売り手と買い手

2010/12/08 Wed 14:59

日曜日にフリマ出店しました

大洗マリンタワー

この場所は初めてで
勝手がわからずかなり出遅れた・・・

まだ品物も広げてないうちから来るわ来るわで
もうビックリ

値段も決まってないのに

いくら?いくら?って・・・

まだ決まってないからどうしようかな・・・

なんて言おうものなら

じゃこれとこれで○○でいい?なんて具合で勝手に値段付けられて
大分売れてしまった(笑)


昔の礼服も出したら
いきなり「これ300円でどう?」って・・・

それはさすがにウンとは言えなかったわ

後に千円で売れたけど・・・

おばちゃんパワー凄過ぎ!

もう
100円200円の世界ですから・・
手作りは出す気にはなれません

それにしてもフリマは朝が勝負ですね

ってか・・ここの地域の方が朝方だったのね

搬入だけでアタフタして疲れた~~


これってお金の問題じゃなく

いらないものが処分出来ればいいかな・・

って思わないとやってられませんね


でも楽しかったからまた出店しよう

後ろ姿で「お姉さんこれいくら?」って言われると

振り返るのが辛かったわ

☆日々・・ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
お疲れ様でした。

捨てるよりは、いくらかにでも?なればいいかな!?
でも不要の物でもあまり安いのも可哀そうな気もしますよ。

買う人は安いほうが良いしね~

「お姉さん」と呼ばれたらニッコリ笑顔で振り返ってください。
お姉さんなんて呼ぶ人も若くないでしょ(笑)
☆ひめちゃんママさん
ひめちゃんママさん、こんにちは♪

朝番寒くなってきましたね

けっこう疲れましたわ~

今はリサイクルショップも沢山あるけど
重さの買い取りだしね
相手がわかって買って貰えるのは嬉しいかも
買ってもらうって言うよりも
引き取って貰うって考えたほうが割り切れるのかな

それでも娘は高かった服は値切られると哀しそうだったな
でも妥協してたけどね

あまり安いのはやっぱ悲しいかも・・

お隣さんはオール10円とかのコーナーもありましたよ
驚きですね
でも捨てるよりはいいのかな

確かにお姉さんと呼んだ人はご年配が多かったわ
そっか
その方にしたら「お姉さん」でもいいのか

間違ってないわねi-237ぷっ!

次回の為に営業スマイル練習しとかなきゃ
NoTitle
私も今度は売りに行こうかなぁ。
捨てるのが勇気がいるんだよね。

娘が来たときに売ってくれたらいいんだけどね。

手作りは、自分で作る人じゃないと価値がわからなくて
(作るのにどのくらい時間がかかるとか、材料代がどのくらいかかるとか、、、)
結構悲しい思いすることがあるものね。

☆めありさん
めありちゃんちにも売るもの沢山ある?

勝手に娘さんの売れないものねぇ・・

着ないものは置いてても仕方ないいけど
捨てるには惜しい物いくらでもあるよね

芸術館だと駐車場や搬入が不便なのよね

ここは町営駐車場が使えるので便利でした
町のおばちゃんたち凄いけどね(笑)

手作りは以前県庁のフリマでクリスマス小物
かなり値切られて悲しくなってもう出さないと決めました
こんな値段なら知り合いにあげた方が余程いいって思いました

手作りはフリマに向いてないと思います

100円200円でも良いなら楽しいけどね
手間かける必要のないものね

管理者のみに表示