アレンジ

2010/12/28 Tue 14:36

我が家はフツーのカレーが好きですが

時々ちょっぴりアレンジします


昨夜は余ってた真っ赤なパプリカがあったので

彩りにもいいかとみじん切りにして入れてみました


それを食べた三女

「あたし・・・パプリカが嫌いなんだってことに今気づいたわ」


ヾ(ーー )ォィ

ハッキリマズイと言えや! ヽ( )`ε´( )ノ

この前はリンゴのぶつ切りでも失敗したしな・・

だって
時々はフツーが飽きるんよ

でも、私のアレンジはセンスが悪いみたいだから

やっぱ今後はフツーにしとこ

とりあえずは無くなるまで食べてもらいますわ

☆日々・・ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(゜▽゜)/
ちゃうちゃう

アタシのセリフちがうよ

『アタシって、パプリカ好きぢゃないんぢゃなくて、嫌いなんだわ』

でした(^ー^)

よけるの得意だし
大丈夫(^O^)/

パプリカ以外は美味しかった

次はキーマカレーがいい!!
もしかして、前のコメントは三女さん?
こんにちは(^O^)

奈緒ちゃんの日記で決心が付いたよ!今夜は我が家もカレーにする~♪

どどーん!と野菜ぶつ切りカレーだっ(`∀´)
普段は潰すトマトもみじん切りのタマネギもおまけにキノコ類も色んな野菜てんこ盛りにして!(冷蔵庫のお手軽掃除カレーとも言う)

あ、でも、キーマもいいなぁ~。うちの娘はキーマをふわふわ玉子焼きにかけるのが大好き(^~^)カロリー上がっちゃうからたまにしか出来ないけどね。

カレーのアレンジって迷うわね。


こんばんは~
定番料理のアレンジは勇気がいるね。
私もフツーが一番好き!

主人は野菜カレー(炒めた野菜を後載せ)が好きで
要求してくるけど、ハッキリ言ってメンドクサイ!
たまに気が向くとやってあげるけど。。。
とにかくカレー好きの主人は、玉葱・ジャガイモ・ニンジンを見ると
「今日はカレーだ」と決め付けるので困ったものです。

いつもワンパターンなのに、ちょっと気分を変えて
変わった料理を出すと、「これ食べれるの?」と長男。
「食べれない物は出しません!」
☆ちゃんさん
ちゃんさんどーもです♪

しばらく顔見てないね(笑)

台詞の指摘・・・
だはは・・大して違いはあるまい

そうそう!よけるの得意だよねぇ~i-190
色つき野菜が嫌いだからよけやすいしね

キーマカレー作ってくらさいi-234
あとナンもね

頼みますわ

あたしゃ年末疲れたわi-240
☆うさぎさん
うさぎちゃん、こんにちは♪

いよいよ大晦日となってしまいました
明日からはうさぎ年だねv-219

↑のコメ、三女ですよ(笑)
何処からかコメント書いてきます
(帰ってこいやー)

年末忙しい時にカレー作っておくと便利よね
美味しく出来たかな?

キノコ類も入れるのね
私キノコだーい好き
でも↑の三女がキノコ嫌い
今度入れたらまた何か言いそうi-232ちっ

冷蔵庫お手軽掃除カレーねi-278
なるほどi-234
素敵なネーミング~

キーマカレーをふわふわ玉子焼き?
へぇ~それ凄い美味しそう!
私玉子好きなんだ~
今度真似してみよう

アレンジも思いきりが肝心よね

間違うと大変な結果にもなり兼ねないけど・・・i-229

うさぎちゃん
良いお年を~~~
来年もチクチク頑張ってくださいね
☆noncoさん
nonちゃん、こんにちは♪

いよいよ大晦日になってしまいましたね
今日もドタバタしてますわ・・

nonちゃんちの
(炒めた野菜を後載せ)
美味しそうだね

確かに手間かかるかもだけど・・
私そういうの好きかも

人数少ない時になってみようかな・・
って、、いつも少ないんだけど・・i-229

旦那様カレー好きなのね
家も皆好きですよ~

>玉葱・ジャガイモ・ニンジンを見ると・・・

家も!
いつだったか肉じゃがの材料切ってた時に
勝手にカレーと誤解して
肉じゃが見てガックリしてた事があったよi-229

長男さん、オモロですね~
今は奥さまにそんな事言ってないといいね・・i-229
まだ新婚さんだから何でも奥さまの料理は美味しいかな

私も変わったもの苦労して作っても食べて貰えないから
同じものしか作りませんわi-282
安心できるし・・

nonちゃん、今年もお世話になりました
来年も仲良くしてね

管理者のみに表示