07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダチョウオジサン

2011年02月09日
変なタイトルですかね・・・


今朝起きたら雪景色

今は青空となり雪もすっかり消えました

そんな昼休み・・・

私は外で頂いた泥つき大根を洗っておりました
(ババっぽい・・)

ご存知の方も多いとは思いますが我が家は自営業で
敷地が広いんで勝手に車回す人も多々います

一台の車が入ってきました

入口で停車してそそくさ降りて来たので道を尋ねられるのかと思いきや

私には目もくれず車のドアも開いたまま・・

そのオッサンはいきなりカメラを構え

道路の向こう側にカメラを向けて何やら夢中で撮影し始めました
家人の私の存在は全くの無視ですわ

何撮ってるんだろ?と思いつつ・・・眺めていると・・・

いきなり我が家の方に向けてカメラ構えだしたので

驚いてさすがに「なんですか?」と言いました

「白鳥!白鳥!」と言いながら

今度は一目散に我が家の敷地内を裏の田んぼめがけて
カメラを構えたまま走り出したのですよ!キャー

しかもカメラ持つ手だけは動かさずに足だけ小走りで
広い敷地内を走り回ってましたわ
もう呆気にとられて大根洗いも忘れてずっと見てました

その姿はまるで

カメラを持ったダチョウのよう・・・

いやー驚きましたわー

いくら相手が生きものとはいえ

無礼極まりないでしょ

オマケにその後も入口に車放置したまま道路渡って写真撮影

いちお商売してますからね~

お客様来たら入ってこれない場所にデンと停車ですよ

10~15分も停めてられたので

さすがに言いに行きました

どうせならもっと中に停めてくださいと・・・

ああ、、私ってなんていい人なのかしら・・・


反省の色もなくやっと帰って行きました

(私が言ったからではなく白鳥がいなくなっただけの事ですが・・)

なんだかんだで
私もカメラを取りに戻ったのですが・・・
白鳥さんの美しい姿は撮りそびれましたわ

娘にオッサンの動きの真似してみたけど

全然機敏さが違うと指摘されました

そう・・家族もみんなオッサンの事見てたんですよ

オッサン・・・そこまで図々しくなれて
どんな写真撮れたんですか?

例え美しい写真が撮れてナントカ大賞取れても
そんな裏事情誰も知る由はあるまい
☆日々・・ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
変人だよね-

機敏だったわ笑
おもしろ~い(^◇^)
なんちゅー図々しいオッサンなの!?
っていうか・・・広すぎて空き地と勘違いしたんじゃない?

娘さんの前で「オッサン走り」の実演しちゃった上に
ダメだしされてる奈緒ちゃん。。。面白過ぎますi-237

その後、大根の事思い出したかな?プハハハ・・
そういえば昨日、大根サラダを作った(刻んだだけ)ら大好評でした~
大葉を載せて梅ドレッシング、最高でした~i-234
☆かずずさん
おはよう♪

確かにかなり変で凄くビックリしたわ
どんどん敷地に入ってくるし・・

オッサンなのに機敏な動きだったよねー

真似できんわ
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

驚きでしょう
いくら田舎とは言え
他人の家の敷地の出入り口塞いで
バタバタ走りまわってるんですよーーv-12
空き地と勘違いかなぁ~

会社の看板大きく出てますが・・・v-393

全くそんな事は目に入ってない様子でした

私が呆気にとられてても気にせずガンガン突進してきたものv-405

白鳥さんの一瞬撮るのに夢中だったのよね

「オッサン走り」の実演
娘×2+旦那さんもいましたーi-278
笑いもせずに見てたよi-232

室内じゃなく外で実演したら
もっと上手く出来たんじゃないかと思ってるんだけどな・・

大根もしっかり続き洗いましたよー
だけど昼休み過ぎちゃいました
オッサンのせいだ!i-231

大根サラダ私も大好き
(旦那はキライっぽいですが・・)
昨日は色んな料理に大根おろしがマッチしたので重宝しました

私も大葉載せて梅ドレやってみるね
後は鰹節かな?
なんという非常識な・・・
我が家もよく車が引き返す時に利用されますが
車から降りて走り回ってるおっさんはいないです
o(*^▽^*)oあはっ♪

ただ、怒鳴り込んだりする変なおっさんが多いけど
(ーー;)

今の時期のダイコンは何しても美味しい。
旬のものをいただくのが一番。
今は季節感ないからね
☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

るいははさんちの先日のオッサンもかなりでしたよねー
我が家の場合恐怖感はなかったけど
やっぱ非常識だと思いますわ

車回すだけでも普通は気が引けるよね~
家が○クザだったなら恐喝されまっせー
大げさな話でなく実際
車回して不法侵入で○クザに恐喝された人いるらしいですi-282

こちらにカメラ向けられた時は驚きました
(実際は白鳥でしょうけど・・)
信じられない行為です

大根美味しいですよね~
色々に使えるしありがたいです

そうそう・・後でるいははさんちのジャガイモの種類教えてください
すっごく美味しかったんですよ・・
広いからとか言う問題じゃないですよね~
人様の敷地に入ってはいけません。

私の車を止めてる前に八百屋さんがあるのですが駐車場も3台分
空いてても入れないおばちゃん。
2台分の真ん中に止めるおばさん。
走って来たまま止まったの??と思うくらい端に止めないおばちゃん。
乗ってエンジンかけてても前に止めようとする人が居たりこれもおばさん(笑)
回りをちっとも見てないの

ひめを夕方病院に連れて行くことが多いので出られないとイライラ
駐車場のの前に止めないで!と一通りの人に注意したので減りましたが
うるさいおばさんだと言われてると思います(笑)

帰って来て車を入れられないとかね
曲がってすぐの所なのでウロウロしてるとオカマされそうで怖いです。
もっと頭にくるのは八百屋の人達です。
駐車場に入れてくださいって言えよ!!って感じです。
色々な人が居ます。
路駐して買い物するおばちゃん達の話でした。

☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、おはよう♪

そうそう!敷地の広さの問題じゃないわよねー
そんな人が嫌で一応門も付けたのですが
やっぱ一々閉めるわけにもいかず・・・

田舎だからって侵入して良いはずがないじゃないの!
オマケにカメラ付きでウロウロですよー
信じられないわよね

ひめちゃんママの方は都会だからそれも逆に大変ね

八百屋さん、ご商売なさっててそんな態度って・・i-282
我が家は一応商売してるからこそ
多少の事は我慢してるんだけど・・

どんな人と関わってくるかわかならいしね

運転マナーの悪さはおばちゃんが多いかもーi-229
特に駐車が苦手な場合だけど
許されると思っちゃう気持ちが許せないよねi-231

それはだけど
八百屋さんにも問題ありですよ

うるさいと思われても野菜の一つでも買って
抗議すべきです
貼り紙一つでマナー違反も減るはずですもの・・・

路駐は迷惑なだけでなく危険だからね
巻き添えにならないように注意してくださいませね

もちろん私も気をつけよi-229

管理者のみに表示

