07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅便り

2011年02月07日


ここのところ暖かいですね

まだまだ油断はできませんが

朝起きるのが大分楽です

昨日は曇り空だったけど
新聞で梅の花便りを見かけたのではると偵察に行ってきました

偕楽園の梅祭りはまだですが

早咲きの梅の花が奇麗でしたよ

携帯画像と混ざってますが・・・

難波紅(ナニワコウ)

ナニワコウ

この木の右後方が偕楽園の好文亭辺り・・

ナニワコウ

ナニワコウ


白梅

白梅

たまにはる登場

おーーい・・
何してるん??

オシッコだよ!

薄ピンクの都錦・・可憐でした

都錦

都錦

大盃・・花弁の長いのが特徴? 

大盃

梅の花も色んな種類があるんですね~

梅図鑑


梅祭りが始まったらこの界隈は渋滞で走れません
この公園も有料駐車場になるしね・・
滅多にない観光時期ですわ
私は以前一度行ったきりだなぁ・・・

梅祭り

なんだかんだで春近し・・

はーちゃんラブラブショット

はーちゃんラブラブ



☆ちょっとお出かけ(県内編) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
奈緒さん、こんばんわぁ!
きれぇぇi-189i-267
茨城の誇る偕楽園!さすがに美しいですi-233
もうこんなに咲き誇っているのですね!
ここらは、まだポツッくらいですi-266
やっぱり梅まつりは混みますよね~
臨時駅ができるのですものね。りんも一度だけ行きましたが実は門がしまったあと。。。。確か千波湖にとめて歩いてe-276覗き見しました^^

はるちゃん、ちっちゃi-100
となりはピレネかしら?デカっ!!
☆りんさん
りんちゃん、こんにちは♪

今日はまた寒さが逆戻りです・・
まだまだ油断できませんね

梅祭りは確か20日からですよね
早咲きはもうこんな感じですが
全体的にはまだまだ寂しいですよ

遠目の偕楽園もまだ色付いた雰囲気ではありません

梅祭りの時くらいしか賑やかな観光名所にならないですもんね・・
沢山の人に来てもらいたいですねe-420

りんちゃんちからだと車で一時間半くらい?
私は近くても一駅だけ電車で行きましたよ~(笑)
渋滞で我が家の近くまで道路が動きませんからね

門が閉まった後では残念でしたね
是非また見に行ってくださいませ

偕楽園はペット禁止だから普段は私も行きませんよ
ここは隣接のひろーい公園ですっごくいいところです

正式名称がわからないんだよねぇ

徳川博物館もすぐ近くです

りんちゃんもワンちゃんたち連れてこれたら行っちゃうのになぁ~


> となりはピレネかしら?デカっ!!

ワンちゃんの種類がわかりませんでしたが今調べたら
そうかもしれません
体重は42kだそうで私と同じです(もちろん冗談ですv-398

りんちゃんちのワンたちと比べたらどれだけ違うのかしらね~

はるは普段おっきなワンコには目が合わないふりで知らんふりなのに
仲良くしたんですよー
私もびっくりでした
↑42㌔の冗談きっつ-笑
憧れよね

梅キレイじゃん!!

はるちっちゃ
おしっこ沼みたいなトコまで行ったんだね笑
☆かずずさん
かずずさんi-88
今日は顔文字いりですか・・・


な、、、なにも冗談にそこまで突っ込まなくてもー
色々ばれるやんi-232

目指すには程遠すぎまっせi-202

梅も奇麗だったし
ワンコも沢山いて楽しかったよi-237
今度行きましょ
でも駐車場有料の間は納得できない


> おしっこ沼

それってナニ?
それってナニ?


キミって良くわかんない事言うよねぇi-282
おしっこ沼
なんてないよ(´Д`)

おしっこをしに沼に
ってこと(`へ´)
☆かずずさん
あらら、、、、

ちゃんと句点入れないから・・

全く~
身内の変な会話を公の場で・・・v-389
お久しぶりです。
むかしむかし偕楽園に行ったことがあります。
今のようにネットで調べるなんてことも無く
我が家にパソコンなんて物も無い頃でした(笑)
テレビのニュースで見たのか?梅の花が咲いてると言っていたのか?忘れましたが
寒いし早咲きの梅が何本か咲いていたのを覚えています。
ペット禁止なんですかぁ~残念i-229もう行けません。

梅の花も香りも大好きです。
春がそこまで・・・と言いたいところですが今、夜中の2時雨が雪に変わりました。
車がうっすらと白くなってます。
寒いです。
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

昔いらした事があるんですね
ネット検索などと言う便利なものが無い時代のお出かけは
今の時代とは何もかも違ってましたね
携帯もないからか待ち合わせも大変

状況が良くわからず来園して寒かった記憶なんですね
私も近いとはいえまだまだ寒い時期なので行きませんi-229
桜のお花見なら暖かくなるんだけどね~i-267

そう・・
偕楽園はペット禁止です
近所の綺麗な植物園もペット禁止で滅多に行かなくなりました

やっぱ一緒がいいものねぇv-286v-286

今朝起きたら雪景色でした
が、、今回ミゾレに変わり今は溶けてきて雪が無くなり良かったです

週末寒くなりそうですね
一時の暖かさがあっただけに寒さが堪えますi-238

管理者のみに表示

