去年のシクラメン

2010/12/22 Wed 15:55



過酷な夏を越してくれて

去年のシクラメンが咲いてくれました

だけど・・・・

これは・・去年の状態

去年のシクラメン


今年は








あはは・・・エライ違いやねん

今年のシクラメン

でも咲いてくれてありがとう


で、、
やっぱり新しいのも欲しくなるってわけで

旦那にクリスマスプレゼントにシクラメンが欲しいといいました

で、、

私としては自分で選びたかった・・・のに

早速買ってきました(笑)

プレゼントシクラメン

どうしたらこんなにワサワサ咲くんだろうねぇ


私がこの夏病に倒れた際(オーバー)
外の鉢ものは全滅かと思われたけど
クリローたちも新しい芽を出してくれ感謝感謝

何事も諦めちゃいかんのです(エラソーです

☆色んな花便り | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
福井はホワイトクリスマス
奈緒ちゃんって凄い!去年のシクラメンが今年も咲くなんて!おまけに旦那様がプレゼントしてくれるなんて!
うらやましい~(*^o^*)
ウチは毎年根ぐされしちゃって(T_T)場所が合わないのかな~?隣りんちなんてシクラメンのタネ(☆o☆)まで採れるとか(まるでハコニワみたいだ…)旦那様はシクラメンがどんな花かも知らないと思う(T_T)

パンジーも雪が降る前に植えないと!!って、昨日慌てて植えてました。ぁ、福井ではパンジー系は雪にあてないと春に株が大きくならないって言われてるんだけど、他の地方ってどうなんだろうね?

☆うさぎさん
うさぎちゃん、おはよう♪
また来てくれてありがとうi-179

メリクリi-103でーす
福井はホワイトクリスマスだったのねぇ
素敵e-267

シクラメン
室外に置いてたのよ
この夏の猛暑で無理かと思っただけに
花芽を見て感激したわ
花数は少ないけどいじらしいでしょ

プレゼントは催促催促!(笑)
自分からくれるような人ではないから・・・i-229

本当にマメな方は何でもタネやら挿し芽やらでどんどん増やしますよね~
それこそ尊敬です

ハコニワ~i-187
実は復活してコツコツやってます(笑)
セーブしながらね・・i-229

うさぎちゃんのご主人はシクラメン知らない?
男の人はお花に興味ないよねぇ~
家も果実の種類なら知ってますけど・・i-229

パンジー
確かに寒くなる前に植えないと根付かないって聞きますが
雪に当てた方がいいなんて知らなかったわ

強く逞しくなるのかしら~

たまに降る雪に埋もれる姿は可哀想な気がしてたけど
そんなことはないのね
NoTitle
メリーさんのコンニチハ♪?
シクラメンを翌年咲かせる人は滅多にいないよ~
すごい!!
尊敬しちゃうんだから。

うちは毎年買うのが当たり前としております。
(旦那には、滅多に翌年咲かせることできない花と説明してます)

シクラメンの種まきから花がわんさか立派に咲くまで
1年半くらいかかるはず・・・
プロの愛情で育ってるからすごいんだよね。

奈緒さんのお庭も愛情かけてるから
復活してくれたんだね。

風がきついクリスマス
年末まで冷え込むようです
風邪ひかないように気をつけてね☆
メリークリスマス♪
クリスマスも、あと1時間を切りましたよ~
なんだか気ぜわしくなりますね。
なのに明日はクラシックを聴きに行くことに。。。
主人が招待券をいただいてきたの。

シクラメン・・年は越すけど、絶対に花が減りますね。
ウチのはチラリ・ホラリと咲いているだけですから
奈緒ちゃんのは優秀だよ~

ご主人のプレゼントも可愛い色だね。
私はセーターを買ってもらったよ~んi-278
奈緒ちゃんの年越しのシクラメンみたいな色よ♪
派手かなぁ。。。
お嫁ちゃんたちに負けていられないからね!
って、勝てるわけ無いけどさi-229

☆るいははさん
るいははさん、おはよう♪

シクラメンってやっぱまた咲かせるって凄い??v-398えへ

っていうか・・

何かしたわけでなく勝手に咲いてくれただけなんだけどね・・
もう一鉢も沢山蕾付けてます

でも毎年結局買うよ
だって窓辺の彩りに賑やかなシクラメンがないと冬が寂しいもの

シクラメンってそんなに手間がかかって
ここまで立派になるのね
やっぱ何もせず咲いても形は悪いよね・・i-229
でもやっぱ咲いてくれるのは嬉しいです


> 奈緒さんのお庭も愛情かけてるから
> 復活してくれたんだね。

いやいや・・・今年の夏は本当に放置状態で・・・
気になりながらも見に行く気力も失せてましたわ

だから尚更嬉しかった

ホントメリーさんのi-72なのかな~

今日もとっても風が冷たいですわ
お互い頑張って年末乗り切ろうねi-234
☆noncoさん
nonちゃん、おはよう♪

クリスマスご挨拶遅れてごめんね
素敵なクリスマス過ごされましたか?

師走の気ぜわしいひとときにクラシックって素敵だわ
また一頑張りする気にもなれるしね

旦那さまからのご褒美ね
羨ましいわ~

nonちゃんちの年越しシクラメンよりも
家の方が咲いてるなんて・・
そりゃかなり優秀だわ~i-237嬉しい

主人が選んだのもいいけど・・
贅沢言えば濃い色が好きなんだ~

nonちゃんのセーターどんなのかなぁ
年越しシクラメンの色、超可愛いよi-178
派手じゃないわよ~
絶対nonちゃんに似合ってると思うな

着てるとこ見てみたいわ

>お嫁ちゃんたちに負けていられないからね!

そ、そっか~そっち路線ね(笑)

まだまだいけてる○○代よ♪
若いもんに負けないように頑張ろうねi-236

文字色もセーター色にしてみたよ

管理者のみに表示
« アレンジ | HOME | 横浜オフ »