのおしゃべりはストレス解消に最高ですね

きっといくつになっても
同じ気持ちなんだろうね・・

特に女性は歳と共に益々元気になる気がしますわe-440

旅行無事帰宅しました
雪深い北陸でしたが
すごーーくいいお天気でコートもいらないほどに
ちっとも寒くありませんでした

道路状況も良くて雪国の方たちのご苦労を感じました
残念ながら中継はなかったわe-454

本当は紹介する程の作品ではないのに・・e-350
見てくださってありがとう

とっても親切なご指導してくださる先生ですよ
個性的なテンペラ作品が多いみたいです

個展の時に優しい作品に惹かれて
小さな作品ですが一つ買い求めました

色々見て歩くと刺激になりますよね

りんちゃんもまた見せてくださいね
2011/02/21 12:00  | URL | 奈緒 #kkLh3Uos[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://satukibare2006.blog72.fc2.com/tb.php/1042-41bfc1e6

| メイン |