06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

わすれもの

2011年02月15日
一昨日の日曜日は
月に一度のカルチャーセンターでパステル画

お天気も良くなり
少し混み始めた偕楽園通りを抜け
何とか時間に間に合った~!
ってに到着し車から降りた

後ろのドアを開けパステル道具を取ろうとしたら…

何処にもないじゃん(m'□'m)

ま、まさかのまさか(m'□'m)

習い事に来て道具忘れたん?
私( ̄ロ ̄;)

だけどあるのは友達にあげるために持ってきた
「大根」
の入った袋だけ(-.-)

もしや…(-.-)
まさか…(-.-)

私これ積んで気が済んだんだ(・∀・)ノ

アチャ

帰ろうか悩んだけど

一応先生に相談してみようと教室までトボトボ

あのぉー

道具一式忘れました(^o^;)
どうしちゃったのSサン!
と他の生徒さんに大爆笑される

優しい先生は
私もたまにありますよ(^-^;
って道具を貸して下さった(^o^)ホッ

それにしても…
手ぶらで入って行ったのはさすがの私も恥ずかしい

先生にお借りしたものの
すっかりやる気も失せて
絵手紙サイズの絵をやっと仕上げてきました
二時間の間、
自分が可笑しくて笑いこらえるの大変だったし・・

これって・・学校行くのにランドセル忘れたみたいなもんじゃない?

そういや子供の頃そんな事あったっけ(・∀・)ノ

あの時はまだ学校着く前に気づいたんだけどな

アホは死ぬまで治らないってかっ(Тωヽ)ふぅ。。。。。
☆日々・・ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
なおサンNice!!

そりゃ勇気だして正解
だけどランドセルと一緒だわ
間違いない

天然♪
もしくは
アホ
だね

別件
今数えたんだが、
1年で結婚式7件と2次会だけが3件あるんだけど

自分のことどころじゃないわ

ひ-ひ-だよ
アハハ(*^▽^*)
忘れるといけないので玄関に置いておく
そして違う荷物をもつ
玄関の忘れてはいけない荷物を忘れる・・・
そんな事がよくある
(T▽T)アハハ!

パステル道具よりも
大根のほうが主婦ランクは上だったのか!

楽しいね~
奈緒さん、こんばんわぁ!
りん!知らなかったぁ~
パステル習っていたのですかぁi-194
以前、大人のぬりえのステキなのを見せて頂いてましたが、
本格的に初めていらっしゃったのですねi-184
素敵な作品ができましたら見せてくださいねi-236
可笑し過ぎーー!!
奈緒ちゃん、こんばんは~
ブハハハ・・楽しいお話、ありがとさん!

今まで数々似たような経験をしてきた私達。。。
今回の「忘れ物」も!?・・・ごめん!これはないわ~i-237
裏切り者ってか?

今までの最大の忘れ物ってなんだろう?
う~~~ん、忘れたなぁ。。。
これは「忘れ物」じゃなくて「物忘れ」だにゃi-282

で、何の絵を描いたんでしょう?
まさか・・・大根じゃないよね(^m^)プッ
☆かずずさん
かずずさん、おはよ♪

> なおサンNice!

あらi-229それって喜んでいいのかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪


大根あげる友達にいちお電話したら
先生に聞いてみたら?って言われて
勇気出したのさ

ランドセル時代と変わってないかぁ
そっかぁi-282

やっぱテンネンだね
アホはキミからは言い過ぎちゃいます??

別件ですがーー

そりゃヤバイね
だけどひーひーしながらも自分の事考えなきゃ
この先もひーひーのままだぜよ

ヾ(ーー )ォィ!!!!!
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

そうそう!まさにその論理!

必要なものはすべてまずは玄関に運び
早めに積んでおく

そんな事してもう完璧って思っちゃう!

なのに今回玄関に置いたのは大根の袋のみだったのさ

┐( -"-)┌ ヤレヤレ...

> そんな事がよくある

るいははさんもあるのね!

なんか嬉し(T▽T)アハハ!

そうそうパステル道具は借りられても
大根は忘れたらあげられないものねー
どっちかってゆーと本心はそこにありだったのかも!

妙に納得して満足しましたわ
ありがとナイス v( ̄ー ̄)v
☆りんさん
りんちゃん、おはよう♪

あはは・・・恥ずかしい
去年なんて半年もお休みしてしまった
やる気のない生徒なんでございます

二時間で仕上げられる程度の絵なんで
りんちゃんのような素晴らしいものではなく
簡単な一点ものばかり・・

数点ここにあります

http://satukibare2006.blog72.fc2.com/blog-category-5.html

風景とか描いてみたいなぁ
なんて憧れてはいるのですが
なかなか集中できる時間もないしねぇ

その場で描きあがる程度が私には丁度良いのかもしれません

先生は油彩が専門分野かな・・・
優しくて面倒見の良い先生で作品も素敵です

http://www.platonica.org/history/2003/2003-07.html
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

思いっきり笑いましたね(^▽^;)

私もかなりこんな自分を笑いましたが・・(≧∇≦)ブハハハ!

さすがの?(いや私と一緒にしては失礼だな)
nonちゃんも未知の経験ですかね

それでも勝手に仲間と思ってますが・・ダメ?ヾ(・・ )

忘れ物すると冷や汗出るよねー
有料i-47に降り立って

まずは・・すぐ出れば無料か?なんて考えた私でありましたヾ(・・ )

まさか・・・大根の絵

って言われてnonちゃんナイス!i-178って思いました

何故!道具の代わりに画材持ってきましたー
とかって笑い取れなかったのかしら

私機転が利かなかったわ

しかも超デカーーーーイ大根だったの・・

それを描く用紙がないんだからダメよね・・・

二時間かけて描いたのは
小さなハガキサイズに描いた「カブの絵」でした

(≧∇≦)ブハハハ!見せられん!
思い出したッ!
昨夜、コメントしてからお風呂に入って
奈緒ちゃんの事思い出しながらニヤニヤしてたら、
突然思い出したの~仰天忘れ物i-282

名古屋へランチ会に行った時の話。

るんるん気分で高速バスに乗り込んで、しばらくしてフッと
財布の中身を確認してこなかった事を思い出したのね。
ドキドキしながらバックをゴソゴソ。。。
青ざめた!お金が足りないどころじゃなく、財布がない!
高速バスだから、乗ったら次は名古屋までノンストップなのよ。
とにかく、もう行くしかない訳。

幸い、バスの回数券は手帳に挟んでいたから往復だけはOK!
友人にメールで「財布忘れたんだけど、食事代貸していただけますでしょうか!?」って。
結局、ランチの後ケーキセットまでシッカリ頂いて
借金して帰ってきましたわi-237

友人達に、「ありえん」「信じられん」と散々笑われたのでありました~

          ~オシマイ~


☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

ニャハハ(*^▽^*)

やっぱnonちゃんi-190
しっかり私の仲間やわ~ 柱| ̄m ̄) ウププッ

だけど回数券持ってたってとこが凄いわよ
私が大根忘れなかったのと同じくらい偉いわ!(チガウ?)

もし回数券もなかったら高速バスから降ろされたんかなぁ~(ノ_・。)

まさかね・・・

でもバスの中で青ざめたでしょ
ううう・・・何故か・・気持ちがすごーく良くわかっちゃう
ナンデカナー

会う相手もお友達で良かったね
かしこまったお相手だったら
まさかお金借りられないものね

そのまま回数券でとんぼ帰りするしかなかったじゃん

笑ってくれる相手で良かった(=v=)ムフフ♪

それにしても
お風呂に入っても私を想ってくれるだなんて・・
nonちゃんテレル~i-178

ヾ(~∇~;) コレコレ・・ゴカイジャ
思い出したよ~
奈緒さん
忘れ物というか
しっかりと忘れていたことを
今夜、コフキ芋を作っていた時に思い出しました(ーー;)

我が家のジャガイモですが
色が少し黄色めでしたか?

もし色が濃かったら
それは『キタアカリ』です。
普通に白っぽかったら
ただの男爵です。

キタアカリのほうが
ほっこり美味しいと思います。

超タイムリーに
今頃思い出しました
o(*^▽^*)oあはっ♪
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

先日の質問!!
思い出してくれてありがとうi-179

あれはキタアカリでしたか!
そうそう黄色っぽいじゃが芋です
たまに生協で見かけると買ってますが
るいははさんちのは格別にほっこりで美味しかったです
娘がなんて言う種類かな?って興味示してましたもの

思い出してくれてありがとうでした

『物忘れ』話題で私もまた思い出しました

忘れないうちに書いとこうかなi-229

管理者のみに表示

